2010年05月30日

日曜トレーニング星2ドライブ地獄悪魔

今日も行ってきました、バドミントン用の日曜トレーニング
Mの人が集まるトレーニング集団に…ふっスパーク2(キラリマーク)


ランニングの後、
星3体幹トレーニング2種類それぞれ4セット×左右
星3背筋トレーニング2種類×40回×2セット
星3腹筋トレーニング6種類×2セット
星32リットルペット上げ下ろし3セット


体幹・腹筋・背筋・腕筋…明日はどれから筋肉痛かな?顔1(うれしいカオ)



そのあとは、コートの右サイド・左サイドにシャトルを置き
サイドステップで移動して20本ラケットで『はたく』練習どんっ(衝撃)バイバイ


私はこのトレーニングの才能が無くスパーク2(キラリマーク)
20本中2回くらい距離感が掴めずに『スカッ』あれ・・・ショッキングあせあせ(飛び散る汗)



練習あるのみですわからん



みんながノックをしている間に空いている方にドライブを打ってもらいました八分音符
車じゃないですよ、シャトルがネットの少し上をまっすぐに進むショットの事ですスパーク2(キラリマーク)うっしっし


バックハンドがあまり上手くないので色んな人に教えてもらいました


@バックハンドに持ち替え親指を立てる

Aリストの回転を使って打つ(外転)

B肘は位置を決めるだけ

Cなるべく前でシャトルを捉える

D左足を少し前に出すと力が入りやすい



なかなか最初は難しくて、どうしても飛ばないので腕で打とうとしてしまう困り
考えることがありすぎると足も動かない下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印


30分間ずっと打ってましたが、最後の2分くらいでやっと分かってきました電球
掴めてきたところで終了〜泣き笑い



続きはまた明日の練習でやるです。



覚えているだろうか。




そうそう、今日も汗が臭いんですけど(女子なのにごめんなさい平謝り)
やっぱり長時間汗をかく機会がないとどんどん汗が臭くなります言わざるあせあせ(飛び散る汗)



多分…汗腺が詰まるんですね顔3(かなしいカオ)



なるべくお風呂も長く入って汗をかくようにしていますが無念です下向きカーブ矢印



おっし、来週も膝ちゃんと一緒に頑張るぞっ力こぶきらきら
posted by みじんこ at 22:10| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

