2010年02月13日

病院術後リハビリ46回目きらきら〜砂糖と塩編〜

どうも。先ほど、砂糖と塩を間違えるという
自分はやらないだろうと思っていたイージーミスを犯したものですあせりあせりあせり



なんでだよー全滅だぁぁぁショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
イージーミスのくせに影響は絶大。


自分がいけないぃぃぃ下向きカーブ矢印ああぁぁぁぁ顔3(かなしいカオ)




で、気を取り直して今日の午前のこと顔1(うれしいカオ)
今日もリハビリでした力こぶきらきら



曲げ伸ばしをはじめ重点的にやりました
40分くらいやっていました時計
昨日から、だいぶ膝の調子が良かったのですが
今日もなかなか良くてなんと、オシリにかかとが着きました「!!」「!!」拍手きらきら



ついにキター「!!」この瞬間キャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)



やっと一つの節目が来た気がしましたにこにこ
あとはこのゴツイ装具が普段だけでも外せればな〜きらきら





リハビリとは関係ないですけど、
明日はバレンタインデーじゃないっすか光るハートチョコきらきら


バレンタインデーの記憶はあんまりいいことないですねー顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
小学生時代も、中学生時代も玉砕していましたから(笑)



大人になって彼ができて、バレンタインデーは手作りでチョコも料理も頑張るも、
ホワイトデーは忘れ去られるなど、ひねくれそうでした泣き笑い



最近は、バドペアAちゃんとの物々交換が嬉しいのですキャラクター(万歳)紫ハート



バレンタインにかかわらず手作りのものって貰うと嬉しいですよねにこにこきらきら
私のために時間をかけてくれたんだなぁって(誰かのついでだとしても)



そうか、手間ひまかけるってことがいいんだなぁ〜八分音符



親友S子は、私にちぎり絵でヒマワリを作ってくれたことがあるひまわりきらきら
(S子は裸の大将が大好きだったから)



あいつめチュー2ドキドキしているハート大好きだー「!!」「!!」



手間ひま時間をかけて誰かに喜んで欲しいって
思って頑張る気持ちって、すごく温かい時間ですね花
作ってるこちらもすごくワクワクするしねにこにこ



好きな人が、笑顔になってくれたら。



いつも感謝している人に感謝の気持ちを伝えたいから。



そんな思いで、今夜も四苦八苦しながら頑張る女の子が
世の中にいっぱいいるんかな光るハート
posted by みじんこ at 17:48| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院術後リハビリ45回目きらきら〜二次災害編〜

今日は、診察に入りましたが案の定
膝の水を抜きました下向きカーブ矢印


いつもの半分くらいしか溜まってなかったけどチュッダッシュ
ちょっと楽になった気がしますおやゆびサインきらきら



今日のリハビリは筋トレがまた少し増えました
屈伸も前回より少し良くなりましたがまだまだ困り



それより、最近気になる症状があって。



靭帯を切る前に痛めていた左足首の同じ箇所が
ここ4,5日前から痛かったのです失敗あせあせ(飛び散る汗)



ちょうど時間の空いていた理学療法士のFさん小顔きらきら
担当T村さんがテンパッている間に私の膝を見てくれました目



そこで、足首捻挫したことありますか?と聞かれて
以前に痛めていた事と、今なぜか痛いことを伝えましたスマイルフェイス吹き出しコメント



どうも、私は足が外側に向きすぎてしまうらしく
負担が足首にもきてしまうようです下向きカーブ矢印困り




足首を痛めていた時期、無意識にカバーしていたのもあって
靭帯を切ったかもしれないねと言われました人差し指サイン



T村: 「足首も鍛えなきゃだし、四頭筋もハムストも鍛えなきゃだし
ふくらはぎも鍛えなきゃデス。つまり全部ですねうっしっし




全部かぁ〜泣き笑い




もう、肉体改造って感じですね。




本気でやらんと、また怪我してしまうから
癖は全て元に度さないといけませんねー循環矢印きらきらキャラクター(万歳)



そして毎度のこと、仕事帰りの日は足がむくんでいるので
Fさんにマッサージしてもらいました八分音符イタ気持ちいいてれてれ




Fさん: 「もともとの筋肉の質がかなりいいようで
ほぐすとすぐ柔らかくなりますね小顔きらきら



本当「!?」嬉しい…上質の筋肉食事2きらきらキャラクター(万歳)



Fさん: 「だけど、それゆえに硬くもなりやすいです雫(涙・汗)



それって、本当に質がいいのかなぁ下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印疑問です横目



まずは、寝ている時に足先が開かないようにクッションで壁を作り、
立っている時も、歩く時も今まで以上に気をつけなければなりません失敗あせあせ(飛び散る汗)



んーーー。やっぱり簡単にはいかないわからん
きっと今までの体の歪みのしわ寄せがきてるんだな〜お化け





関係ないけど、T村さんがイメチェンしていて
髪の毛が短くなってカラーも少し施していましたはさみきらきらびっくり



でも、前の方が良かった




本人は、「失敗したんすよ…下向きカーブ矢印」って言ってたけど
「そんなことないですよ」しか言えませんでしたショッキングあせあせ(飛び散る汗)



髪型を変えた人が、前の方が良かったことってありますよね?
そういうときに素直に「いいじゃん」と言えない私です顔1(うれしいカオ)
「変わったねぇ〜」でごまかして全然感想を言わないのです言わざる吹き出しコメント



なんかいいコメント法あったらぜひ伝授を平謝りきらきら



明日は、久々土曜日のリハビリです八分音符
気合を入れて頑張ります力こぶきらきら
posted by みじんこ at 00:07| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ハーブ星座(おひつじ座)草食系男子には負けません?

昨日は、仕事の後に会社の若手何人かで形成された
レクリエーション実行委員』の会議がありました星座(双子座)


いっつも居酒屋だけど(笑)マグカップきらきら



上司(39歳)+21歳〜30歳の男女6人=7人チームでポリス
各工場の代表が集まり、社員旅行の役割分担や
イベントの企画などを考えますメモする上向きカーブ矢印





今回は4月に社員旅行があるので上司からその日程の説明と
買出しや写真係などの役割分担を話し合いでした顔1(うれしいカオ)



欠席者が半分もいて、上司(男)+男性2名+私でした〜あせあせ(飛び散る汗)



旅行の打ち合わせも初めだけで簡単に決めてしまい
あとは上司のわが社の未来予想図トーク(笑)を

みんなで一生懸命聞き役です(私は聞きつつも、食べまくっていたかもターキー泣き笑い)




同じメンバー内の私と同学年のナベくんは、
おもいっきり草食系男子ですが双葉



彼女ができなくて、かーなーり焦っているメガネ男子です顔1あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ナベ: 「30歳までに結婚したいって思ってるんですよ失敗あせあせ(飛び散る汗)




女子みたいなこと言う人だなぁ横目
彼女がいればそういうのも考えていいと思うけど
いないのに年齢制限つけると自分を自分で追い詰めすぎちゃうと思うんだけど下向きカーブ矢印



私: 「(ウチの部署の)S村くんも言ってたけど、彼女が欲しい欲しいって
思ってるときは出会えないけど考えるのをやめたら出会えたって。
そういうもんじゃないのかねー顔1(うれしいカオ)



ナベ: 「でも焦りますよ…最近結婚式とか多くて
見てると、ああ結婚したいなぁって思いますよカップルきらきら




私は、『結婚』するということ自体がイコール幸せになるものではないことを
すでに若い時に知ってしまっている。
ただ、言えるのは『結婚したいくらい好き』な人と出会える事が
一番幸せなことだと思うてれてれ花それが本質な気がする。



考え方は、人それぞれだけど。



でも、私もかなり焦っていたけどね、『独り』って事が
やっぱり最初は怖かった涙ぽろり


今、すごくツライけど逃げ場がない、どうしようってすごく思ったときもあるあせあせ(飛び散る汗)
恋人が居る時は側に居なくても、『私にはあの人がいるから大丈夫』って
それで結構乗り越えてきたから上向きカーブ矢印きらきら



優しい家族や友達も会社の仲間もバドの仲間もいっぱいいたけど
やっぱり、孤独感はあった。



失恋して、靭帯も切って、できることに制限が出た。
持っていたものが全て手のひらからするりと落ちた雫(涙・汗)きらきら
私は色々失ってしまったけど、



私: 「私、怪我して良かったかもです。失ったものもあるけど、
今まで気づかなかったモノや、色んな人と出会えたし
得たものの方が多いので、よかったなぁと思いますあせあせ(飛び散る汗)



ナベ: 「カッコイイ「!!」そういうセリフ言ってみてぇーびっくり




フフ…私に男気を勝とうなんて10年早いわ「!!」「!!」





自分に不利な状況こそ、成長のチャンスです
私はきっと精神的にかなり鍛えられたはず力こぶきらきら
じゃないと困る(笑)泣き笑い



ナベくん、せめて焦りを女子にみせちゃーいかんなーチュッダッシュ
『誰でもいいから良さそうな子』を数打ちゃ当たる精神はダメだよ。



諦めない、情熱が心を動かすってこともあります炎きらきら



男気に生きる私としては、そっちの方が好きです。
自分が傷つく事から逃げてる人に魅力をあまり感じないです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
かっこ悪くなる覚悟がある人が、結局幸せを掴める気がします。



後は、焦るのをやめて好きなことに打ち込むことも効果的
自分の生きたい道を行くんだっていう姿っていいじゃんきらきら目



いい雰囲気の出る男性になって欲しいですねマティーニ(カクテルグラス)
でもまだ27歳ですから。いい雰囲気の渋さは30歳以上ですよ(多分)



今こそ、修行の時ですスパーク2(キラリマーク)お互い。




上司: 「恋人とは遠くの未来のことを話したほうがお互いの距離が
近づいていくんだよ。近くのことばかり話すとお互いの距離が離れていくんだよ。
これを『愛の二等辺三角形』の原理って言うんだよ人差し指サインきらきら



熱弁していました(笑)




白子のポン酢和えを食べながら(美味しい…光るハート)
27歳の私とナベくんのそれぞれの未来が楽しみになりましたキャラクター(万歳)きらきら
posted by みじんこ at 20:57| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

