2010年12月26日

さらに引越ししてます☆



現在、アメブロで少々やってます黒ハート


遊びに来てくださいでするんるん
http://ameblo.jp/mijinko23/


auブログが12/20に投稿できなくなってからも
毎日50回ほどのアクセスがありましたexclamation×2

本当に、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
posted by みじんこ at 19:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

しんどい・・・バドミントン三昧ほえーダッシュダッシュ

ブロ友『ゆうさん』の旧ブログタイトルを拝借して
バドミントン三昧としましたが、こりゃしんどい事です泣き笑いきらきら


14時半〜17時までゲーム形式の練習に参加テニス
ここでは強打者の男性が4〜5人来るので楽しみにして行きますてれてれ八分音符


私の足越しの体育館・・・目
ジャージを履いたまま装具が出来ないのでこの頃はレッグウォーマーが必須花



ここの体育館はラインが青なので好き〜青ハート


12人で2コートなのに連続で入って入ってと言われて
結構たくさん試合するハメになりました(嬉泣)しんどい・・・


来週の日曜日はごちゃまぜ交流戦に参加する予定なので人差し指サインスパーク2(キラリマーク)
迷った挙句に、テーピングもしてることだし『日曜鬼トレなまはげ』に参加することにしました顔3(かなしいカオ)


いつものランニング・体幹トレーニングの他に


星2シャトル切り…サイドにシャトルを一つずつ置き、ちょいちょいっと触る。20本×3セット

星23点トレーニング…コートのバックラインにコーンを置いて
ラケットで触ってから前に出てノックがV字に出る5回×3セット

星2ランダムノック…(6箇所に置いてある箱を狙う)しかも1分30秒間×3セット


こりゃ、明日が恐ろしい。私はベッドから起き上がれるのだろうか青ざめ


バドミントンやってない人はピンと来ないかもしれませんが電球
これは、ものすごいツライのですショッキングあせあせ(飛び散る汗)


家に帰ってきて右ひざを見たら血が出てました(笑)注射器(血)
必死すぎて気付かなかった泣き笑い


ここで高校後輩T本君からありがたいアドバイス顔1吹き出しコメント


ネットより低い位置で構えること。
基本的に上から打つショット以外は低い姿勢で居る方が取りやすい人差し指サインきらきら
(ただしずっと低い姿勢だと乳酸が溜まって疲れるので筋力をつけること)

肘が膝より内側で球を捉えること。
外側だとその後バランスが崩れるので。足先を少し外側にするとよい人差し指サインきらきら

上からのショットを打った後、うしろに下がっちゃうので前に行くようにすること人差し指サインきらきら

前に出した足の膝を90度以上曲げないこと。135度が理想人差し指サインきらきら



これを意識して、普段のゲーム練習と平行してトレーニングして
3ヶ月頑張れば、1部リーグのいいところまで行ける上向きカーブ矢印と励ましてもらいましたキャラクター(万歳)八分音符


じゃあ、がんばるっす力こぶきらきら


今日は・・・とりあえずゆっくり休もうかな泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
posted by みじんこ at 22:14| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

本は、読んだらメモろうかノート2(開)エンピツきらきら

本は、読んだらメモろうか。


お話の本じゃないやつです顔1(うれしいカオ)きらきら
ためになる言葉や情報があったら書くことをオススメしますメモする


どんな良い言葉も、忘れちゃうしショッキング目がまわる時の記号
また何度でも好きな時に見れるのです目八分音符


私のミニノートは今まで読んだ本のことがメモしてありますノート2(開)きらきら




ハンマー投げの室伏選手は背骨一つ一つを上下左右に動かすことができる。
『アスリートの声』より


実のところ私たちの気持ちを左右しているのは起こった出来事ではなく
自分が選んだ思い込みである。
『こころがかたくなになったときに読む本』より


エジソンは1万回を越える失敗を経験しているが、
本人は1万回成功しない方法を発見したと言っている
『勝負に強い人がやっていること』より


1日に東京ドーム4000個分以上の森が伐採されている
『うちエコ入門』より


愚痴を聞かされたときは正論より共感を
『ことば美人へのプチレッスン』より


運動神経を信号が伝わる速さは秒速50m〜70m(時速180km)
脚から運動神経細胞までが1mとすると遅くても0.02秒で伝わる
『スポーツ動作と身体のしくみ』より


コンパスの針が指す方向は『真北』ではなく『磁北』であり
真北と磁北にはズレがありこれを偏差という(東京では偏差7°)
『楽しい日帰り山歩き入門』より


何かがうまくいくときというのは、全てを受け入れているとき
『一歩を越える勇気』より



ほんの一部ですが、こんな感じですキャラクター(挙手)八分音符
あとは、誰かが言ったおもしろい言い間違えとかメモってあります(笑)泣き笑い


言い間違えは何度見ても、癒される・・・てれてれ四つ葉
posted by みじんこ at 21:16| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

