2009年12月23日

褒める技術、ありますか星座(双子座)?

「すごい!ホメ方」という本を読破しましたノート2(開)きらきら



そうかー褒めるってなかなか上手にできないと思ってたけど
意外と簡単にできるようになるかも「!?」
これも慣れだそうですが顔1(うれしいカオ)



大人になると、褒められることって激減すると思いませんか??



最近、私は何を褒められたっけかな〜



10日くらい前に、歌うのが上手いって
褒められたのくらいかなー電球



でも・・・



最近、誰かを褒めましたか??



よく考えてみると、自分もあまり褒められない代わりに
自分が誰かを褒めたりすることも少なくないですか?顔1(うれしいカオ)




そうかぁ電球って思いましたきらきらきらきら




今日は、私の通う町で運営するスポーツジムの受付さんを褒めてみましたウインクスパーク2(キラリマーク)



褒めるって、思ってもないことを言うんじゃダメなんですよ
やっぱり『いいな』って思ったことを言わなきゃです上向きカーブ矢印きらきら



受付さんは、70過ぎのおじいちゃんなんですけどおじいさん
今日はジーパン姿ジーンズを初めて見かけて似合っていたので、



「今日は、ジーパンなんですねにこにこ似合うと思います花丸カッコいいですね」




と言ったら、ありがとうって喜んでくれましたキャラクター(万歳)きらきら
(でも実は年配の方を褒めるのは上級編なのでしたあせあせ(飛び散る汗))



褒めやすいのは、年下なので
まずは年下から実践するのがいいそうですよーてれてれ花




これからも周りの人のいいところを見つけたら
どんどん褒めていきたいなぁと思ったのです顔1(うれしいカオ)八分音符




この「すごいホメ方」という本には、
人の種類別(美人・頭のいい人など)の褒め方まで丁寧に載っていて
心理学なども織り交ぜ、興味深い実験もたくさんでしたびっくりきらきら




褒める技術を実践して、
自分のものにしてしまおうと思います力こぶ星2





なりたい自分」を特に思い描いたことはないんだけど
今より、もっとパワーアップした自分に出会えるかもしれないと思うと
なんでも吸収してやるーと思ってしまいます炎顔2(おこったカオ)




まっ、これも結局、失恋の賜物ですわな。



去年のあの頃の私とは、ワケが違うんじゃ「!!」「!!」
レベルアップするには自分が変わるしかないんだよっ顔2(おこったカオ)きらきら
って野村監督が言ってたってT村さんが言ってたよっ(笑)



今の私、スポンジ級。
posted by みじんこ at 22:31| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

プレゼントきらきらまたまた当たりましたキャラクター(万歳)

ショッピングセンターのイベントで
各店舗から1品ずつお客様にプレゼント企画でプレゼント


2000円お買い上げで1枚、希望の品に投票するっていうメモする
キャンペーンがあったのですがきらきら




当選のハガキが届いてましたキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)



超派手星2なスニーカーなんですけどスニーカースパーク2(キラリマーク)
派手好きな私でも、派手だなぁと思うくらいの(笑)泣き笑い




でも、履きますけどね光るハート光るハート




ぃやん光るハートなんか最近ご褒美が来るなぁチュー2プレゼントきらきら
すごい嬉しいよー花





たまにはいいよね?






あ、関係ないかもしれませんが
私が、買い物の時に心がけてることがあって



もう、自分の中では当たり前になってしまったのですがうっしっし(ネコ)
店で買い物をして、商品を受け取るときに




ありがとうございます顔1(うれしいカオ)




って言うようにしていますうっしっしあせあせ(飛び散る汗)




コンビニでもねきらきら24HOURS(コンビニ)






でも、「ありがとう」で先日おかしいことになったのですが、




スーパーのお惣菜コーナーで母と買おうか迷ってるものがあって
悩んでいたら、お惣菜コーナーのおばちゃんが出てきて



おいしいですよ、と言いながら何の具が入っているか説明してくれて吹き出しコメント
結局、買おうかってことになってカゴに入れて去るときに歩く人ダッシュ




「ありがとうございまーすにこにこ




って言っちゃって、あとから母に



「なんで、ありがとうって言ったの?あの人のセリフじゃないの?雫(涙・汗)





ほんとだ(笑)





自分が言っといて、なんで言ったのか考えた困りあせあせ(飛び散る汗)




きっとおかずの説明してくれたからかな?あせあせ(飛び散る汗)







ただ、ボケてるだけかもしれないけど雫(涙・汗)





でも、店の人にありがとうを言うのは好きなので(楽しいので?)てれてれ
これからもずっと続けていこうと思っていますパンチスパーク2(キラリマーク)
posted by みじんこ at 20:19| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

病院術後リハビリ26回目きらきら〜似顔絵渡せずじまい編〜

今日は18時からのリハビリだったので
コンビニごはんを食べてから行きました24HOURS(コンビニ)



今日はバドミントンの今年最後の練習日だったので
本当はみんなに良いお年をって言いたかったけど失敗あせあせ(飛び散る汗)



しょーがない
今はリハビリの方が大事だってことで顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)
お休みしてリハビリへGO車ダッシュ




膝の状態確認
下矢印1
超音波10分
下矢印1
自転車(重さ6)で10分
下矢印1
アキレス腱伸ばし5分
下矢印1
かかと上げ20回×2セット
下矢印1
バランス感覚トレーニング5分
下矢印1
横たわって足上げ10回×2セット×左右
下矢印1
膝上をゴムでしばって広げたり閉じたり5分NEW
下矢印1
電気をかける10分
下矢印1
自力で曲げ伸ばし・ストレッチ
下矢印1
マッサージ
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
アイシング15分



2時間45分きらきらきらきら




立ち仕事なのでやっぱりふくらはぎが
むくむのですがっっぶたあせあせ(飛び散る汗)




最近は担当のT村さんが、そこもマッサージしてくれるキャラクター(万歳)きらきら




あ〜1時間マッサージしててほしいてれてれ温泉
(目的が変わっている)


上矢印1寝てしまいそうです双葉きらきら



マッサージ終わったあとは
悲劇の曲げ伸ばしです泣き笑い
でも、それでも一番痛かった時期よりはだいぶ軽減してますけどあせあせ(飛び散る汗)



屈曲はなんとかいい感じですけどキャラクター(万歳)きらきら
伸展がまだ・・・あと10度くらいありますね。



ここの診療助手であり大好きなアラサー女子、
M田さんの似顔絵を描いてきたのでチュー2ドキドキしているハート



T村さんに「渡してください」って言ったら、




T村: 「そこは自分で渡しましょうよ




今はM田さん、診察室にしかいないのに
いつー「!?」「!?」ショッキング




次回、診察に入るのが土曜日なのでその時に
私のリハビリより診察の方が早く終わるので
そこを狙っていきましょうということになりました(笑)泣き笑い




なんだこりは、告白か「!?」




なので、似顔絵を渡せたときに絵をブログに更新(UP!)しますウインクきらきら
たいしたことないんですが、ちょっとお楽しみにかわいい
posted by みじんこ at 22:23| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

