2009年08月25日

!きっぱりも理由があります!

こういうときについていい嘘があるなら

許してもらえるのだろうか。


あたし、彼氏いるよーバイク乗る人っっきらきら


たびたびメールが来ていたうつ病の知り合いから、
彼氏いるの?今週末の夜会える?ってメールが来た。封筒2ショッキングあせあせ(飛び散る汗)







―――高校生のときに好きじゃない人から、


「○○ちゃんて彼氏いるの?渋谷で一緒にクリスマス過ごさない?


って言われた時に、正直に彼氏はいないことを伝え
好きじゃないから用事あるって言えばいいかと思って、



「彼氏いないけど、その日は用事あるからごめんね」


って言ったら、彼氏いないならいいね、じゃあ別の日は「!?」「!?」
ってすごくしつこくされた思い出がある。
用事あるよって程度じゃその人自体は断れないですね。



その場しのぎだけを続けると、自分が大変になるだけだと学びました。



それから私はきっぱり女に仕上がってしまった分けですが雫(涙・汗)




・・・と、いうわけで今回も正直に言いたかったのですが、
また「彼氏いないならいいじゃん」と言われるのが嫌だったのと
うつ病治療中なので、なるべく傷つけないようにしなければいけなかったです下向きカーブ矢印


「彼氏いるから」って断り文句は、


最終手段としていたのですが。


その人の周りに広まると、あとあと大変だし、
そもそも嘘をつくってことがキライだわからん



・・・・


「よかったね、おめでとう、いいなぁ結婚式の2次会は呼んでね」って

ちょっと変な返答がきたけど
とりあえず、乗り越えたーほえーダッシュ



私を誘ってくれたり、興味をもってくれる方がいるのは
とっても嬉しいことなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


どんな距離をとるかはとっても難しいです・・・下向きカーブ矢印



もし、自分が好きな人がいて
相手が私のこと好きじゃなかったなら



早めに、きっぱり言ってくれた方が次に行けるってもんですにこにこ



あいまいな態度を繰り返されると
精神が消耗するとともに、振られたときのダメージも大きいのであせあせ(飛び散る汗)



きっぱりって、私にとっては重要ですきらきらきらきら



と、いいつつ恋愛にかぎらずグレーの答えも出したりする私もいます。ごめんなさいゴメン/お願い
人生、白黒だけじゃないっすね・・・。
posted by みじんこ at 20:19| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

