2010年05月12日

病院術後リハビリ80回目きらきら〜あだ名で呼ばれる編〜

今日は、待合室で
靭帯再建術を終えて退院したての女性に話しかけてみました顔1(うれしいカオ)吹き出しコメント


私より少し年上かな?
落ち着いていて細身のキレイな方でした小顔きらきら


術後の経過や例の内出血の状況など
やっぱり私とはちょっと違う目あせあせ(飛び散る汗)
個人差あるものなんだなぁと実感しましたびっくり



私は6日しか入院していないけど
彼女は2週間入院していたそうだ
かしこい。


入院していた方がお風呂やトイレに行くのが楽だからね…人差し指サイン
ごはんも運ばれてくるし〜ごはんスパーク2(キラリマーク)
でも私は布団が固かったので帰りたくなったのようっしっしあせあせ(飛び散る汗)



私: 「何してて切れちゃったんですか?


彼女: 「…投げられたんです困り


私: 「え「!?」投げられた雫(涙・汗)柔道ですか「!?」


彼女: 「スノボ行って雪の上でふざけて足かけられて投げられたんです…
そしたら足が変な向きになっちゃってたみたいで」


ひぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)スノボで転倒とかじゃなくてスノーボードNG
誰かに投げ飛ばされた(!?)からって…切ないなぁ〜顔3(かなしいカオ)




靭帯話が出来て、和みました双葉
そして一緒に頑張る仲間が増えました星座(双子座)



今日の膝の具合は昨日より少し回復していましたきらきら
自転車も少しやり、筋トレ半分・動作半分のリハビリでした力こぶ


足先は、がに股なのに膝が内側にねじれているので循環矢印
それを改善する動きを中心に、
左右交互で前に進むランジをめちゃめちゃやりました熱あせあせ(飛び散る汗)




そして、今日は診察に入る日でした病院



待合室で待っていると、遠くの方から院長の声が聞こえてきて
受付の人にこう聞いてました、


「〇〇×A(左矢印1私の名前)来てるー?



本名を出せないから、伝わりにくいですがうっしっし
名前が『みじんこ』だったら『みじみじ』ってことです人差し指サインスパーク2(キラリマーク)




なんか嬉しかった…ドキドキしているハートてれてれ




そして水を抜きました(ほっダッシュ)
約2ヶ月前に抜いた時よりも抜けました注射器(血)


もうね…水を抜くのもかなり慣れましたよ力こぶきらきら


リハビリ担当のT村さんに聞いたところ
やはり水が溜まりやすい人と溜まりにくい人がいるようで
私は絶対前者ですねうっしっし



私: 「T村さん、私、院長に〇〇×Aって呼ばれてましたね…」


T村: 「あ、ショックでしたか?


私: 「ウレシィ〜目がハートって思いました花


T村: 「えっ「!?」そっちすか「!?」泣き笑い



T村さんには『嬉しい』が意外だったらしい。
posted by みじんこ at 22:31| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

病院術後リハビリ79回目きらきら〜雲行き怪しい編〜

なんですかこれは。



膝が若干、



腫れてきたではないですかぁぁぁショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いやいや、元々若干腫れてはいたけれどもさらにぷよぷよしてますねぶたスパーク2(キラリマーク)
これは…水が溜まってます。ええ、分かっちゃいますが下向きカーブ矢印顔3(かなしいカオ)



2回目の手術は…1月末でしたね電球
今から3ヶ月半前かぁ、いつまで炎症しているんだよぅOK!2あせあせ(飛び散る汗)



ってなわけで担当のT村さん
「今日は、リハビリ軽めにしましょう顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



って事で膝にあまり負担がかからない座って出来る筋トレ中心で
自転車もジャンプ練習も今日はナシどくろ



3歩進んで2歩さがる状態ですね、ホントに。



明日は、診察に入りますが病院
膝が張って屈曲が痛いし、大変になってきたので失敗あせあせ(飛び散る汗)
できれば水を抜きたいけど注射器(血)



ここの院長はあまり抜きたがらない人ですので人差し指サインスパーク2(キラリマーク)




どうだろうか〜困り




とりあえず、今日はゆっくり休んで眠い(ZZZ…)
仕事で疲れた足の疲れを取りましょうてれてれ温泉
posted by みじんこ at 21:42| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

バラ母の日はマイブーム和菓子きらきら

母の日は、去年は自然食バイキングのランチゴハン1にしましたが人差し指サイン
今年は母が友達と出かけて昼間に居なかったので顔1(うれしいカオ)



今マイブームの和菓子を買うことにしましただんごきらきら



地域のフリーペーパーに載っていた店でノート2(開)
気になっていたお店、『季の菓 和(ときのか やわらぎ)』さんに行ってみました車ダッシュ






その場で食べられるスペースもあるオシャレな和菓子屋さんで
雰囲気がとてもいい感じでしたてれてれ四つ葉


私は本わらび(わらび餅)と夏甘露(夏みかんのゼリー)を買いました顔1(うれしいカオ)八分音符
写真は夏甘露ですみかんきらきら






本わらびは柔らかく、こしあんが入っていて甘すぎなくていいです緑ハート
夏甘露は夏みかんのほろ苦が残っていて飾らない味が好きです紫ハート



和菓子は洋菓子に無い、洗練された繊細さがある気がするふっスパーク2(キラリマーク)



・・・・・



あなたは何者ですか上矢印1




そこらへんのケーキ屋さんは大体、制覇してあるのでケーキ
これからは和菓子屋さんを攻めようかなキャラクター(万歳)八分音符
posted by みじんこ at 20:34| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

