2009年12月29日

目がハートアスリートめっちゃかっこええ八分音符

今日は、中居君MCの
芸能人とアスリート対決の番組を見ましたテレビきらきら




アスリート、めっちゃかっこええやん目がハートドキドキしているハート




バスケの田臥選手は、彼が高校生の時から知っていて
父と私で田臥選手はすごいって注目していて目スパーク2(キラリマーク)
長年密かに応援していましたキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)



もちろん、田臥選手以外の人もかっこいい〜バスケットボール
なんだあのドリブル、なんだあの3Pシュート、
なんだあのノールックパスはぁぁぁあ鼻ダッシュ(大興奮)



あとは、コロコロ転がすようなPKをする
日本代表の遠藤選手とか「!!」「!!」サッカー



蹴る10cm前でどちらに蹴るか決めているらしく左矢印1目右矢印1



何か、私と同じ匂いがするじゃんキャラクター(万歳)きらきら




違う、違う、全然違うんだけど。




私の場合は、ただ打つ寸前までどこに何を打つか決めていないだけで
相手の動きを読んでるのとは全然違いますから泣き笑い



それも、できるようになりたいなぁ顔1(うれしいカオ)きらきら
よくバドミントンだと、相手の構えを見て、どちらにスマッシュを打つか
見極めたりすると言いますが、私はまだそこまでできませぬ下向きカーブ矢印



ポジションぐらいしか見てないですねあせあせ(飛び散る汗)




そして一番見たかったのが、
イケシオと中居&テニスの杉山選手のバド対決青ハートきらきら



杉山さん、小学校以来って言ってたのにやっぱりスゴイ上向きカーブ矢印
色々イケシオが振り分けても結構追いついて取っちゃうもんなぁびっくりあせあせ(飛び散る汗)



でも、



イケシオ、めっちゃ手ぇ抜いてるやん〜チュッダッシュ
(あたりまえ?)でも本気のイケシオ、ちょっと見たかったなぁきらきらてれてれきらきら




潮田選手のコントロール力、かっこよかったなぁきらきら
池田選手のジャンピングスマッシュかっこよかったなぁきらきら




思えば、私が得意なことって
昔は苦手だった・上手くは無かったものばかり失敗



ってことは電球




全て、自分のやったぶんだけ、成長できるものだと思う。
要は、自分の気持ち一つで出来なかったものが出来るってことで上向きカーブ矢印




私も、約1年半前までは、バドミントンは楽しく出来ればいい
と思って、高校卒業してから8年のんびりやっていましたカメ




しかし、上を目指そうと思ってからが違いましたびっくりあせあせ(飛び散る汗)




ずっと3部でやっていたし・・・
(今は2部)




※大会では1部(上級者)〜4部(初心者多し)まで
部分けがあります。場合によっては5部・6部などたまにあります人差し指サインスパーク2(キラリマーク)




気持ちで、人は全然変われるんですねー循環矢印





でも、やっぱり




『今はまだ』ヘタな自分・弱い自分・かっこ悪い自分
を認めるところから入らなければ成長はありません。




それが、大人になるとちょっと難しくなってきます
年下がジャンジャン活躍してきますしね力こぶスパーク2(キラリマーク)



『真剣にやってない』から『上手くない』のであって



『真剣にやってみても』『上手くなれないまま』だったら



自分を守れなくなるからですショッキング捜索(SOS)
自分にいいわけできなくなるからです、



それが怖いんです。




高校時代(大人か?)からこんなだったので
私は強くなれませんでしたうっしっしあせあせ(飛び散る汗)




これからも、自分の悪い部分や足りない部分を認めて
人のアドバイスも柔軟性を持って聞いて、色々考えて




ゆくゆくは、そのアドバイスしてくれた人を、




軽やかに追い抜かしていきまっせ八分音符マラソンくるり
posted by みじんこ at 22:16| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

困り電話番号教えて=?

メールアドレスしか教えていない人から



電話番号も教えてくれ』って言われたら
さて、どーしたもんかわからん




電話は苦手なんだけどな。
仲のいい人と電話するのは全然平気なんだけど電話3きらきら



携帯に電話がかかってくることって
今はほぼ無いからなぁ困り



なんで、なんで知りたいんだショッキングあせあせ(飛び散る汗)「!?」
なななんの連絡するっていうんだ「!?」




すぐを読もうとしてしまう・・・




本来の私ですと、



「電話することが多分、無いと思うので
連絡したいときまたこちらから聞きます」




という、かなりキッパリした返事をしてしまうのですがうっしっしあせあせ(飛び散る汗)




この聞いてきた相手は結構、繊細なタイプの人で
キッパリしすぎては心を折ってしまいかねないので悩みます顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)



ここは、優しくて可愛くておモテになる光るハート
私の崇拝する(?)友達Aちゃんに相談してみました星座(双子座)




「教えるけど、でも電話は苦手って言う」




そうかーそれなら電球



何にも起こる前から、この人のこと警戒したら失礼だしなー
本当に緊急時にしか電話しないかもだし「!!」スパーク2(キラリマーク)






甘かった・・・・青ざめ





今、返事がキタ・・・




「電話は苦手」が仇になってキタ・・・顔3(かなしいカオ)





『直接話すほうが楽なら、今度映画とか食事にいかない「!?」




ガビーン(古)見ざるあせあせ(飛び散る汗)
思ったのと違う返答がきた循環矢印




そうきたか・・・



ううむ、なかなかツワモノだなこれは雫(涙・汗)




仕方ない、私の秘儀を出すしかない「!!」「!!」




秘儀、一匹狼の術猟犬スパーク2(キラリマーク)
(もともと普段から一匹で活動していますけど)





「一人でいるのが好きだから、いいです」で断ろう。




ってこれはAちゃんの秘儀なんだけど(笑)泣き笑い




あとは、オプションで
俺にはコイツ手に負えない感』を出します電球



ここで、あえて不思議ちゃんを装うんですふっあせあせ(飛び散る汗)
何言ってるかわからないような、変さを爆発させますどんっ(衝撃)キャラクター(万歳)どんっ(衝撃)


(おいおい、どんな事になるやら)





とりあえず一人でいるのが好きって事と、




『今、修行中だし』って送ってみましたウインクスパーク2(キラリマーク)




何の修行中だよって。
これで、ワケ分からない女だと思ってもらえれば幸いです(?)花てれてれ




あああーまた返事が来てしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)何の修行だよってツッこまれた「!!」
会社の先輩なので、変なことも言えず(言ってるじゃんどんっ(衝撃)手(パー))
難しいところです下向きカーブ矢印




ううー




彼氏がいないってのはこういうときに大変です雫(涙・汗)(コレ言うの2回目?)
posted by みじんこ at 21:29| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

晴れ時々プロテインだったらなぁ雨

今日は、図書館で借りていた本を
一気に読んで新しい本を借りにいきましたノート2(開)きらきら


トップアスリートの声』という本を借りていましたが顔1(うれしいカオ)
その中でハンマー投げの室伏選手
(私がバイクを起こすときに降臨させてもらっていますね)
の事が書いてあったのですが、



なんと室伏選手は、自分の背骨一つ一つ
自分の意思で上下左右に動かすことができるそうです「!!」「!!」



すごい・・・すごすぎる。トップアスリート拍手きらきら



そして、新しく借りたのが・・・




『勝負に強い人がやっていること』

アハハ、私は勝負に強い人になろうとしています(笑)うっしっし


『宇宙の辞典』

小さいとき、宇宙の図鑑を見て育ったために
宇宙大好きっ子なのです地球きらきら






そして、図書館のあとは
今年最後の日曜日のバドミントンに行きました車ダッシュ



今日は1面で7人でやっていたので
みんなが疲れたときに一度だけ座って打たせてもらいました八分音符キャラクター(万歳)きらきら



うわぁ思いっきり打つってやっぱり楽しいなぁ目がハート



完全復帰まであと半年だなぁ〜てれてれ



リハビリ期間の3分の1が終わりましたさる(全部で9ヶ月なので)
そういえば昨日で怪我からちょうど3ヶ月経過しましたびっくりきらきら



今日はペアのAちゃんにも会えたし、
楽しいメンバーに会えて他愛無い話をして笑ってうっしっし泣き笑い顔1(うれしいカオ)吹き出しコメント
行ってみてよかったぁ花




そうだ、プロテインのこと考えないとだったあせあせ(飛び散る汗)
今までもたまーに飲んでいたプロテインですが、


今は激しい筋トレなどしていないけど顔1(うれしいカオ)
膝がちゃんと伸びたら、本格的な筋トレを始めますスパーク2(キラリマーク)



そうなったら、やっぱりプロテインでしょ電球




なんて事を書いていたら、ちょうど忍者君(バド友)からメールが封筒2
オススメのプロテインのサイトを添付してくれました〜キャラクター(万歳)きらきら



プロテイン=ムキムキになるってわけではないのですよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
一応女子だから、あまりにもムキムキはイヤですよ、さすがに。



でも、何かプロテインなんて飲んでるなんて…



アスリートっぽいじゃん??



効率よく筋肉を太くするには、大事ですの。(左矢印1?)





ほんと、左足、ガリガリガリクソンですので・・・
posted by みじんこ at 19:42| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

