2009年11月13日

病院術後リハビリ5回目きらきら

今日は風が強いけど「!!」短パン「!!」みじんこです平謝り



相変わらず不便な松葉杖生活ながらも
松葉杖を使って戸を閉めたり
高いところにあるものを引っ掛けたり

卓越した松葉杖術を磨いておりますスパーク2(キラリマーク)(コラ!)



今日で手術から14日が経ちました顔1(うれしいカオ)



靭帯術後リハビリ5回目ですきらきらきらきら




超音波10分
下矢印1
機械で屈伸(108度・115度・120度)各10分
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
ゴムを使った筋トレ5分
下矢印1
足の筋トレ3種類
下矢印1
タオルたぐりよせ2セット
下矢印1
ビー球などトレーからトレーへ移動
下矢印1
足首のストレッチ5分
下矢印1
体重計を利用した左足への負荷・歩行訓練NEW
下矢印1
アイシング15分




2時間45分きらきらきらきら長いびっくりあせあせ(飛び散る汗)



術後3週間目から、3分の1加重していく訓練です顔1(うれしいカオ)



体重計に左足を乗せ、少しずつ体重をかけ
自分の体重の3分の1(私だと16kgくらい)をかけるぶた


その感覚を覚えたら、実際に松葉杖を使いながら
左足に16kgくらい体重を乗せ、歩いてみるキャラクター(万歳)きらきら




たのしかったー目がハート




久々歩けてよかったね、左足ちゃん八分音符



よし、こうして少しずつ頑張っていこう上向きカーブ矢印
家でも練習してくださいとのことなので頑張る黄ハート




バイク乗りのおっちゃんが遠くからサインを送ってくる。




電話してねくるり星2




いやいや、おっちゃん。私まだまだバイク乗れませんて!
しょーがないおっちゃんだなわからん





ちょっとーーー





もうちょっと若い人いないのかよぅダッシュ
posted by みじんこ at 19:27| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学生バドミントン特集テレビ

夕方の静岡県のニュースで


中学生のバドミントンの特集がやっていて



対戦したことあるペアが出てましたきらきらびっくり



「未来のオグシオ」ってタイトルで上向きカーブ矢印



若干、中学生ながら身長は私より高いのです顔3(かなしいカオ)


交流戦でペアを組んだこともあるし
YONEXの講習会の時も一緒のチームで練習したり
市民大会で対戦したり



本当にいつも元気でいい子たちなのですが顔1(うれしいカオ)




つえーーーショッキングあせあせ(飛び散る汗)




何と言ってもスマッシュの角度が鋭くて取りづらいです下矢印2下矢印2
確か、負けたことありますよ・・・顔4(つかれたカオ)




学生に負けたくないーーーあせあせ(飛び散る汗)
しかも中学生にぃぃぃほえーダッシュ




この、ペアの片割れの大畑さんは
シングルス県大会で優勝しているツワモノなのですがトロフィーきらきら



普段の練習も、高校生の男子と練習をしているそうです。




ペアのことを
「ライバルです」「追い越します」「追い越されません」
きゃはははって言っていましたてれてれ




ペアがライバルなんていいじゃないですかぁ上向きカーブ矢印きらきら




私は、ペアのAちゃんを勝手にライバルと思ってますが
実際、Aちゃんの方がお強いので目標にしています目がハートあせあせ(飛び散る汗)




ライバルのいない生活なんて私にはつまんないです。




一人でも多くのライバルを作りたいなぁと常々思っています顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)
(ある意味、敵ばっかになったらどうしよう)
posted by みじんこ at 18:51| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

