2010年06月29日

産婦人科にいざ出陣顔2(おこったカオ)ダッシュ

今日は会社の健康診断の婦人科検診で引っかかったので
産婦人科に行ってみました車ダッシュ


産婦人科・・・気合と勇気が要る場所ですあせあせ(飛び散る汗)


実は健康診断の婦人科の先生が
28年前に母が出産した際に私を取り上げてくれた先生なのですびっくり!


先生・・・あのちっこい赤ちゃんは、こんな立派に成長しましたよスパーク2(キラリマーク)赤ちゃん右矢印1小顔


古い建物で、受付も看護婦さんもベテランのおばちゃんでしたおばあさん
待合室には自販機ではなく、中身の見える冷蔵庫の上に、
募金箱のようにお金を入れる箱がある(笑)メールボックス


お金を入れるだろうと、信じきっていますうっしっしスパーク2(キラリマーク)



名前を呼ばれて廊下に出ると、
オバちゃん看護婦さんは目薬をさしていた。



目薬が浸透するのを、私も一緒に待っていました・・・



つくづく、この場所はマイペースでいいな、と思いましたてれてれ



診察台(男性はわからないと思いますが、足をおっぴろげるやつ)
が、かなりの昭和時代を感じさせる代物でしたがあせあせ(飛び散る汗)
先生は気さくで、診察しながら色んな事を話してくれました顔1(うれしいカオ)


エコーを撮りながら、先生に取り上げられた子だと告げたら小顔吹き出しコメント


「そうですか〜縁があるなぁ」と喜んでくれて嬉しかったなーキャラクター(万歳)きらきら



病気ってわけではないのですが、治療が必要なものでした注射器(血)
詳しい検査の結果はまだわかりませんけどあせあせ(飛び散る汗)


でも、先生が優しいと『またこの病院に来よう』と思うものですねてれてれ花


あー…でもとりあえず一安心ですダッシュ
病気なのかなって思ったまま日々を過ごすと楽しくないです涙ぽろり


やっぱり不安なものは出来るだけ、動けるものは早めに前に進まないとですね歩く人ダッシュ



なんだか治す所だらけですが、健康第一目指して人差し指サイン
今日も、昨日より一歩進めてHAPPY四つ葉きらきら
posted by みじんこ at 22:31| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

NEW趣味きらきらトレッキンググッズ八分音符

今日はスポーツ用品店にお買い物に行ってみました車ダッシュ


今年から趣味になった(?)山登りグッズを買いました顔1(うれしいカオ)
実は今山登りがちょっとしたブームになっていて上向きカーブ矢印
わりと年配の方が多いですが、若いカップルや夫婦の
共通の趣味になっているようです家族



トレッキングシューズ紳士靴と帽子帽子を購入キャラクター(万歳)きらきら




シューズはキャラバンの赤いトレッキングシューズ紳士靴きらきら
もっと派手な色があれば良かったけどあせあせ(飛び散る汗)ま、いっかわからん
値段は11,600円財布きらきら



帽子はコロンビアで小さく畳めるのと、色で惚れました目がハート
値段は3,280円財布きらきら



趣味が多いのは有り難いけどキャラクター(万歳)



お金がかかるってもんです顔3(かなしいカオ)羽のはえたお札あせあせ(飛び散る汗)



ま〜いいか八分音符
一生は一度だからやりたいことをやります手(パー)きらきら

(でも実は裏では倹約家ですふっスパーク2(キラリマーク))
posted by みじんこ at 17:43| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院術後リハビリ93回目きらきら〜バイクで恥ずかしい編〜

金曜日は梅雨の晴れ間で、どうしてもバイクに乗りたかったので(うずうずあせあせ(飛び散る汗))
通勤・リハビリともバイクで行ってみました自転車ダッシュ


リハビリスパーク2(キラリマーク)初バイク光るハート


駐輪場は受付から見えないところにあるのですが
なるべく目立たないように、そそくさと停めてベンチでおにぎりを食べますうっしっし
おなかが減るので、リハビリ前にはいつも食べてますおにぎりハート3(大きい&小さい)



そうしたら声を掛けてくれるスタッフみんな
私がバイクで来たこと知っていた・・・泣き笑いいつの間に「!?」



きっとバイクは音が目立つからショッキングあせあせ(飛び散る汗)
(普通のマフラー音ですよ、改造してませんから人差し指サイン)



久しぶりにリハビリ内容を書いてみます
飽きてる方は飛ばしちゃって下さい光るハート



膝の状態確認
下矢印1
EMS(電気療法)内側広筋を強制的に動かす約10分
下矢印1
超音波10分
下矢印1
横たわって上の足は膝を曲げクロスして下の足を上げる5秒×10×2セット(左のみ)
内転筋を鍛えるトレーニング
下矢印1
ゴムバンドを利用した筋トレ@レッグエクステンション風膝の間にボールを挟む
ハムストリングス・内転筋を鍛えるトレーニング
下矢印1
アキレス腱伸ばし5分
下矢印1
エアクッションの上で片足立ち1分×2セット×左右
下矢印1
スクワット15回×2セット
下矢印1
体幹トレーニング 横たわって足と腰上げ30秒×2セット×左右
下矢印1
ゴムバンドを利用した筋トレA足を横に開く20回×左右
下矢印1
前へのランジ(足の平の外側に高さをつけて)20回×左右
下矢印1
ランジで前進する リハビリ室2往復
下矢印1
両足ジャンプ 180度回転バージョン15回
下矢印1
ロシアンハムストリングス運動 膝立ちで前傾、戻る
5回練習の後7回×2セット
下矢印1
電気をかける10分
下矢印1
曲げ伸ばし・マッサージ
下矢印1
アイシング20分




3時間25分でしたきらきらきらきら




私は足の重心が外側にかかりやすく、足首が外側に向きやすいようで足跡
捻挫など怪我をしやすい危険があります!



そこでその場でランジをやるときに足の平の外側(ある骨の後ろ)にペンを置きエンピツ
踏みながら運動することで、足全体が内側に力がかかるように矯正しています人差し指サイン



理学療法ってスゴイびっくりきらきらきらきら



そして最近おなじみの『ロシアンハムストリングス運動スパーク2(キラリマーク)


ベットに膝立ちになり、足を押さえてもらい体真っ直ぐで前傾姿勢になり
ももの裏の筋肉を使ってまた元に戻る運動です星27回×2セットです


担当のT村さんが


「もうちょっと、もうちょっと(倒れて)顔1(うれしいカオ)



と言うのでぐっっあせあせ(飛び散る汗)とかうめき声を上げながら斜めに倒れますが下矢印2
かなりのプルプル状態。そして戻れずに前に「ぷぎゃ顔3(かなしいカオ)ダッシュ」って倒れてしまうと



T村: 「ハイ、ノーカウントですねうっしっし




鬼ーーーーなまはげ「!!」「!!」



あせりあせりあせり


結局、7回×2セットは実質10回×2セットみたいになっている。
でも厳しい筋トレなのでMのみじんこには癖になる筋トレです(笑)





帰りに、T村さんの姿が見えないと思ったら、
私より先に私のバイクの前で待ち伏せし、バイクを眺めていました目



T村: 「ちょっと、またがっていいですか顔1(うれしいカオ)「!?」



というので、またがせてあげましたキャラクター(万歳)
T村さんもアメリカンに乗るライダーなのです自転車スパーク2(キラリマーク)



いやー失敗した。激写してカメラブログにアップしたかったなーうっしっしスパーク2(キラリマーク)



T村: 「うわ、これ結構な前傾姿勢ですねあせあせ(飛び散る汗)



普段アメリカンに乗る人にはネイキッドは一段と前傾姿勢に感じる事でしょうびっくり電球
「でもこのバイク、みじんこさんに似合いますね」と言われて嬉しかったな上向きカーブ矢印



駐車場を出て行くまでT村さんに見送られ手(パー)きらきら
なんだか恥ずかしくてくすぐったい夜のライディングになりました熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みじんこ at 11:30| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

