2010年03月10日

病院術後リハビリ57回目きらきら〜笑いのチカラ編〜

昨日、新しいトレーニングジムを開拓して行ってきましたマラソンダッシュ
いつものジムとは違う器具なんかがあると、
やっぱり鍛える場所もいつもと違います力こぶきらきら



なんか、今日は体が重いっす…ほえーダッシュ



昨日はガッツリやってないのになぁ。




リハビリは『結構疲れた』とも言い出せずそのままやってしまいましたうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり超回復期間は絶対必要だぁ力こぶ上向きカーブ矢印



明日はリハビリお休みだからゆっくりする〜



そうそう、担当T村さんが嬉しいお知らせをくれました顔1吹き出しコメント
来週から徐々にランニングをしようって言ってくれましたキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)



うひゃあ〜ドキドキしているハート私、半年ぶりに走ります(笑)「!!」「!!」



この半年間、雨が降ろうが、仕事に遅刻しようが、
走ることができませんでしたNGあせあせ(飛び散る汗)
もともとのんびりしてるのであまり影響もないですが(笑)



楽しみです〜(うまく走れるかなぁ)てれてれきらきら





今度、唯一女子の理学療法士Fさんが結婚退職するために
ここのリハビリ室の理学療法士は全員メンズになります顔1スパーク2(キラリマーク)



T村: 「結構、問題ですよ…あせあせ(飛び散る汗)若い女性で肩とか股関節のリハビリだと
やっぱりやりづらいですから困り



私: 「私のことはオバサンと思ってくれていいですから(笑)顔1(うれしいカオ)



T村: 「そんなことないっすよ。でも、歳とか気にしなさそうですねうっしっし



私: 「全然気にしないです八分音符どんどん出し惜しみせず言っちゃいます手(パー)



T村: 「僕は若いままでいたいんですよーチュッ
若いのにエライね』って言われたいんですよーきらきら


私: 「私は、若い時は笑って許してもらえたけど、もうそれは通用しないかなって感じますよ〜」



T村: 「そうっすか?〇〇さん、まだ笑って許されそうじゃないですか顔1(うれしいカオ)



確かに、得するタイプだと上司にも言われたことがある泣き笑い



T村: 「だけど、普段ゆるそうだけど考え方しっかりしてますよねびっくり人差し指サイン



コレも、得してんのかな(笑)泣き笑い
見た目がゆるそうなので『しっかりしてないのかな〜』って見られるから
基準値が下がって実際の評価が高くなるのかも「!?」ホルスタイン



これからもこの性格でいきます・・・





最近、T村さんと気づいたことがあるんですが、
いつも膝の曲げ伸ばしをしていると最初は膝が硬いしいなずま
筋肉も張ってるので結構痛いんですが見ざるあせあせ(飛び散る汗)



T村さんとリハビリ以外の話題で盛り上がって笑っているうちに
けっこう曲がるようになっていたりする「!!」びっくりきらきら



リラックスできてるから「!?」
笑いの力「!?」
余計な力が入らなくていいのか双葉



効果は抜群だ「!!」きらきら





そうして今日もあっという間にリハビリは終了月1きらきら
おつかれさまでした力こぶきらきら
posted by みじんこ at 22:24| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

病院術後リハビリ56回目きらきら〜オーラの話編〜

今日もリハビリるんるんるん八分音符



というかもう筋トレですね、これは力こぶ
最近は汗だくになるのでTシャツ1枚でリハビリですチュッあせあせ(飛び散る汗)



最近増えた、不安定な場所でのスクワット20回×2セットと
うつ伏せで足を閉じた状態から、片足を横に90度スライド移動させるのと
うつ伏せで片足を横に90度開いて上に2秒浮かせるのが


かなり効く「!!」「!!」泣き笑い効くけど慣れてきたキャラクター(万歳)きらきら
やれば慣れてくるんですね・・・人体の神秘きらきらUFO



それらを今日もやりましたが、今日は新しく
トランポリンの上で5分走るってメニューが追加されましたNEWきらきら人差し指サイン



なんか、やけに疲れる〜下向きカーブ矢印
砂浜を走ると辛いのと一緒で、足が沈むとかなり疲れるぅぅショッキングあせあせ(飛び散る汗)



あとはタオルの上に立って足首と膝を揃えて
右、左とキュッキュッとつま先で方向転換するトレーニング左矢印1 右矢印1
これは筋トレではなく動作のトレーニングですが人差し指サイン


やっぱり私は足首より内側に膝が入りやすいあせあせ(飛び散る汗)
なので体が覚えるまで根気良くトレーニングしなければなりませぬ顔1(うれしいカオ)





そして、今日もビリ患者になる私です。



リハビリ担当T村さんが今日、興味深い話をしてくれました顔1吹き出しコメント


シンクロナイズドスイミングはどれだけダイナミックな演技ができるかが
高得点の鍵になるらしいのですけど、



それには、ひとりひとりのオーラを輝かせれば小顔きらきら
よりダイナミックに見えるっていう考え方があって、



なんと、シンクロのチームには
オーラの先生がつくらしい「!!」「!!」びっくり



何をするのかめちゃくちゃ気になる…



見てみたい…目



私は、何かオーラ出ているのかなぁ〜てれてれ
素敵なオーラ出したいなぁきらきら
posted by みじんこ at 22:26| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

キャンディ(ぺろぺろ)駄菓子の『プチプチうらない』キャンディ(つつみ)

本日、2回目の更新です
静岡は寒い雨が降っております雨失敗



これって全国にあるんでしょーか下矢印1
駄菓子の『プチプチうらない』人差し指サインきらきら




子供の頃に駄菓子屋さんでよく買いました顔1(うれしいカオ)
昨日、見かけたので買ってしまいました八分音符



色んな項目が書いてあって丸いチョコの下に
◎、〇、△、×の記号が入っています目きらきら



久しぶりに見てみたら…



すごく怖い項目もあって笑えます青ざめ



まず…『人気』(笑)
誰からの人気かは知りませんが
人気があろうがなかろうがこの歳になるとどうでもいいのですが
それでも×が書いてあったら悲しいですわからんあせあせ(飛び散る汗)


微妙に△でした泣き笑い



そして、『健康
これは容赦なく×が記載されてました(爆笑)泣き笑い
靭帯を損傷してますからね、合ってる合ってるあせあせ(飛び散る汗)



友達』これも容赦なく×がついていました
これが×だと幼心にはショックでしょうショッキングあせあせ(飛び散る汗)私もショックです(笑)



ですが、『恋愛』『デート』『結婚』という項目
小さい頃は重要視していなかった項目に私は釘付けです目スパーク2(キラリマーク)
なんと3つとも◎で良かったな〜キャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)



一番、怖かったのは




未来』という項目「!!」「!!」



かろうじて〇を獲得しましたチュッダッシュ



これが×じゃああんまりでしょう雫(涙・汗)
とても恐ろしいプチプチ占い、大人でも楽しめましたうっしっし八分音符
posted by みじんこ at 18:53| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

