2010年04月07日

病院術後リハビリ69回目きらきら〜直すとこだらけ編〜

最近、前に痛めていた左足首が時々痛いなぁと思っていた涙ぽろり
リハビリ担当のT村さんには言ってありましたが


「うーん、靭帯痛めてるかなー雫(涙・汗)



そっちもかいっショッキング「!!」




膝の靭帯を切る前に左足首を痛めていたので、スポーツができなくなって
足首も使わなくなるから一緒に治るかも八分音符って思っていたのですが
甘かった・・・見ざるあせあせ(飛び散る汗)



やっぱり足首の靭帯も、治るには時間がかなりかかるらしい。




そして今日、改めてウォーキング姿を確認してもらったら、
左足の歩幅が狭いらしい目スパーク2(キラリマーク)



T村: 「骨盤の右側が前に出てますね、だから左足の歩幅が狭くなっちゃいます困り



T村さんも野球をやってたからか(投球の時に右を前に出す動きばかりだから)
骨盤が右前になってしまっているらしい人差し指サインあせあせ(飛び散る汗)


私も、バドミントンで右手・右足ばかり使う動きを10年以上してきたから
っていうのも一つの理由かもしれません失敗



クロストレーニングのこと知ったの靭帯切ってからだからなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
※その競技では使わない筋肉を鍛えて全体のパフォーマンスを上げるトレーニング
やっぱり必要だなって思います顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)



バランス・・・大事ですね星座(天秤座)きらきら
ここへ来て今までのしわ寄せが全部来てる感じ顔3(かなしいカオ)



でもいいっす
全部何とかしちゃりますパンチどんっ(衝撃)



あ、あとですねリハビリとは関係ないけど人差し指サイン
市で開講する体験講座の『ヨガ講座』に応募しましたキャラクター(万歳)きらきら


月に1回×8回しかないけどね
リハビリもあるし最初はこんなもんでいいかなとうっしっしあせあせ(飛び散る汗)


体幹の筋トレ柔軟性を上げようかと思います上向きカーブ矢印きらきら



怪我する前の状態に戻っただけじゃバドミントンに復帰しないもん



怪我する前以上の自分になったら復帰します力こぶきらきら



色々治したり鍛えたりやることは山積みで忙しいけど
楽しみになってきました光るハート光るハート光るハート


やるっぺよーキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)
posted by みじんこ at 22:30| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

