2009年11月28日

病院術後リハビリ13回目きらきら

愛車のジムニーちゃんを運転できる幸せをかみしめて
上機嫌でリハビリに向かう八分音符八分音符


ドアを押さえてもらわなくても院内に入れる喜びもかみしめて
上機嫌でリハビリに向かう八分音符八分音符



靭帯術後リハビリ13回目




膝の状態確認
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
超音波10分
下矢印1
セルフマッサージ
下矢印1
電気をかける10分
下矢印1
自転車(重さ6→8)で10分
下矢印1
アキレス腱のばし5分
下矢印1
ゴムを利用した筋トレ@(ももの表)5分
下矢印1
うつぶせで膝を90度まで曲げる5分
下矢印1
横たわって足上げ筋トレ@5秒×20
下矢印1
横たわって足上げ筋トレA5秒×10
下矢印1
立ってゴムを利用した筋トレA(ももの裏)30回
下矢印1
寝て膝を立ててオシリ上げ30回
下矢印1
アイシング15分




2時間50分きらきらきらきら




担当のT村さんの話では



最近の子供は土踏まずが無い子が多いらしいびっくりあせあせ(飛び散る汗)



はだしで歩かせなかったり
小さい頃からいい靴を履かせたりしてスニーカーきらきら


(中敷の土踏まずが盛り上がってるやつとか。)




偏平足になってるらしーですあせあせ(飛び散る汗)






私の小学校時代は、



毎朝、通称ふみっ子ランドで
10分間くらいぐるぐる歩きまくるというイベントがありました顔1(うれしいカオ)


ふみっ子ランドとは、色んな大きさの石が埋まっている1周50m
くらいのコースですあせあせ(飛び散る汗)



その甲斐あってか不明ですが自分の土踏まずは
結構満足いく土踏まずが出来上がりましたスパーク2(キラリマーク)キャラクター(万歳)




そして、またふみっ子ランドのお陰かは知りませんが
地元の中学の運動神経は半端じゃない。



高校時代に、私の100m走のタイムは
女子の全校生徒の中で一番でしたトロフィーきらきら
550人くらい女子がいたので550人中1位でしたびっくり



だけど、恥ずかしくて言えません。




本当にたいしたこと無いタイムなのです下向きカーブ矢印




中学時代は、学年で数えても20位くらいでした見ざるあせあせ(飛び散る汗)
(上位20人のタイムが掲示板に張り出されるのです)



中学のレベルがまじで高いのですショッキング




ぎりぎりリレーの選手に選ばれるって感じでしたが
選ばれた選手の中で一番遅い人物だったので申し訳ない感じでしたわからんあせあせ(飛び散る汗)




みんなはえーあせあせ(飛び散る汗)




50mで私が7秒4でしたが




19人はそれ以上なのですキャラクター(しょんぼり)あせあせ(飛び散る汗)




いや、むしろ全然6秒台の人がいたと思います




ふみっ子ランド、恐るべしきらきら
かは、わからないですが



地元はすごい田舎で、小学校は体育館が2つもあったし
グラウンドも2つあったしやたら広いし
中学のグラウンドなんて広すぎて端から端まで移動するのに疲れる失敗ダッシュ




なんせ、400mトラックだったから・・・




競技場か「!?」




環境が恵まれていたと思うので
たくさん足の速い人が居たんだと思います上向きカーブ矢印




子供は、裸足でふみっ子ランドを歩かせましょうきらきら
posted by みじんこ at 15:01| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

