2010年02月17日

病院術後リハビリ48回目きらきら〜T村さんのこと〜

今日も、リハビリ頑張りましたよ3時間。


自転車の負荷も少しずつ上げてきて、筋トレも前へのランジ、
横へのランジ、スクワットなど手術前の筋トレに近づいてきましたキャラクター(挙手)きらきら



屈伸はあと少しがなかなか進まず、
かかとがオシリに着いたり着かなかったり…難航してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



リハビリスタッフ、私の担当T村さんのロッカーの扉には
理学療法士の格言が貼ってあるらしいがびっくりきらきら




最近、ロッカーの扉には




ヤマザキ春のパン祭りのシールだらけ
格言が増やせないそうです(笑)泣き笑い




そんなT村さんとも、担当してもらってからもうすぐ5ヶ月になります
早いなぁ〜顔1(うれしいカオ)リハビリしながら色んな事を話している気がします双葉



今日もマッサージしてもらいながら、アイシングしながら
『生き方』と『仕事』と『恋』とのテーマでトークです(すごいな)泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)



T村さんが、学生時代3年間片想いしていた子に
告白することも無くバラバラになってしまい引きずり気味って話を
以前したと思いますが、



私: 「最近思うんですけど、やっぱりカッコ悪くなる勇気がある人が
最後には幸せを掴むんじゃないかと思うんですけど顔1(うれしいカオ)



と、言ったら



T村: 「ダメなんすよ…できないんですよあせあせ(飛び散る汗)
好きな子の前だとクールぶっちゃうんですよね失敗



学生時代に、T村さんら理学療法士さんは授業にて
2人1組で血圧を測る練習をすることがあったらしく



片想いの子と組むことがあったそうですかわいい




まずT村さんが測ってもらうことになり、
いつも血圧どのくらいと聞かれて「全然低いっすよ」と
クールぶったそうですふっスパーク2(キラリマーク)
(低いのがクールなのか分からないけど)




そしたら、T村さんは緊張しすぎて熱あせあせ(飛び散る汗)





最高血圧180を樹立「!!」「!!」「!!」





T村: 「カッコ悪いっすよ、マジで下向きカーブ矢印



って言ってましたけど(笑)それでいいんじゃんと思いますけどうっしっし八分音符
『好きだからそうなった』ってのをその彼女が知ったら嬉しかったと思いますよう上向きカーブ矢印きらきら





その後、今度はT村さんが彼女の血圧を測る時に
機械が壊れていたのとT村さんがテンパってたのが重なり、
圧力かけすぎて彼女の腕が内出血してしまったそうです青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



激落ち込みしたそうですショッキングショッキングショッキング下向きカーブ矢印




好きな人を前に空回りしてしまう典型的なパターンですねうっしっし
よくあることじゃあないですかキャラクター(万歳)きらきら



でも、



大人になって、よくわかったのは、




ありのままの自分を『好き』って言って欲しいから
演技してる自分、
いい子な自分、
無理してる自分、



排除命令「!!」「!!」



だからって何でも好きなようにしていいってわけじゃないけど。
相手を思いやること、親しき仲にも礼儀ありは忘れてはいけないチュー2ハート3(大きい&小さい)



なんて、またT村さんとこんな話をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
頑張ろうT村さん、私も頑張るわーパンチきらきら
posted by みじんこ at 22:26| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

