2010年07月19日

八高山(832.1m)にチャレンジ富士山歩く人ダッシュ

今日は天気も良く山登り日和なので太陽
初心者向けコースの八高山(はっこうさん)に行って来ました富士山

無人駅の『福用駅』に車を置いて行きます車きらきら

歩き始めてまもなく急斜面でハァハァします右矢印2
どうやら『急斜面コース』と『なだらかコース』と2種類ある中で
知らずに『急斜面コース』に行ってました青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

途中で「ヤッホー光るハート

その後、歩きやすい平坦な林道が続きましたが双葉
頂上までのラスト30分はまた急斜面で、ぜーはーしましたほえーダッシュ
これは、絶対に脚力とスタミナが必要ですあせあせ(飛び散る汗)

去年の9月から持久力系のトレーニングをしていないので
自分のガタ落ち度がすぐ分かりますね下向きカーブ矢印

約4kmを2時間半で頂上に到着キャラクター(万歳)きらきら

富士山が見えるはずでしたが、雲が多くて見えず残念涙ぽろり

自分達より早く到着していた若い(と言っても同い年)夫婦と小顔顔1
カメラのシャッターを押し合いっこして記念撮影も済みカメラ手(チョキ)

お昼ごはんを食べていたら、続々と登山者が頂上に到着くす玉(アタリのくす玉)
割と狭いゾーンに12人くらいがひしめき合いました星座(双子座)あせあせ(飛び散る汗)

帰り道は前半の筋疲労がじわりじわりときていて
踏ん張ると足がプルプルなる感じ、ぎゃわーショッキングあせあせ(飛び散る汗)

さらに、前半で靴擦れができてかなり痛かったので見ざる
下りでいいかと思ったらまだまだ痛かったですあせり

手のひらサイズの蛙を見つけましたかえる
何ガエルなんだろ?

帰りは精神的に自然と『なだらかコース』を選択(笑)

約4.5kmのコースを3時間ちょっとかけて降りましたきらきら
山を降りたところでこんな看板が下矢印1

・・・登る前に知りたかった。

駅までの短い間、こんなこともできました電車

福用駅に着いたら速攻、ビーサンに履き替えてマラソンダッシュ
ガリガリ君を食べちゃいましたーソフトクリームきらきら

めっちゃ疲れた後は、近くの市営温泉でゆっくりセルフマッサージをしました温泉
泊まりたい〜あせあせ(飛び散る汗)明日休みたい〜あせあせ(飛び散る汗)と思いましたが、無理ってばー顔3(かなしいカオ)

明日の筋肉痛がどんだけなのか、怖いけど楽しみですてれてれ八分音符
posted by みじんこ at 22:30| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする