2009年06月19日

スパーク2(キラリマーク)ほたる見に行きましたミツバチ電球

今年で3度目(?)くらいなんだけど、毎年この時期になると
藤枝市の上大沢にある『ホタルの里』に行っていますにこにこ

今年はAちゃんを誘って行って来ました八分音符



今年は最終日20日(土)までのようなのでギリセーフでしたあせあせ(飛び散る汗)
19時に到着するように行ったらまだ車は4,5台くらいしかなくて
空いていてよかった〜びっくり



これが1時間違うとめちゃ混みなんです「!!」休日だとさらにスゴイ。
山の上の方まで車がいっぱいになるんで失敗





写真はまだ19時チョイ過ぎのホタルの里入り口
蛍が飛び始めるのは20時くらいからなので、お散歩してました歩く人八分音符


期間中に民家は明かりを消してくれて、行灯の光だけでコースを歩きます
20時少し前から、だいぶ暗くなってきて蛍がふんわりふんわり飛び始めました



家族連れがやっぱり多くて、ちいさい子供が「ほーたるこい八分音符」って歌っていて可愛かったなぁ赤ちゃんきらきら


ほんとうに綺麗で、それがなんでか切ないなぁ



蛍は星空みたいだったなぁ。日本人でよかった顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

また、来年スパーク2(キラリマーク)きらきらスパーク2(キラリマーク)きらきらスパーク2(キラリマーク)
posted by みじんこ at 22:12| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

