2010年08月09日

浜石岳ハイキングのおまけ卵割り

昨日、浜石岳に登って、山頂にて富士山
相棒に写真を撮ってもらおうと思って携帯を渡したら電話3

私のことを

『あ、山ちゃん「!!」』って呼んだ。

山ちゃん。

本人曰く、
『山の話をしようとしてたら、ごちゃまぜになっちゃって。
元カノの名前とかじゃないよっあせあせ(飛び散る汗)

そらそーだろ・・・泣き笑い

ウチの父を彷彿させるエピソードが一層恐怖だ。

posted by みじんこ at 22:35| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

富士山浜石岳(707.1m)にチャレンジきらきら(記事別)

パソコンの調子が悪くて画像と記事がドッキングできませんでした顔3(かなしいカオ)
ごめんなさい見ざるあせあせ(飛び散る汗)

@駐車場から5分の展望台
右側が駿河湾ですが霧で見えません涙ぽろり

A頂上から見た富士山
雲は多いけど見えました光るハート

B今日のファッションです
お気に入りはmont-bellのハーフパンツジーンズきらきら

C振り返って見た展望台鳥
posted by みじんこ at 23:07| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山浜石岳(707.1m)にチャレンジきらきら(写真は別)

昨日の夜、天気予報を見たらなんと日曜日の静岡はくもり右矢印1雨
朝起きてみてもくもり右矢印1雨

前回の登山からウェアを一式揃えようと頑張って力こぶスパーク2(キラリマーク)
ハーフパンツ・ザック・CW-Xのタイツを相次いで選び、
今週土曜日に、狙っていたノースフェイスのロングTシャツを購入して財布きらきら

ほぼ全身リニューアルで挑もうとしてたところの天気予報ほえーダッシュ

うーん…今日は無理かな雫(涙・汗)と思ったけど
相棒が「登る山を変更して早く登れるところにしよう顔1(うれしいカオ)電球」と言うので

真富士山の予定を変更し、1時間半ほどで往復できる浜石岳にしました富士山

浜石岳は、わりと海の近くの山で、
山奥より天気が崩れにくいと山の子の勘で判断し、
万が一雨が降っても車道が近くにあり、すぐ車に戻れるところで安心ですてれてれ

駐車場から歩いて5分のところに展望台がありました目きらきら@

駿河湾がガスって良く見えず雲も多いですくもりくもり

そこからは45分ほどの緩やかな登りでした右矢印2きらきら
道は土と木のチップが多くてフカフカで歩きやすいところばかりで最高双葉
これなら初心者でも簡単です、体力的にはむしろ物足りない距離でしたうっしっしあせあせ(飛び散る汗)

天気は悪いですが、頂上は開けていて展望ばっちりですキャラクター(万歳)きらきら
富士山がちょこっと見えました目富士山A

そして、今回のファッションスタイルはこうです婦人服きらきら
山ガールというよりはボーイっぽいのですが自分らしさをアピール(?)ですウインクハート3(大きい&小さい)

B

ピーナッツ柄の手ぬぐいを肩にかけました上向きカーブ矢印
手ぬぐい大好きなのですてれてれ

多分、しばらくこのスタイルで登るのではっぱ
見ている方は飽きるかも・・・秋にまた少し買い揃えますてれてれ

天気は登り始めよりか、回復してきて無事に登山終了できました拍手きらきら
今日は比較的涼しかったので助かりましたスマイルフェイス

さようなら、浜石岳C

静岡は夜9時頃に雨が本格的に降ってきました雨
本当に自分はくもり女だったみたいです(笑)くもり

セーフッびっくりあせあせ(飛び散る汗)

次の山登りも楽しみです八分音符きらきら八分音符きらきら
posted by みじんこ at 22:42| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする