2010年04月21日

車最新の車事情とアナログ車八分音符

車の一年点検のために今日は代車を運転しました車ダッシュ



マイカーは『ジムニー』平成7年式の四駆マニュアル車
キーレスではないし、パワーウィンドウでもない、
エアバックとか付いてないですからねうっしっし


かたや代車は最新(?)式ですよ…人差し指サインスパーク2(キラリマーク)



今、エンジンをかけるのにただの押しボタンだとはね…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そういえば、昨日のリハビリの時にT村さんが話していましたが
レントゲン技師のS木さんが新車を購入したらしいのですが、
その機能は最新できらきら



高速道路で走る時にアクセルを踏まずに
その速度をキープできるシステムが付いているらしいびっくりあせあせ(飛び散る汗)



すごーい、なんだそれー「!!」



一方、アナログ感いっぱいのマイカーの最新のポイントはナビ



後付けじゃんて泣き笑い



私は技術はないけど、自力で何とかしようとするタイプなので
機能があっても色々使いこなせなさそう〜困り



でも、せめてパワーウィンドウは欲しかったなぁと。
バスやトラックが前に入った時に排ガスが入るからトラックバスダッシュダッシュ
運転席の横しか開けておけません…



私は今のマイカーが大好きですが、
未来の車がどうなっていくのかなぁと楽しみでもありますスマイルフェイスハート3(大きい&小さい)
posted by みじんこ at 20:48| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

病院術後リハビリ73回目きらきら〜T村さんの車編〜

今日は、前回ふとももの周径を測った結果をもらいましたが
なんとなく0.5cmくらいずつちぢんでる〜困り


気にしなくてイイ程度って言ってたけど。



最近、ランニング出来てないからなぁマラソン
木曜日、日曜日はジムに行けると思うので頑張らねば力こぶあせあせ(飛び散る汗)



今日は、私のリハビリ担当のT村さんが車を欲しがりました目がハート車
(400ccバイクは持っている)


私の住んでいる地域は静岡の田舎なので
正直、車がないと暮らしにくいのですNG



T村: 「もちろん、彼女できた時の為ですねふっスパーク2(キラリマーク)




・・・不純な動機だった。




T村: 「えっ、軽自動車はダメですかショッキング?


私: 「うーん、(あくまで私の意見です)
結婚してる人なら全然いいんだけど、未婚者だとハンデになるかも…雫(涙・汗)


主任I: 「でも車によってじゃない?


私: 「まぁ、確かに、可愛すぎる軽じゃなければまだ…困り


T村: 「(日産)モコは…」


主任I: 「それはダメっしょ、可愛すぎるよT村ちゃん…泣き笑い


T村: 「じゃあもう、車を気にしない人を選ぼう顔1(うれしいカオ)スパーク2(キラリマーク)



今は、地球に優しく生きる時代ですから地球
低燃費の軽自動車もアリかもしれませんが…双葉きらきら



私なんかは、車が好きでやけに詳しいので
ついつい男性の車を見て色々考えてしまいます目スパーク2(キラリマーク)



でも、好きになった人だったらどんな車に乗ってても気にしないかも?



私: 「でも車を買って、女の子を誘えるようになるんですかね?横目


主任I: 「ぎゃははっ泣き笑いそれ一番痛いところ突いちゃだめじゃん「!!」


T村: 「それはですね…任せてくださいよ勝ち誇りきらきら




今後のT村さんの頑張りに期待しますキャラクター(万歳)八分音符
posted by みじんこ at 22:33| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

スニーカー初心者ハイキングin千葉山富士山

今日は、当初の予定だとバイクのメンテナンスをして
半年以上ぶりにちょっと走ってみるつもりでしたが自転車ダッシュ


モチベーションが上がりきらない為に
4月末に予定を変更しました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



じゃー、何するかって…



山に登ってしまおう富士山



途中まで、山道を車で進みます車ダッシュ
駐車場に車を置き、おにぎりをリュックに入れてさぁ行きます顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)







千葉山、標高は500m弱で智満寺というお寺があります城(日本)
石畳を5分ほど登って行くとかやぶき屋根の立派な本堂がありましたゴメン/お願いきらきら



これはゴールではありませんNG



ここからが本格的な山道になっており心拍数も上がり、息も切れる。
はっきり言ってトレーニングのようなものでしたマラソンあせあせ(飛び散る汗)



ここ、千葉山には大きな十本の杉があり、
これを見に行くことが今日の目的でした顔1(うれしいカオ)八分音符



本堂から約50分ほど歩くとついに頂上へスパーク2(キラリマーク)
そしてたくさんの大きな杉の木に会えましたキャラクター(万歳)きらきら






大きさがあまり伝わらないかもしれませんが枝がスゴイことになっていますショッキングあせあせ(飛び散る汗)
でも幻想的でとっても力強い感じでしたパンチスパーク2(キラリマーク)



そしてそこから15分〜20分ほど歩いたところに
見晴らしが良いところがありランチにしましたゴハン1おにぎり



ご年配の夫婦が来ていたり、3,4人の山歩き仲間で来ている人も居たり
でも自分達が最年少なのは間違いなしでしたうっしっしあせあせ(飛び散る汗)



暖かい日になり、お腹も一杯で幸せですテントウムシぼーっとしてみます双葉きらきら
時間がゆっくり流れ、ひと眠りしたくなりました眠い眠い(ZZZ…)



ですが、山の下の方から流れてくる陽気な音楽が気になり目
音楽が聞こえる方へ道を少し降りてみたら、

山のペンションで今日はどうだんつつじ花(花)のイベントが開催されており
謎のバンドが演奏していましたトランペット八分音符






謎の笛3本と太鼓(?)とギターでしたびっくりきらきら
真ん中の人は外国人さんのようでしたダンス


帰り道は歩きやすいアスファルトの道路をゆっくり下ってみました。
まだ山は涼しいのか桜がまだ見ごろのようでした花見(さくら)



ほどよく疲れ、森のマイナスイオンも浴びまくりくす玉(アタリのくす玉)
色んな人と挨拶が出来て楽しいハイキングになりましたキャラクター(万歳)双葉



相棒もハイキングに目覚めたようで、
これからもちょいちょいハイキングに行ってみようかと思いますにこにこ八分音符
posted by みじんこ at 22:02| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

