2010年05月14日

天の川ヨガ教室はリラクゼーションきらきら

今日から月に1回、8回コースで
地域のヨガ教室講座に通います車ダッシュ


興味のある講座に一人で行くのに慣れてしまいましたダンス
そんなのばっかり参加してますが…


自分磨きにハマってますね〜スパーク2(キラリマーク)


受付を済ませ、会場に入ると平均年齢40〜50代ですね
といった感じでしたびっくりあせあせ(飛び散る汗)


和菓子作り体験講座に続き、これまた私が最年少です(笑)泣き笑い



リーダーとサブリーダー(出席確認や取りまとめなどする人)
がビンゴで決定されてなんとか運良く免れました〜くす玉(アタリのくす玉)
そんなのあるんだぁ、焦った〜失敗あせあせ(飛び散る汗)



ヨガ、まずは足をほぐすところからです顔1(うれしいカオ)
足の裏をさすったり手の指と足の指を組んで指間を開いたり
足首からふくらはぎにかけて揉み解します人差し指サイン


ホカホカしてきました炎きらきら



そしてヨガで大事なのは呼吸法らしく、
腹式呼吸でゆっくり呼吸するのを練習しましたチュッダッシュ


鼻から吸って、鼻で吐く。
吸う時お腹が膨らんで、吐く時へこむ。



そして色々なポーズを習いましたが(あまりポーズの名前は覚えていない)
重要なのは無理をしないこと花



足がツライなら、前に投げ出してもいい。
手が着かないなら、タオルを使ってもいい。



自分が心地良いポーズを選択していいというところで
ヨガって単なるエクササイズや柔軟性を上げる為のものでなく、
リラクゼーションの域にあるんだなぁと感動しましたてれてれきらきら



最後に『死体のポーズ』ってやります。
部屋を暗くして、目を閉じて、仰向けになってゆっくり呼吸してリラックスしていますが眠い


それだけで心地いいですねきらきら星2


やはりヨガをやり終えた時には体がポカポカになってきましたてれてれあせあせ(飛び散る汗)



楽しく、自由なヨガてれてれ
無理をしないことで、自分に優しくなれるし四つ葉
ゆったり心も広くなる気がします月1きらきら


これから、どんなポーズができるか楽しみですキャラクター(万歳)八分音符


今日やったこと、忘れずに家でもやらねばっっ顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みじんこ at 22:15| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

