2009年11月27日

病院術後リハビリ12回目きらきら

来ちゃった



ついに来ちゃった



自力で歩ける日がぁ八分音符がぁがぁ八分音符



靭帯術後リハビリ12回目、本日で手術から1ヶ月と1日です上向きカーブ矢印きらきら



膝の状態確認
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
超音波10分
下矢印1
機械で屈伸(125度130度×2)各10分
下矢印1
ゴムを利用した筋トレ@5分(ももの裏)
下矢印1
ゴムを利用した筋トレA30回(ふくらはぎ)
下矢印1
うつぶせで膝を90度曲げる20回
下矢印1
自転車(重さ5)で10分
下矢印1
平行棒でタオルたぐり寄せ3セット
下矢印1
横たわって筋トレ2種類20回
下矢印1
平行棒で歩行訓練
下矢印1
何もないところで歩行訓練NEW
下矢印1
電気かける10分
下矢印1
膝の裏とふくらはぎマッサージNEW
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
アイシング15分



3時間10分びっくり最長「!!」きらきら



歩けたには歩けたけど、筋肉激落ちなのでバランスは悪いな〜雫(涙・汗)
やっぱ普通に歩けるようになるまでには
しばらくかかりそうな感じです困り



今日は、診察もありましたが伸展があまりよくないので
ぐいぐい上から膝を押されまくったショッキングあせあせ(飛び散る汗)



いでででであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




家で膝周りをほぐす宿題も出た家









T村さん: 「今日、あのおじさんが高校生かと思ってたって言ってましたよ顔1(うれしいカオ)


私: 「え、(また「!?」)多分短パン姿だからですよ雫(涙・汗)


私: 「高校生はあんまり間違われないけど、いつも23歳くらいに見られますね」


T村さん: 「あ〜確かに…でも短パンは寒くないっすか。俺、履いたことないっすよ困り


私: 「なんでですか?


T村さん: 「え、なんかイヤじゃないっすか?自分じゃなくて、見てるほうに悪いって感じでわからん


私: 「え、私、実はスネ毛フェチですよきらきら




・・・・・・・





T村さん: 「ぶっっ(吹き出した)・・・「!?」「!?」あっ、ツバ飛んじゃったあせあせ(飛び散る汗)



知り合いの中では皆知っている話ですが
(というかどこでも誰にでも話している気がする)



スネ毛フェチ



こんなスネ毛は好きなスネ毛、
こんなスネ毛は好ましくないスネ毛など語ってみましたにこにこきらきら




T村さん: 「…やっぱ変わり者ですねうっしっし




ええ、よく言われますとも「!!」「!!」






T村さんは、自分のスネ毛をそっと見せてくれた。




なかなかいいスネ毛でしたきらきら拍手きらきら




T村さん: 「俺、明日から短パンで来てもいいっすかねふっスパーク2(キラリマーク)
※もちろん冗談




スネ毛を好きな女子もいます、男性よ、




せめて夏はスネ毛を見せてください「!!」「!!」






これじゃ変態だろどんっ(衝撃)バイバイ
posted by みじんこ at 15:28| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

今日で手術から1ヶ月キャラクター(万歳)きらきらきらきら

風邪は、微熱であるほど長引く
そんな気がしてならないチュッダッシュ



着実に回復には向かっているのですが
まだすっきりしません雫(涙・汗)




今日で、靭帯再建手術から1ヶ月経ちました拍手きらきら




手術前に、同じ手術を受けた人のブログをいくつか読んで
勉強しようとしたのですが





「硬膜外麻酔により吐き気に襲われた」
(よくコメントをくれるあかりさんの例ですね)


他にも


「痛み止めの座薬をしたが、痛みがとれず夜中に筋肉注射を打った」



しかもそれが2,3日続いていると書かれていて







がーん…
まじっすかショッキングあせあせ(飛び散る汗)





かなり腹をくくって手術に挑んだ顔2(おこったカオ)ダッシュ
が、終わってみても翌日まで寝るのに支障ない程度の痛みで




よしよし、ちょろいなふっスパーク2(キラリマーク)




そう思っていたけども「!!」





痛みより、しびれいなずまそして寝返りがうてずに腰痛・寝不足眠い
筋肉の激落ち・不便な生活が待ち構えていた下向きカーブ矢印





怪我して良かったとはさすがに思えないけどうっしっしあせあせ(飛び散る汗)




自分にプラスになることはいくつもあったし
これからもたくさんあるんだと思うキャラクター(万歳)きらきら




ポジティブ教の教祖としてやってきといてなんだけど占いスパーク2(キラリマーク)




たまには弱音が吐ける場所が欲しいって
泣きたくなったときもあったけど涙ぽろり




心配してくれる人がいても
同じ思いしたことある人がいても
どうしたって頑張らなきゃなのは自分なので失敗




うじうじしている暇なんてないのでしたマラソンダッシュ








そうして、精神力も鍛えられ?




あたしはまたパワーアップしてしまったなふっ







明日は、いよいよ松葉杖とサヨナラバイバイきらきら



あっっ、なんか泣いちゃうかもしれない、この感じ泣き笑い




松葉杖、ありがとぅーすあせり
って泣き出しそうな予感「!!」




あっさり、ぽいってするかもだけど(笑)








また、くじけそうになったら





わたしの膝が、大丈夫って笑ってくれるんだ





ホントだよ光るハート光るハート光るハート光るハート光るハート




posted by みじんこ at 21:06| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

クロストレーニング力こぶきらきら

今日は


リハビリをキャンセルしてみました風邪ひき



あは・・・あせあせ(飛び散る汗)



風邪5日目、なかなか長引きます下向きカーブ矢印



連休の間に読んだ
筋トレの本ノート2(開)



クロストレーニング


というのが載っていたきらきら


例えば、サッカーの選手なら

普段あまり使わない上半身を鍛えるとマラソンきらきら
全体的なパフォーマンスの向上になるらしいびっくり



普段使う筋肉のトレーニングに加えて
使わない部分も鍛えるといいらしい力こぶ




バドミントンの使わない筋肉ってどこ?雫(涙・汗)



腹筋…私はあんまり使ってないNG
ジャンピングスマッシュする人は使う?



あとは



左手?困り



左手だけを鍛える?
どんなトレーニングをすれば…失敗?



びっくりどんっ(衝撃)って思い付いたのが電球








かるた「!!」きらきら




もはやトレーニングの枠から飛び出していた。




頭が弱ってるのか?




筋トレ考える前に
風邪を治してください顔3(かなしいカオ)

posted by みじんこ at 15:46| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

