2009年06月25日

車青ハートじむにー八分音符



まあるい花びらの紫陽花ハート3(大きい&小さい)会社の近くに咲いていたにこにこ
写真撮っていたら会社の同僚が通りかかって、

「にっこりしてたから何かと思った」って言ってた。

やばい。外で一人でにやけてたら怪しい。



今の愛車はジムニーちゃんハート3(大きい&小さい)車

駆動がFR(後輪)だから、何年か前雪が降ったときにスリップして
怖い思いをした。すぐ四駆に切り替えたけど雫(涙・汗)
エアコンを使用中に坂道発進すると、エンストしてしまう。
だから坂道発進はエアコン切ってからが確実。
ABSなんてついてないし、エアバックすらついていない。

もちろん窓は手動


そんなアナログちっくなジムニーちゃん目がハート大好き「!!」



私の年式のジムニーは、人気があるために現行の新車より中古の方が高かったりするびっくりあせあせ(飛び散る汗)

バドミントン仲間のオジサンに声をかけられる。
同じようにジムニーにのっているオジサンや、
ジムニーに乗りたかったけど乗れなかったオジサンなど・・・


なんだか親近感キャラクター(万歳)きらきら


そう、オジサン人口が圧倒的です


おじさん  (70%)王冠
おばさん (10%)
若い女性 (15%)
若い男性 ( 5%)


若い女性が乗ってると嬉しくなってめっちゃ見ちゃう目がハートあせあせ(飛び散る汗)



さあ、今年の夏は、ジムニーちゃんとどこへ行こうか「!?」きらきらグー
posted by みじんこ at 18:28| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

緑ハートジョハリの窓家きらきら

もともと心理学が好きな私は、心理学の本を買って読んだり
「メンタルケア心理士」という(ちょっと謎の)資格を取ったりしました四つ葉

そのなかで
「ジョハリの窓」という説がある。




上の絵を見て分かるように、自分自身で分かっている自分と分かっていない自分。他人から見て知られている自分と知られていない自分がある。


「解放」している自分を広げていくと、「未知」の自分が少なくなっていくというわけです。

自分自身をよく知るために、自分の事を相手に知ってもらって、指摘してもらって「盲点」の自分を狭くしていくことが大事なようです。

自分の悩みや弱さを相手に話してみたら、相手も同じような事を話してくれて、それがきっかけで心を許せる友達になれたりする星座(双子座)きらきら


初めて知ったときに、なるほどなぁと思いました拍手スパーク2(キラリマーク)


また、紹介したい説があったらご報告しますね八分音符八分音符
posted by みじんこ at 18:45| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

バースデー久々解禁「!!」ひとりバースデークラッカー

誕生日に



女ひとり



海でたそがれ。



なんでかこんなに



寂しく・・・・・




ないっ八分音符


なんでって、そりゃあ8年ぶりのひとりモンですからきらきら

ひとりだから、寂しくないんです。
寂しいって感情は自分以外の誰かを求めるから
生まれる感情なんじゃないかな。

そういう「寂しい」って感情は大事だと思う。
何より、恋愛のスパイスになるし(適度なら)大事なことに気づける。

2人で居るってことは、時にはお互いを傷つけあったりしてしまう。
お互いの距離や尊重する心が大事なのに、


それができなければ、崩れていく。
少しのすれ違いが、大きなすれ違いになっていく。
たった一言が言えないだけで、終わっていく。

1人で居れば傷つくことは無いけど、


けど、2人でいる幸せにはかえられないもの。


恋愛は、傷つく勇気がないと、その先に辿り着けない。




でもねあせあせ(飛び散る汗)私は、ひとりになったけど、


だからって不幸せなわけじゃなくて。



いつの日も

今、自分の傍にある幸せに感謝することが大切なんだと思う。
最初はできても、だんだん忘れたりヘタすると失って分かったりする。
恋愛以外でも、だけど。

今ある、小さくても大切な幸せに感謝できれば、どんなときもどんな状況でもできるだけ幸せに過ごせるような気がする。
「幸せじゃない」のも「幸せ」も、自分が決められるんだから。


あたしが一番幸せでいてほしいのは、


ぶっちゃけあたしだ



それでいいんじゃん?
自分くらい幸せにできないなら、誰かを幸せになんてできないから。


自分がハッピーな時って、みんなに優しくなれるし、無敵モードになるけど、
自分が辛いときは、なんで私ばっかり…なんて妬みモード悲劇のヒロイン気取り。あーめんどくさいね。全然かわいそうじゃない。周りはめんどくさいヤツって思うだけだね。(自分がやってしまった事あり雫(涙・汗)

でも、本人はそれに気づかない。

かわいそうと、言って欲しい。でも、叶わない。


気づいた。どんなに不条理なことが降りかかっても、悲しくても、
また立ち上がって、突き進む強さと笑顔。

大丈夫。ちゃんと見ててくれる人がいる。


女の子は、やっぱ笑っているほうが、どうもいいみたい。
posted by みじんこ at 20:44| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

