2010年05月05日

きらきらキャラクター(万歳)2泊3日栃木県の旅だっぺよ〜車

栃木県の日光・那須に旅行に行って来ました四つ葉きらきら
車での旅行のために大渋滞を覚悟して出発しました眠い



東名高速道路、上り。
富士の手前から混むものの思ったよりは進み、首都高速へ車ダッシュ
最近出来た『大橋JCT』を通過きらきら


うぉう、目がまわるぅ〜ってくらいぐるぐる地下を回りますショッキング目がまわる時の記号


東北自動車道は一番混んだかもしれませんが下向きカーブ矢印
車線が基本3車線なので助かります八分音符人差し指サイン
しかしSAもPAも満車ですぐ入れずに列に並んでいます車車車
道路脇に車を停める人が目立ちました目スパーク2(キラリマーク)



あ…危ない〜失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



高速を降りてから、日光東照宮城(日本)きらきらに向かいました、が
一般道がめちゃめちゃ混んでいて駐車場に停めれたのが15時過ぎでした困り



見ざる・言わざる・聞かざるさる
子供は悪いことを見たり・言ったり・聞いたりしてはいけないということらしい。



中国人観光客だらけの日で、ごったがえしの門ですわからんあせあせ(飛び散る汗)




日光東照宮は徳川家康のお墓ですが、
初めの1年は静岡の久能山東照宮に祀られていたということで親近感(?)が沸きますてれてれ


日光東照宮は階段の一段の高さが高く膝の靭帯には恐怖な場所でした青ざめ
が、無事にすべてを見て回ることができて良かったですチュッダッシュ



駐車場に戻ると17時を過ぎていました。
日光から宇都宮まで戻り、ホテルにチェックインしたらもう19時半になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
すでに歩き疲れてましたがそこから歩いて餃子屋さんを探しました歩く人歩く人ダッシュ



しかし、通りを間違えたり方向音痴になったりして
お目当ての餃子屋さんにたどり着いた時は時すでに遅し。
餃子が終わってしまい、閉店していらっしゃいました顔3(かなしいカオ)



途方に暮れ、歩いている時に見つけた普通の餃子屋さんに入り、
食べた時はすでに21時でしたがかなりお腹が空いていたので美味しく感じましたごはんきらきら



また、歩いて帰る(笑)
多分ごはんの為に4km以上歩いた…足が棒でした失敗あせあせ(飛び散る汗)
すぐ寝れました目がまわる時の記号眠い






2日目は、那須の『アルパカ牧場』に行きましたキャラクター(万歳)
この旅のメインですきらきら




いました、いました…


200円で餌をあげられます人差し指サイン八分音符


アルパカの赤ちゃん『桃』ちゃんです
以前から牧場のブログをチェックしていたので私はこの子を狙っていました目がハート


バドペアのAちゃんに似ているアルパカ花
似ているよ、と写メをAちゃんに送ったら反応は『あ、ありがとう…』でした(笑)顔3(かなしいカオ)




桃ちゃんを一生懸命撮影していたら、牧場のスタッフが現れて
デジカメを渡してくれれば柵の中から私が撮影します顔1(うれしいカオ)と言って撮ってくれましたカメラスパーク2(キラリマーク)
とってもサービスが良かったです拍手きらきら



風船アルパカとお散歩10分/500円
風船アルパカとふれあい広場10分/300円


というコーナーがあったのですがかなりの人数のお客さんが来ていて
1時間以上待ちになっていたので断念しました下向きカーブ矢印涙ぽろり



あ〜アルパカ・・・
めっちゃ可愛かったなぁ光るハート








3日目は、渋滞にハマる覚悟で帰るためだけの日として
10時半頃には那須ICから高速に乗りました車ダッシュ



そしたら、目だった渋滞も無くびっくりきらきら
行きより遥かに早く静岡に到着「!!」正味…5時間くらいでしょうか顔1(うれしいカオ)?
去年の渋滞情報…当てにならないなぁ〜
というか、みんなその渋滞情報を考慮して時間帯をずらしているのか「!?」あせあせ(飛び散る汗)



あっという間の3日間でしたが
多少のアクシデントも思い出って事で楽しめました上向きカーブ矢印
また、色んな場所に行ってみたいなぁと思いますにこにこ八分音符



ん〜〜〜




アルパカ、



飼いたいなぁ…光るハート
posted by みじんこ at 12:00| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

