2009年11月18日

病院術後リハビリ8回目(写真つき)きらきら

今日は、天気も良く短パン日和太陽(懲りてない)



靭帯術後リハビリ8回目ですきらきらきらきら
手術してから明日で丸3週間経ちます



膝の状態確認
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
超音波10分
下矢印1
機械で屈伸(115度120度130度)各10分
下矢印1
ゴムを利用した筋トレ5分
下矢印1
歩行訓練
下矢印1
うつ伏せで足上げ5秒×20
下矢印1
自転車(重さ3)7分
下矢印1
平行棒でタオルのたぐり寄せ4セットNEW
下矢印1
平行棒でボールを足裏で転がす
下矢印1
アイシング15分



間に診察も入ったので
2時間30分きらきらきらきら




リハビリ担当のT村さんと放射線技師のS木さんは
仲良しでよくツーリングに行く仲です自転車自転車ダッシュ



リハビリ中にS木さんがやってきてなんとなく3人で
わいわい話しながらのリハビリに顔1(うれしいカオ)にこにこうっしっし



ツーリング行くと温泉に必ず行くらしく
私と一緒じゃん八分音符と盛り上がりましたキャラクター(万歳)きらきら



学生の時は良く分からなかった温泉のよさ・・・



20代前半から貸切露天風呂や温泉に目覚め
旅=温泉が私の中では根強い人気(?)になってます風呂きらきら







診察に入ると、大きい絆創膏は全部取られ
傷跡がむき出しになりました注射器(血)




腱を取るために切ったトコ、



3cmだよって聞いてたけど



明らかに5cmはあるだろ。




うそーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





いいけどね光るハート




明日は、リハビリがお休みの日です
最近、木曜日がつまんなくてつまんなくてチュッダッシュ



金曜日から片松葉になりますウインクスパーク2(キラリマーク)
松葉杖1本ですね人差し指サイン荷重3分の2ですきらきら楽しみですキャラクター(万歳)



松葉杖が取れるまであと1週間ちょい上向きカーブ矢印
もう少しの辛抱です力こぶ




今日の、ナマ足ハート3(大きい&小さい)
posted by みじんこ at 17:02| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

紫ハート今年のバレンタインの話チョコ

関係ないけど



蠍座(さそり座)を漢字で見て、読むと




えび座」って言ってしまう私です。




サソリがえびっぽいからなのでしょうか。
この癖が何年も直りません下向きカーブ矢印



公の場で言わないように気をつけないとショッキングあせあせ(飛び散る汗)





以前から書こうと思っていたのですが、
今年の2月に町で開催している講座の


バレンタインのケーキ作り講座』に行ったのですチョコきらきら




彼氏も、好きな人もいませんでしたが雫(涙・汗)



その当時は、色々落ち込んだり悩んでいた時期で
新しいことを見つけて打ち込むのに結構必死でしたうっしっし



そこで沢尻エリカ似の可愛い女の子と出会うかわいい
田舎なのにこんな可愛い子が居たんだって感激目がハート
(左矢印1また女の子かいっバイバイどんっ(衝撃))


チョコのカップケーキが10個くらいできて
持ち帰れたので、いつもバドミントンでお世話になっている人に
配ろうと思って日曜日・月曜日の練習で持って行きました歩く人八分音符




そこでですよ・・・




女の子ではAちゃんにあげてプレゼントきらきら
結婚していない男性20代〜30代に3人
結婚している男性30代〜50代に3人


に、あげましたキャラクター(万歳)きらきら




そしたら




結婚している男性からはホワイトデーのお返しが来ましたプレゼントびっくりきらきら
しかし、結婚していない男性からは一人も来ませんでした。



お返しが欲しいよってがっついてるワケではないですけどあせあせ(飛び散る汗)







未婚男性に義理チョコ、重いんですか・・・?雫(涙・汗)
(本命じゃないのに…?)



お返ししたら、好き、みたいになっちゃうの?



結婚してる・していないで真っ二つに分かれたので
なんだろうなぁと思いました困り?
誰か、男心理が分かる方いらっしゃいますかね顔1(うれしいカオ)



どうでもいいっちゃーいいけどね…。




まぁ、男性も義理チョコに全部お返ししてたら大変なんだろうけど




彼女がいる方は彼女を大切にしてくれればそれでいいですが
私は、彼氏がいたときは彼氏に
『義理でもちゃんとお返ししなねー』って言ってたケドチュッダッシュ




面倒なのかなぁ




でも試合運営の景品の余りの靴下くれたおっちゃんの方が
なんとなくジェントルメンに見えました顔1スパーク2(キラリマーク)




ちなみにウチの会社では




バレンタイン禁止




会長が、禁止令を出している(笑)




どこの私立学校ですか「!!」「!!」
いやむしろ学校の方が自由では。



なんなんだ。笑えます泣き笑い
posted by みじんこ at 20:57| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院術後リハビリ7回目きらきら

今日は、受付の可愛い子に



「その青いバック可愛いですね顔1(うれしいカオ)きらきら



と、話しかけられました目がハート



「あっ、こ、これバイクに乗るとき用に買ったんですよぅあせあせ(飛び散る汗)




緊張してしまい、しどろもどろに。



(私の弱点は、可愛い子なのか「!?」)



その子は(年上ですが)
安達祐実系の顔かわいいべっぴんさんかわいい





今日で、靭帯術後リハビリ7回目きらきらきらきら



今日は、午前中の時間帯にしてみたら
平均年齢がたかーーーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


午後は15時からのとこなので
学生が学校終わってから徐々に増えてくるのですが
午前中は俄然、お年寄りタイムでしたウインクスパーク2(キラリマーク)
(上矢印1失礼ですね雫(涙・汗))



超音波10分
下矢印1
膝の状態確認
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
機械で屈伸(115度125度)各10分
下矢印1
ゴムを利用した筋トレ2種類各3分
下矢印1
タオルのたぐり寄せ5セット
下矢印1
寝転んで足上げ20回
下矢印1
寝転んで膝にボールを挟んで力を入れる20回NEW
下矢印1
歩行訓練
下矢印1
平行棒のところで左足でボールを踏む5分NEW
下矢印1
平行棒のところで左足でボールを転がす5分NEW
下矢印1
アイシング15分



2時間20分きらきらきらきら




まるまるしたおじちゃんと最後2人しかいなくなった。



「ねぇちゃん、どこから来るの?

「O町です顔1(うれしいカオ)

「遠いところから来るんだなぁ、車?

「雨なのでうちのおじいちゃんが今日は送迎してくれます車

「なんだ〜一緒に帰りたかったのによぅ
俺が送っていってあげたのにチュッダッシュはっはっは」




最近、ここの整形外科でおじちゃんにからかわれる?(からまれる?)ことが多い泣き笑い




担当T村さんも困って笑っていた。
あはは・・・あせあせ(飛び散る汗)って。



明日は、自転車こげるように頑張らないと「!!」「!!」顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)
リベンジだっっ力こぶスパーク2(キラリマーク)
posted by みじんこ at 18:32| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

