2010年03月26日

病院術後リハビリ64回目きらきら〜男性が来た編〜

膝の水…抜いちゃいました光るハート



今日は、水を抜く時にあまり痛くなかったのですキャラクター(万歳)きらきら
私が慣れたのか、院長の針刺しどころが良かったのかうっしっしあせあせ(飛び散る汗)



今日はお風呂に入れません下向きカーブ矢印(寒いのに…困り)




リハビリでは、ここの整形外科が経営している隣接してるスポーツジムで
院長に内緒でランニングを10分しています人差し指サイン




しかも、走りに行っているの私だけ黄ハート
きらきらVIPきらきらです(というか学生は体育で走れるからいいのです)



そのジムの私の担当コモトさんが変わったストレスチェックをしてくれました目



@私は利き手の親指と小指で輪を作ります。

Aコモトさんが膝やら足首やら肘やらを触ります。

Bコモトさんが私の手の輪を離そうとします。

Cストレスがかかっている部位の時は離れやすいのです。




やはり膝と足首の時に良く離れやすいので伸ばしたりストレッチをしてくれて
輪が離れなくなったところでいざランニングにGO「!!」「!!」マラソンダッシュ

医学的な根拠があるのかは分かりませんが雫(涙・汗)
なんとなくコモトさんの存在には説得力があります顔1スパーク2(キラリマーク)
とりあえずストレスがかからない状態にしてくれたみたいです双葉きらきら



それでもやっぱり張るんです、左ふくらはぎだけ。



地元のトレーニングジムで走った時は痛くならなかったので
次回は、その時の靴でのチャレンジをしてみようということになりましたスニーカー八分音符




そして、今日はなんと…




男性顔1の膝靭帯断裂患者さんがやってきましたびっくりあせあせ(飛び散る汗)




膝靭帯の今ここに来ている患者って、
女性(しかもほぼバスケ部高校生のみ)だったのですが小顔



ヒゲ・ニット帽・スウェット姿の20代後半のバスケをやる男性がやってきたバスケットボール



きっと私も浮いているが、その人もちょっと浮いていた(笑)泣き笑い





彼の装具が、私のよりカラーが変わっていてカッコ良かった青ハート
男性用の色なのか2010年モデルなのかは分からないが
羨ましかった…てれてれあせあせ(飛び散る汗)



この人は3月19日に切りたてほやほやです温泉
あの日々が彼にも来るんだなぁと思うと励まさずにはいられません顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)



(今日は励ましてないけど…雫(涙・汗))



やっぱり、受傷してしばらくは不安だもんね…わからん
色んな人から情報を集めたり、何をすべきか考えたり
失ったものを目の当たりにして、立ち尽くす感じ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




私が彼の希望になれるように、頑張りたいなー顔1(うれしいカオ)
今は大変でも、頑張れば少しずつ復帰に向けて進めるんだって歩く人左矢印1
私が証明していきます力こぶきらきら



私を見て、安心できるように四つ葉




なんて自分もまだ色んな問題だらけですけどね…下向きカーブ矢印
決して順調ではないのですが、それでも半年だけ先輩として(笑)うっしっし




一緒に頑張っていく仲間としてキャラクター(挙手)八分音符
posted by みじんこ at 23:03| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

