2009年12月12日

病院術後リハビリ21回目きらきら

今日は、土曜日なので学生はほとんど居ないため
ゆっくりリハビリできていいのです双葉きらきらてれてれ




膝の状態確認
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
ストレッチ
下矢印1
超音波5分
下矢印1
自転車(重さ5→6)で10分
下矢印1
アキレス腱伸ばし5分
下矢印1
バランス感覚トレーニング上級編
下矢印1
かかと上げ20回×2セット
下矢印1
うつぶせで膝下を浮かせて力を入れる5秒×20回NEW
下矢印1
電気をかける10分
下矢印1
ストレッチ
下矢印1
診察
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
アイシング15分



2時間50分きらきらきらきら





曲げ伸ばしをしているときに
もうこれ以上曲げられないって時に担当T村さんが、



「もう少し曲げマース顔1(うれしいカオ)八分音符



って曲げ始めたのでびっくりして、





う゜ぇかえるあせあせ(飛び散る汗)





変な声出た。




T村: 「変な声でてましたけど、大丈夫ですか泣き笑い




だめーって言えば済んだのに、
私は本当に動作が遅いんですよね…下向きカーブ矢印






今日は診察もあったので、まずレントゲンから撮りました目スパーク2(キラリマーク)




レントゲン技師のS木さんに




乗り物とか好きなの?」と聞かれる。





それじゃあまるで
SLとか新幹線が好きな子みたいじゃんショッキングあせあせ(飛び散る汗)




「いえ、あの、ハイ、車とバイクが好きです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




女の子で珍しいねって言われたけど(誰にも言われるけど)
多分、そう言われるのが好きなんじゃないかなてれてれ八分音符




そしてその後、診察室で助手をする
可愛いM田さんにウハウハしながら診てもらいました目がハートドキドキしているハート




「水が溜まってるかもしれないので抜きますね顔1(うれしいカオ)




それがどうも曲げ伸ばしの邪魔になってるようなので
腹をくくって「お願いします」って抜いてもらいましたが…あせあせ(飛び散る汗)




これが、やっぱり地味に痛いんだわ顔3(かなしいカオ)




なんつーか、気持ち悪い痛さなのですよ。



どのくらい水が抜けたのか分かりませんが
見た目では黄色っぽい水が30〜50ccくらいかな困り



力を抜いてねって言われたけどこんな痛いんじゃあ
自然に力んじゃいますよ下向きカーブ矢印



これで、もうちょっと曲げ伸ばしが良くなってくる
かもしれませんきらきらキャラクター(万歳)きらきら




明日は、リウマチについての公演があるらしく
お昼近くになってくるとリハビリ室を色々片付け始めていたびっくりきらきら



T村: 「公演後にアメのつかみ取り大会があるんですよ顔1(うれしいカオ)

上矢印1だから、なんですぐ騙すの?雫(涙・汗)





そうして土曜日も無事にリハビリは終了し、
今から、バドミントンの忘年会キャラクター(万歳)
イタリアンなので楽しみでーすワイングラスきらきらスパゲッティきらきら
posted by みじんこ at 18:01| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

