2010年04月05日

病院術後リハビリ68回目きらきら〜成長できてるぅ編〜

今日もリハビリです、っていうかもう筋トレですね顔1(うれしいカオ)
なのに家からプロテインを持って行き忘れてショック見ざるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



しゃーないから寝る前に飲む眠い



今日は、久々にリハビリメニューを書き出してみます顔1(うれしいカオ)八分音符



曲げ伸ばし
下矢印1
超音波10分
下矢印1
自転車(重さ6→10)で10分
下矢印1
アキレス腱伸ばし5分
下矢印1
バランス感覚トレーニング上級編5分
下矢印1
片足でかかと上げ20回×左右
下矢印1
バランスボールに仰向け両足のせオシリ上げて20回引き寄せる
下矢印1
バランスボールに仰向け片足のせオシリ上げて15回引き寄せる
下矢印1
うつ伏せで足を閉じた状態から片足90度開く(おもり1kg)15回×左右
下矢印1
うつ伏せで片足を90度開いた状態で上に2秒浮かす(おもり1kg)15回×左右
下矢印1
片足で立って前傾→上体を起こす(ゴムバンドを引っ張りながら)20回×左右
下矢印1
下向きで肘と膝で体を支えて足を交互に上に上げる(太もも筋)20回
下矢印1
足を開いてスクワット20回
下矢印1
膝を曲げて→両足ジャンプ20回
下矢印1
20cmの台から落ちて(?)着地20回
下矢印1
タオルの上で足首の方向転換30回
下矢印1
タオルの上で足首の方向転換+前へのランジ左右20回
下矢印1
ストレッチ5種類
下矢印1
電気をかける10分
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
膝裏・もも・ふくらはぎのマッサージ
下矢印1
アイシング20分しながら足首に超音波を10分当てる




3時間25分でしたきらきら




タオルの上で足首の方向転換をする動作の練習があるのですが
それは、膝と足先が同じ方を向くようにする練習です人差し指サインきらきら



足先より内側に膝が入った状態で力が加わることで
靭帯が損傷・断裂してしまう原因になるので失敗あせあせ(飛び散る汗)
正しい動作ができるようにするリハビリになります顔1(うれしいカオ)



担当のT村さんに褒められた。


「最初この動作をした時はメチャメチャでしたけど
こんなに早く覚えて出来るようになるとは思いませんでしたにこにこ



ええーーー「!?」どんだけメチャメチャだったんだあせあせ(飛び散る汗)




でも、成長できてるみたい
うふ光るハート



リハビリとはチョット関係ないけど
最近、あるショップで見かけたネックレスが気になっていまして目がハート



かわいいっっハート3(大きい&小さい)キャラクター(万歳)



買おうかなぁと思っています目きらきら
バカ高いものだぞってわけではないけどあせあせ(飛び散る汗)
1万円チョットするので私の金銭感覚だと簡単には買えません羽のはえたお札羽のはえたお札



でも自分の為にアクセサリーを買うのって
なんだか大人な気がします(笑)ふっスパーク2(キラリマーク)



んー・・・今週いっぱい悩んでみます雫(涙・汗)




これが、いい悩みってやつかなぁ顔1(うれしいカオ)
posted by みじんこ at 22:42| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

