2010年05月29日

RAILWAYS 49歳で電車の運転士〜見てきましたビデオカメラきらきら

今日は、久々に映画DAY車ダッシュ


『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』
を見に行ってきましたてれてれきらきら



これはですね・・・・







泣いたね。



最近、全然泣いたことなんてなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
ひっさしぶりに涙流れるくらい泣いたー顔3(かなしいカオ)



一流会社のエリート社員が、田舎の電車の運転士になるストーリーです電車ポリス
あることがきっかけで小さい頃の夢をもう一度追いかけますにこにこ


色んな事を通して家族がだんだん温かいものになっていきます双葉きらきら
人と人との繋がりと、前を向いていくことの大切さを伝えてくれます星座(双子座)



家族や仲間、それぞれの夢の実現。
叶わなかった夢も違う形で叶えてゆくきらきら



あーーーー無性に走り出したい「!!」マラソンダッシュ




ちょっとだけ鉄道オタクの気持ちが分かってしまった(笑)
運転していた電車を見てみたくなった泣き笑い



ちなみに、私の親友S子はJRの電車の運転士です人差し指サイン星2
(只今育児休暇中ですが)


映画の中で運転士の試験があるのですが
めちゃくちゃ大変そうショッキングあせあせ(飛び散る汗)


いや、S子から大変だとは聞いていたけども。
研修が辛くて泣いたとも聞いていたけども。



あらためてS子を尊敬しますキャラクター(万歳)きらきら



高校を卒業してJRに入社し、みどりの窓口業務になる。
そこではヤクザが集団で入場券を買い求めて泣きそうになったり涙ぽろり(ネコ)
天候が大荒れで電車が止まれば文句を言われますわからん


大変な試験を受け、車掌になったらなったで
駅名を覚えるのは当たり前ですが、
どの景色の地点で次の到着駅名を言うかを覚えたりで大変ですあせあせ(飛び散る汗)



で、これまためちゃ大変な試験を受けて、運転士になりましたきらきら
停車位置に気を遣ったり、神経をすり減らしながらも頑張っていましたてれてれ
たまに監視委員もやってきて厳しくチェックされるそうです目スパーク2(キラリマーク)



旦那さんも見習いの運転士でしたが、適正検査で不合格になってしまったらしいです下向きカーブ矢印
誰もがなれるわけではないようです人差し指サインあせあせ(飛び散る汗)



今は、2児の母として子育てを頑張っているのですが赤ちゃん
いつかまた運転士として復帰してほしいと密かに思っているのです花



お母さんの運転する電車に自分の子供達が乗ったら素敵じゃん電車
お父さんが車掌でねふっスパーク2(キラリマーク)



150cmしかない、彼女ですが
ちっこい体でめっちゃすごいヤツなんです紫ハート





映画を見て気持ちが盛り上がり、S子に
この映画オススメだよメールを送ってしまいました(笑)ハートつきメール



『今さら…』とか『この歳じゃ…』ってどこかで自分の逃げ道を作るのは
私流ではないですNG



頑張る前に、諦めていたくないです顔2(おこったカオ)



やりたいことは、全部やってやれです力こぶきらきら



たとえ、安全な道を選びたくなっても(それもアリですが)
一生が一回しか来ないなら、大変でも失敗しても面白い方がいいなうっしっし



夢が今見つからなくても、これからきっと生まれてくると思う卵割りきらきら
大人になっても夢を持ってもいいと思う、どんなに小さくても。



自分が自分らしくあること、その手段をたくさん選択してみよう顔1(うれしいカオ)



自分をできるだけ幸せにしてみようきらきら四つ葉



んー、そんなワケで私の中でRAILWAYSの評価は星5つかなっ星2星2星2星2星2
posted by みじんこ at 23:09| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

