2010年05月25日

悪魔日曜トレーニング腹筋地獄絵図星2

「ニワトリって…メスが卵を産むんだよね?


って母親に聞いたら、小学生以下だよダッシュと言われた者です。



そ、そ、そうですよね。ハイ泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
ニワトリってメスもオスも卵を産んでいるのかと思ってました鶏




さて、日曜日は先週から行き始めた
バドミントンの為のトレーニングをしている団体の所におじゃましました歩く人八分音符


高校の2つ下後輩T本君、そして7つ下後輩のY山さんと私…
実は同じ高校出身が揃ってます八分音符

さらに中学3年生2人も合流しましたが、
偶然にも私たちの行った高校入学を希望しています目


何のへんてつもない普通の商業高校ですが…
何かあるのか…不思議な繋がりですびっくりきらきら




やる気みなぎり高校です。
(高校時代より今の方が本気ですがうっしっしあせあせ(飛び散る汗))



1、
まずはランニング7分


2、
お次は体幹トレーニングですねキャラクター(挙手)八分音符
@肘をついて横たわって腰を浮かせて上になった足を上げるやつ人差し指サイン

25秒+休憩20秒を4セット×左右
最後は上の足を上下に20回上げ下げします足跡



あと、先週分かりづらかった
A『腕立て伏せのポーズシリーズ』です人差し指サインきらきら


腕立て伏せのポーズよりか少し腰は高い気がします
出来る方は腰が低くてもいいと思います電球



右手・左足を上げる 25秒間
左手・右足を上げる 25秒間


25秒+休憩20秒各4セット


右手・右足を上げる 25秒間
左手・左足を上げる 25秒間


25秒+休憩20秒各4セット



次は膝を肘につけるバージョンですきらきら人差し指サイン



                     下矢印1



クロスにつけるバージョン(右膝を左肘右矢印1左膝を右肘の繰り返し) 40回
なるべく早くです


ストレートにつけるバージョン(右膝を右肘右矢印1左膝を左肘の繰り返し) 40回
なるべく早くです



3、
今週は、腹筋強化週間でしたので腹筋祭りでした泣き笑い


仰向けに寝て、両手を頭の後ろにもっていき、頭を少し上げますスパーク2(キラリマーク)
太ももから下を浮かせます。


@自転車を漕ぐように、キックの連続

A足をそろえて上下させる

B足を横に開いたり閉じたり

C半円を描くように交互に上下(循環矢印左矢印1これを横に倒した感じあせあせ(飛び散る汗))

D足をそろえて8の字

E足をそろえて8の字(逆回しバージョン)


各25秒(休憩20秒)



これ@〜Eまでを2セットどくろ!



ぎゃぼーん泣き笑い



4、
40cmくらいの台を上り下り(階段昇降みたいに人差し指サインきらきら)5分くらいかな


これは勢いをなるべくつけずに、上にあげた方の足の力でゆっくり上る
めちゃめちゃ太ももに効きますほえーあせあせ(飛び散る汗)



みんながノックをやっている間、私は別メニューにしましたウインク八分音符



5、
サランラップの芯に1m50cmくらいの紐の先に満タン2リットルペットボトルの装着されたものを
台の上に上り、腕をまっすぐ前に出して
手首の回転だけで巻き取り、ちゃんと手首を使って下におろすキャラクター(万歳)きらきら


5セット泣き笑い



腕がパンッパンショッキングダッシュダッシュ



6、
ドライブ練習(腕パンパンの状態でさらにコレって力こぶあせあせ(飛び散る汗))


去年受けた、YONEXの講習で習ったようにテニス
ドライブ打ったら、腕はうちっぱなしの状態で下げている。
相手が打った瞬間に腕を上げてまた打つ、という感じで続けます顔1(うれしいカオ)



次はショートドライブの練習で、お互いサービスラインに立ち
スピードより正確な早いタッチを練習します人差し指サインきらきら



ドライブ練習は20分間はやったかな〜雫(涙・汗)


ボス曰く、乳酸が出てもいいショットが打てるようにする練習らしいびっくり
乳酸対策…ホルスタイン



練習後は、すぐさま飲みましたよ、プロテイン・・・



めっちゃしんどかったのは、腹筋ですが
かなり腕筋も使ったので翌日どうかなと思いましたが涙ぽろり(ネコ)



腹斜筋・もも筋が少しキター「!!」あれ?腕は来ない困り



次回は、一体どんなトレーニングが待っているのか
怖いような楽しみなような、でもやっぱり楽しみだー目がハート花
posted by みじんこ at 20:50| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

静岡B級グルメスタジアムに行ってきました車ダッシュ

今日はバドペアのAちゃんと
静岡B級グルメスタジアムに行ってきましたキャラクター(万歳)きらきら


土日2日間の開催ですが、本日は雨雨+寒いゆきだるま
そして屋外の開催という極限状態の条件が揃いましたが泣き笑い



食い気で頑張りました力こぶきらきら





『もつカレー煮』
大きいモツをカレースープで煮てあります


『川のりコロッケ』
川のりが衣に混ざっているコロッケです


『蒟蒻緑茶麺』
蒟蒻に緑茶を練りこみ麺のようにして冷やし中華風にしたものです


まず、3つをGETしました手(チョキ)きらきら



その後、


『モロヘイヤ入り水餃子』
皮にモロヘイヤの粉末を練りこんだ水餃子です


『しおかつおうどん』
塩味に茹でた暖かいうどん(つゆ無し)に鰹節+ネギ+温泉卵をのっけたものです



2つを半分ずつしましたてれてれハート3(大きい&小さい)
これはピンボケですが写真アリですカメラスパーク2(キラリマーク)







一番美味しかったのは『蒟蒻緑茶麺』かな顔1(うれしいカオ)
寒いから誰も並んでなかったけど、良かったな八分音符



そのあとは、寒すぎるので早めに撤収しマラソンマラソンダッシュ
ショッピングセンターに買い物に行きましたブリーフケース(ハンドバック)きらきら



いつも、バドミントンの練習の時はあまりゆっくり話す時間はないけど
こういう時なら色んな事を話せるので、楽しかったですきらきら



Aちゃん、いつもありがとうキャラクター(万歳)
めっちゃファンだぁ〜めっちゃ可愛い〜光るハート



『あの2人可愛いね』って言われるくらいに私、頑張るよ顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)



優しさと可愛さ、いつも勉強させてもらってます平謝りきらきら



今日の後半、自分の話してる声、
Aちゃんみたいにチョット高めになってる自分がいた(笑)泣き笑い吹き出しコメント左矢印1



色々似たいけど、声だけじゃー「!!」「!!」どんっ(衝撃)バイバイ



あー、楽しかったにこにこまた遊んでもらおう八分音符
posted by みじんこ at 22:43| Comment(7) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

猟犬イチゴ天の川コース車ダッシュ

八分音符今日は天気が良かったので、相棒の愛犬と河川敷でたわむれました猟犬八分音符


ランナーが多い河川敷、そして陸上部がやり投げの練習もしていたり
家族がピクニック感覚で来ていたり…家族


大きな木がところどころに生えているので
こもれびがたくさんあって気持ち良かったです双葉きらきらてれてれ



めんこいな…ドキドキしているハート




私はとうとう髪の毛、ちいさなおだんごに結んでおります小顔きらきら伸びたーきらきら


フリスビーで遊んでいたら、木に引っかかったので
違うフリスビーを当てて取ろうとしたらさらに引っかかり


フリスビー取りがフリスビーになる…?


じゃなくて、ミイラ取りがミイラになりましたショッキングあせあせ(飛び散る汗)
(その後ちゃんと棒を投げて取れましたダッシュ)



そして、その後は15年ぶりくらいにイチゴ狩りに行きましたキャラクター(万歳)きらきら





5月は安いので、質が落ちるかと思ったらそんなことはないNG
大粒の甘い静岡産『紅ほっぺ』がたっぷりイチゴ


人差し指の爪でヘタをむしりすぎて、爪が少し剥がれかかり!
痛いんです…アホです…食い意地です…あせり


しかし、昼間のビニールハウスは暑かったぁ〜太陽ほえーあせあせ(飛び散る汗)
なのでその後は滝を見に行くことになりました天の川


山道をくねくねと進み、F市にある『宇嶺(うとうげ)の滝』を見に行きました車ダッシュ


車を降りて遊歩道を5分ほど歩くとすぐ見えてくる
落差70mもある結構立派な滝でございましたびっくりきらきら




やっぱり山は涼しくて、滝のしぶきがかかりさらに涼しかったですくじらきらきら
清々しい〜光るハートクールビズ〜キャラクター(万歳)





夜、また河川敷まで行ってみると、
虫の音が涼しげに響いていて、湿気のある曇った紫の空が広がっていた星3



ああ、夏が来るなぁきらきら



私の大好きな夏が、来るなぁきらきら



川からのまっくらな風に吹かれて
新しい夏の訪れと、ぼんやり浮かぶ横顔を見てました夜/流れ星
posted by みじんこ at 22:52| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

