2010年01月31日

ねずみきらきら人生初のチーズフォンデュゴハン1

今日2回目の更新です
昨日のリハビリの後、お出かけしました車ダッシュきらきら



映画を久々に観て来ましたビデオカメラきらきら
オーシャンズ』ですやしのき
宮沢りえさんがナレーションをしていますマイク




感想、人間はもう、

滅びればいいと思いました。




大袈裟(笑)でも、本当に人間は自分たちのために
地球を犠牲にしてきたんだなぁと思いました涙ぽろり地球


民主党の小沢さんの献金問題なんかに
時間食ってる場合じゃないですNGバツ1



もっと環境問題、話し合った方がいいですぷー(かわいく怒)ダッシュ




地球について考えさせられた、そのあとは何と目がハート「!!」
人生初チーズフォンデュを食べに行きましたキャラクター(万歳)きらきら



パン・じゃがいも・サラミをチーズにつけて、ぱく光るハート








あっという間に終わっちゃったけど
楽しかった&美味しかったなぁ顔1(うれしいカオ)きらきら




・・・え、誰と行ったって?





・・・・・





えっへへへ八分音符八分音符八分音符上向きカーブ矢印きらきら
posted by みじんこ at 15:19| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院術後リハビリ40回目きらきら〜T村さん情報編〜

2回目の手術から4日目のリハビリです
今日は、少しだけ筋トレのメニューが増えましたが更新(UP!)キャラクター(万歳)きらきら



今は屈伸角度を良く上向きカーブ矢印することが1番重要なのでウインク
筋トレは少なめで人差し指サインスパーク2(キラリマーク)


曲げ伸ばし、ゴムを利用した筋トレ、オシリ上げ
自転車(3分)、ストレッチ、電気、アイシングなどで計2時間きらきら時計





担当のT村さん、今日も元気ですにこにこ


T村さんは次長課長の井上を可愛くした感じです顔1きらきら
なので…一応『メン』的に(?)イケメンになるのだろうか?雫(涙・汗)



そのシュッとした顔立ちによって、
以前患者さんとして来てた職業がホストの人にマティーニ(カクテルグラス)



ウチで働かないかとスカウトされたらしい(笑)泣き笑い



私は40代の元気なオバサンにモテそうな人だと思ううっしっしあせあせ(飛び散る汗)
(可哀想だけど)




そんな若造、T村さんは同じこと何回も聞いたりして、
2度目を聞いた時に『あ…さっきも聞きましたねあせあせ(飛び散る汗)』と気づく
担当している患者さんも多いから仕方ないけど顔1(うれしいカオ)



何かしながらもう一つのことを考えたり
何かしながらほかの事したりすると
T村さんは手際が悪くなったり、変なことしだしたりする目がまわる時の記号困り目がまわる時の記号



それも、もう慣れたけど。



割と、周りの男性でもそういう人がいるかも顔1あせあせ(飛び散る汗)
(でもT村さんが一番オカシイけど…)





膝の進展より屈曲角度の向上に今、力を注いでますが
やっぱりこれは痛いところまで曲げるのですよあせり



最近、T村さんは私の悲痛な叫びの種類
『まだいける』と『これ以上はヤバイ』を判断するようになった泣き笑い




「う゛ぅぅ」・・・これだとまだ押してくる



「むぎょわぁ」・・・「変な声出たのでやめましょう」と言われる




まだまだ、私とT村さんの
こんな戦いがしばらく続くでしょう泣き笑い
posted by みじんこ at 14:27| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

病院術後リハビリ39回目きらきら〜心配してもらう編〜

今日は、松葉杖が取れて
晴れて自由の身「!!」キャラクター(万歳)きらきら



というか、もう整形外科に着いた時点で
スキーヤーのように杖にして登場した私ですスキーきらきら



今日のリハビリも軽めで顔1(うれしいカオ)曲げ伸ばし・ストレッチが主で
軽めの筋トレと電気・アイシングでした八分音符
多分、合計1時間40分ですきらきら時計



今日も診察があって
縫った場所の消毒と屈伸角度の計測メモする
(担当T村さんに『今日も多分、膝の血を抜きますね』
と言われてましたがかろうじてセーフでした)




2度目の手術後、3日目にして
手術前の角度より曲がっていましたキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)
今日は140度でした上向きカーブ矢印きらきら



かなりの手ごたえ感じる。



やっぱり自前ののACL破片が邪魔してたんだなーあせあせ(飛び散る汗)
今度は曲がっていく気がするし、伸びもよさそうてれてれ



最近、ここの整形外科のスタッフと
親しみの輪が大きくなってきたのですが


憧れの診療助手レディM田さん、

レントゲン技師ライダーS木さん、

バドミントンをやってる診療助手N山さん、

以前にパンを買ってくれた受付さん、

手術の助手をしてくれた方、

リハビリスタッフIさん、


みんなに今日は声を掛けてもらえて、笑顔をもらっててれてれ
私は幸せ者だなぁと思いました花きらきら


『歩けるようになったんですね、良かった顔1(うれしいカオ)
『調子はどう?痛くない?
『リハビリした具合は大丈夫?困り
『前より曲がるようになった「!?」にこにこ



みんなぁ〜顔3(かなしいカオ)きらきらきらきら



誰かに心配してもらっている、気にかけてもらえるって
すごく嬉しいですねチュー2ハート3(大きい&小さい)



今日から、ラップ巻いてのシャワー解禁
それも嬉しいなぁキャラクター(万歳)きらきら早く湯船に入りたいけど雫(涙・汗)
posted by みじんこ at 19:21| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

