2009年08月16日

YONEX選手のバド練習会メモする

昨日、親友S子に借りた
『リグレット 今でもあなたが恋しくて』
という恋愛ストーリーと心理学の本を寝る前に読んだのが間違いでした下向きカーブ矢印ショッキング


涙ボロボロじゃないっすかぁあせりあせりあせり


明日はYONEXの練習会なのにS子、どうしてくれるよ「!!」「!!」
さらに、S子に借りたEXILEの『優しい光』(FranのCMのやつ)
とのコラボレーションで


ますます泣けるやん顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


と、目を腫らしてぶっさいくになってしまった顔のまま
S子を軽く恨みながらの今日太陽(左矢印1ホントは感謝しています)





YONEXの練習会始まりましたパンチスパーク2(キラリマーク)



最初は、トレーニングで対面するコートのチームとの対戦で
ストレート→クロス→ストレート→クロスでダッシュして
4人先にゴールした方が勝ち王冠きらきら
負けると5回・10回・15回と大きくジャンプの刑になるほえーダッシュ


クロスステップバージョンもやりましたが


6回戦くらいやって5回は飛びました。


足が、もう、おっそいんだよぅ怒り(ムカッ)
ああ、高校生が最盛期だったなぁあせあせ(飛び散る汗)



次は、ドライブ練習。


100回続けろって。


フォア側とバック側バージョンとやりました失敗あせあせ(飛び散る汗)
どうしてもバック側が苦手なので手がぱんぱんになりましたぶた



次はドロップ練習。


中央と、サイドへの打ち分け練習。


私は、昔はドロップとヘアピン主体の選手だったのでドロップが得意だったんですが最近はあまり使っていなかったため


へぼいへぼい。


最近は、スマッシュばかりになっているけど、スマッシュを生かすためにもドロップは有効なのでちゃんと練習しないとなぁと思いました困り



あとは、ダブルスの陣形についての説明と実践スパーク2(キラリマーク)


サイドバイサイドの守りの時に二等辺三角形に守るのは
間違いだって言ってました。ショッキングショッキングあせあせ(飛び散る汗)


体だけは、シャトル側で
フォア側にあがったらフォア側に5cm移動
バック側にあがったらバック側に5cm移動

5cmは白いラインテープの太さらしい。



ほうほうびっくりきらきら



ダブルス練習をしたあと、私の高校の後輩(ここらへんじゃ最強)
1部で活躍する25歳の若造顔1とYONEXの可愛い女の子と小顔


シングル対戦していたVS(バーサス)



後輩のまけーショッキング



あとで、他の人と話している後輩の話を聞いたら


YONEXの可愛い子たちはフォームが全て一緒のため
何を繰り出してくるか解らず
あれよあれよという間に負けたとのことびっくりあせあせ(飛び散る汗)


ううーん。私もいつかそこまでいきたいきらきらきらきら




最後に、ホワイトボードに書かれた言葉を覚えましたメモする


インスピレーション
イマジネーション
イノベーション



まず、インスピレーション(ひらめき)で自分の描くフォームや体の動きを発見して
イマジネーションで(イメージ)試合でのコースを思い描いて実行する。
イノベーション(改革)で自分の体に改革を起して染み付かせる。


それの繰り返しなんだそうです循環矢印循環矢印循環矢印


染み付くまでやることが大事だそうです顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)



明日から、またバドミントン練習復活なので
なるべく早めに行って基礎打ちから意識してしっかりやらないとなぁ雫(涙・汗)



9月は試合に4回出ることになりましたショッキング
過去さいこー記録王冠きらきら



Aちゃんと、可愛くて強いペア目指して頑張るぞぉ八分音符八分音符
posted by みじんこ at 18:03| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

