2010年03月20日

映画(かちんこ)ハートロッカー観てみましたきらきら

今日は、晴れたら動物園に行く予定でしたがコアラ
生憎、朝から曇りだったので映画館に行きました車ダッシュダッシュ



『ハートロッカー』を観てきました人差し指サインスパーク2(キラリマーク)



戦場で爆発物処理班として活動する3人のドキュメンタリーのような映画です
結構むごいっつーか…リアルに描写されていて、
常に死と隣り合わせが当たり前です見ざるあせあせ(飛び散る汗)


私は、見ているだけで神経が擦り減りそうでした(笑)わからん
すごく喉が渇きました…雫(涙・汗)




テロって、戦争って、なんなんでしょ。
みんなが平和に暮らせる地球っていつか来るのかなぁと思いました四つ葉




うーーーん困りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
平和について考えるきっかけにはなったかな花
posted by みじんこ at 22:59| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

病院術後リハビリ60回目きらきら〜プロテインの話編〜

前回、膝上の周径を測定したのでその結果表をもらいましたメモするきらきら






右足の変化はほとんど無しですが、
1ヵ月前と比べて左足が太くなった光るハート光るハート光るハート



膝上15cmにいたっては2cmも太くなってもう嬉しいったらないねキャラクター(万歳)きらきら
担当のT村さんも「いいっすねーいいっすねー上向きカーブ矢印」と喜んでくれましたにこにこ



最近、自転車の負荷も重く感じなくなってきました手(チョキ)
やっぱり、筋肉は裏切らないなぁスパーク2(キラリマーク)ふっ



この日もランニングマシンに乗りましたが、やはりふくらはぎが攣りそうです顔3(かなしいカオ)
思い切って左膝に体重をかけられないのか、歩幅が狭いと言われました目吹き出しコメント
色々注意しながら走っているとめちゃくちゃ疲れます顔4(つかれたカオ)あせあせ(飛び散る汗)



やっぱプロテインでしょ光るハート力こぶ



家に帰ってからプロテインを飲んでは遅いのでNG
アイシング中に水筒に入れてきた水にプロテインの粉をマゼマゼして
ぐびぐび飲んでいましたマグカップきらきら



T村: 「プロテインに関する新しい説を聞いたんですが、
プロテインは牛乳と一緒に飲むと吸収が遅くなるそうです顔1(うれしいカオ)人差し指サインきらきら


私: 「私は水なので大丈夫です〜にこ(ネコ)



T村: 「運動後はすぐたんぱく質を吸収したい状態なので水に溶かして飲むのがいいんですが
逆に就寝前はゆっくり吸収できる牛乳で飲んだ方がいいそうですよにこにこ八分音符



と、豆知識を教えてもらいました電球きらきら



確かに、ココア味やバニラ味のプロテインを飲んでる人は
牛乳に溶かして飲んでる人が多いんじゃないかなーびっくり



ちなみに、私は食事の時に牛乳派ですホルスタイン
夏は1日2リットル飲みますよー人差し指サインスパーク2(キラリマーク)
白米にごはん牛乳ですうっしっしいいじゃないですか。好きで飲んでます紫ハート



T村: 「〇〇さん(左矢印1私)と話してるとレアな事だらけですね…」




我が道をいけばいいのです…




オレンジジュース好きでも、どくだみ茶好きでもいいじゃないですか(笑)
何かをめっちゃ好きな人って魅力的に見えるのは私だけでしょうか?目


食べ物でなくても、女子でミッキー好きだったり何かののキャラが好きな子が可愛く見えますねずみきらきら
これは男子はどう見てるのかは分かりませんが
私にはめっちゃ可愛く見えますチュー2ハート3(大きい&小さい)



可愛い可愛いって喜んでる女の子、
おめーさんが可愛いんだよっっ目がハート
※注:レズではないです



これがキティ好きのアラフォー女子だったらちょっと怖いのですが…
(偏見ですねうっしっしあせあせ(飛び散る汗))



〇〇がめっちゃ好き「!!」
もーそれがあれば幸せドキドキしているハートって思える何かがあるって素敵ってことですキャラクター(万歳)
それで周りの人も幸せにできる気がします花てれてれ



度が過ぎちゃダメですが雫(涙・汗)
posted by みじんこ at 19:08| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

病院術後リハビリ59回目きらきら〜半年ぶりに走る編〜

昨日のリハビリメニューですが



何と『走る』が追加されましたNEW「!!」拍手きらきら



レベル更新(UP!)ですキャラクター(万歳)
嬉しいなぁきらきらほぼ半年ぶりに走ります目がハートドキドキ光るハート



リハビリ室の横に併設されてるジムに案内されて
ランニングマシンに乗りました顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)


ジムのスタッフさんが、
「担当のT村さんから『ジョギング程度で』と言われてますが
一般的に時速8kmくらいです顔1(うれしいカオ)」と説明してセットしてくれました人差し指サイン



結構…速いんでないの「!?」
なんてちょっと思いながら走り始めましたマラソンダッシュ




むっちゃ変「!!」走り方合ってるの「!?」ショッキングあせあせ(飛び散る汗)
左ふくらはぎが攣りそうなくらい乳酸が出てる青ざめ



時速7kmまで落としましたが、10分走るのがやっと下向きカーブ矢印
体力的には平気だけどふくらはぎの筋疲労がものすごいお化け



T村: 「え、別に変じゃなかったですよ」



って言ってましたが、ガラスに映った自分の走る姿が
あんまりカッコ良くなかった気がするなぁわからんあせあせ(飛び散る汗)



まぁ、初日なので仕方ないかなー。
10分しか走ってないけど(笑)うっしっし




走った後、歩き方チェックをしました歩く人目スパーク2(キラリマーク)
私は歩く時も膝が内側に入ってしまうため、以前からT村さんに
歩き方のアドバイスを頂いていました人差し指サイン吹き出しコメント



T村: 「前よりは、良くなりましたね顔1(うれしいカオ)(まだ変だけど)「!!」



と、チョット改善してるみたいで良かったですキャラクター(万歳)きらきら
でもやっぱりがに股でも膝がかなり内側に入ってしまう…下向きカーブ矢印


T村さんは私の骨盤を確認したそうでしたが。
ま、今日はいいや…雫(涙・汗)って言ってましたうっしっし




そして、曲げ伸ばしの時は初めは膝が硬く、屈曲が痛くて×A曲がらないのですがあせり
最近リハビリとは関係ない話で盛り上がって笑ってると自然と痛くなくなってるびっくりきらきら
というミラクルを発見したために電球



T村: 「すべらない話タイムしますかふっスパーク2(キラリマーク)



高校時代の友達の話をしてくれました。
T村さんには本気でアホな友達がいたそうですうっしっし



高校の時、大事な書類に住所を書くときに先生が


「〇〇市からじゃなく、略さずにちゃんと書けー」って言ったそうです
みんな『静岡県』から書いたのに、その友達はメモする






日本から書いた旗(祝日・日の丸)きらきら





私: 「ふふふてれてれ


T村: 「あれ?雫(涙・汗)中笑いじゃないっすか「!!」



中笑いでも、膝は徐々に曲がりました(笑)キャラクター(万歳)
次回はどんなすべらない話をしてくれるのでしょうか、楽しみです八分音符




T村: 「走れるようになったし、だんだんできることが増えてきましたね顔1(うれしいカオ)上向きカーブ矢印
問題はバイクですね…困り



私: 「膝に装具着けて乗ることになりますよねうっしっしあせあせ(飛び散る汗)



T村: 「逆にライダーの間で、新しいアイテムじゃね?ってなりますかね泣き笑い



カッコイイのか悪いのか。



T村: 「それはまた院長と相談しておきます人差し指サインスパーク2(キラリマーク)



そんなことも、相談してくれるんですねあせあせ(飛び散る汗)




でも、これからがバイクの旬です自転車ダッシュ
ぜひぜひもう一度、風を感じて走りたいものです双葉きらきら




今日は、超回復日なのでゆっくり休んでまた明日のリハビリに備えます眠い眠い(ZZZ…)
明日は、昨日より少し上達しているといいなキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)走り方(笑)
posted by みじんこ at 20:11| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

