2010年07月31日

日本茶きらきら陶芸作品ついに完成猟犬

約1ヶ月前に作った陶芸の作品が完成したので取りに行きました車ダッシュ
思ったより大きく、直径15pくらいありそうですあせあせ(飛び散る汗)




思ったとおりのボコボコ加減で嬉しかったです八分音符
でも湯のみのつもりで行ったのに、出来上がってみればお皿ですごはん
大好きなトマトでも入れたい感じですトマトきらきら


帰り道でアジアン雑貨店に寄りましたハイビスカス
看板犬のテトちゃんを撮らせてもらいました猟犬キュン目がハートハート3(大きい&小さい)




困惑気味・・・



さらに帰り道で地元の和菓子屋でかき氷を買いましたゆきだるま
ここのかき氷は変わっていて『酢』や『濃い茶(抹茶)』や『黒蜜』などあります
手動のかき氷機でぐるぐる回してましたびっくり

私は黒蜜(350円)を食べましたが、
氷はふわふわで美味しかったですきらきら


やっぱ地元最高だなっキャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)


昨日は、茨城県にお嫁に行った石ギャミさんとdinnerしましたがスパゲッティ
静岡県に帰ってくると、静岡弁が心おきなく使えて嬉いと言ってましたうっしっし


そして、『おぞい』を連発していた。


※おぞい・・・古い・品質が悪いという意味。名詞に使うが、時として個人や団体を指して使う場合もある。

《例》『このリンゴはもうおぞい』『おぞい会社だ』


「あれ?私のおぞい車のキーが見つからない八分音符



と、がさごそバックをかき回す石ギャミさんの
その顔に焦りはなく、むしろ心なしか嬉しそうでした泣き笑い



方言大好きっ子の私は、静岡弁を愛していますドキドキしているハート
これからも地元に引きこもりつつ、静岡県の素敵スポットに訪れたいと思いますキャラクター(万歳)きらきら
posted by みじんこ at 16:54| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ちゃんと喜怒哀楽、伝えられますか顔1(うれしいカオ)?

もう15年ほど前のことですが、
私は昔から絵を描くのが好きで、中学も美術部に入りましたアート


町内のあるコンクールで特別賞をいただき、表彰されることになって
喜んで母親に報告したのを覚えてますキャラクター(万歳)


その時に、
「そんな賞を取ってきても、嬉しくもなんとも無い「!!」勝ち誇り


と怒鳴られ、ショックを受けました青ざめ
目には涙を浮かべていましたが、それを悟られないように
私は笑って無言でヘラヘラしていましたてれてれあせあせ(飛び散る汗)


なんでなのか分かりませんが、
そう、私は昔から悲しいことがあるとそれを悟られないように
ヘラヘラ、にこにこしていました花



結局、用があるということで母親は表彰式には来ずに
ステージ上でめいっぱい照明と拍手を浴びながら一礼した自分の
こころはからっぽだったのを今でも覚えています。



それから、美術部は1年でやめてテニス部に入ったんですけどねテニス



それから数年経って、高校生の時も
身近な人の死があった時に、友達の前ではヘラヘラしていましたてれてれ


心配した友達が
「みじんこちゃんは、いつも笑ってて心配になるよ
ツライ時は、ツライって言って話してくれてもいいんだよ困り


と言ってくれましたてれてれ


そんなこんなで『怒』や『哀』を表現することが苦手な私は
大人になって苦労することも多くて。



要は、強がってるとか、いい人になろうとしすぎなんかなーあせあせ(飛び散る汗)



ずっと、ずっと長い間、
自分の悲しいことって誰かに言わなければ
自分だけが悲しいだけで、他の誰も悲しくないんだから星座(双子座)
これでいいんだって思っていた見ざる


でも、これじゃいかんなと思ってあせあせ(飛び散る汗)
最近はちゃんと自分の思いを伝えられるように頑張ってます顔2(おこったカオ)


今まで頑張って笑ってきた自分のために
今度は自由に心から笑う為に生きようって思うキャラクター(万歳)きらきらきらきら


過去の自分は変えられないと言うけれど、
今の自分なら、今から変えられる。


それはすぐには無理かもしれないけど、
何かのせいにしていじけたり悲観したりするんじゃなくて涙ぽろり


今を心から満喫して
うぉー今って最高「!!」やっとここまで来たぞーみたいな(笑)キャラクター(万歳)


今までを全部持って、行こう歩く人ダッシュ八分音符
posted by みじんこ at 21:13| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

病院術後リハビリ104回目きらきら〜バドミントンっぽくなってきた編〜

今日のリハビリではテーピングを習いましたキャラクター(万歳)きらきら
コストをできるだけ削減した、エコテーピングです双葉きらきら


まずは担当のT村さんが巻いてくれます顔1
アンダーラップ右矢印1アンカー右矢印1Xサポート右矢印1スパイラルの順番




リハビリの終わりに、自分でも巻きました循環矢印
そのまま破り捨てるのが勿体なかったなぁ涙ぽろり


T村: 「インターネットとかで見てこれをやってみたいなっていうのがあれば、やってみて下さい顔1(うれしいカオ)


自分で自分に合うものを探してみていいようです電球電球



そして、今日はバドミントンっぽいことをやりましたテニス
リハビリ室はスペースが無いので屋上に上がりマラソンマラソンダッシュ
コンクリート広場(?)でトレーニングですきらきら


外、あっづー熱あせあせ(飛び散る汗)



まずジグザグサイドステップ(折り返しまで4歩・折り返し4回)2往復


あっづーあっづー熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次に、大股2歩で行ける場所に低いポールを置きます顔1(うれしいカオ)

斜め前左右
サイド左右
斜め後ろ左右

計6箇所に番号をふったポールを置き、
中央でスタンバイしてT村さんが言った番号のポールをタッチしてバイバイダッシュ
また中央でスタンバイの、モロバドミントンコースきらきら


これって高校の時にやったなぁー上向きカーブ矢印
「〇番」って言ったり、ラケットで指示したり・・・懐かしいてれてれスパーク2(キラリマーク)


慣れたら番号をシャッフルして同じようにやりますが難しいあせあせ(飛び散る汗)
でも久々のバドミントンっぽいことで楽しくできましたキャラクター(万歳)


ただしスタミナは少ししかないので胸がカラカラのハーハーですほえーダッシュ



バドミントンは上から振りかぶって打つの以外はやってもいい事になりましたテニス
ですが、シャトルが来る方向が分かっているもののみ、で人差し指サインスパーク2(キラリマーク)


不意な動きは、危険です!どくろ


バドミントンをやる時はテーピングをした上から装具装着。
かなりモリモリ気味のムレムレですが仕方ありませんねーわからん


少しずつ、少しずつ、復帰に向けて頑張る一方で力こぶきらきら
T村さんをはじめ、この整形外科の人達といつか会えなくなるのが
ふと寂しくなったりしますしょぼり


ずっと居ちゃあ、それはそれでマズイです青ざめ


あと、何回リハビリに行くんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)


でも。こうやって終わってくのが寂しいと思えるスタッフ達と出会えて
本当に幸せモンだなーと思いますてれてれ


みんなイイ人なんだもんー見ざる紫ハート
posted by みじんこ at 22:43| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

