2010年08月22日

ゴハン1不思議な後輩とのランチ小顔きらきら

前の会社の6歳下の後輩、SAKIちゃんとランチをしましたスパゲッティきらきら


私の仕事を引き継ぐためにやって来た子で
1年かけて育て上げ、私はその後退職していきました涙ぽろり


SAKIちゃんとは1年しか一緒に居ないけど
好いてくれているようで、私も嬉しいし有り難い限りなのですてれてれ花


SAKIちゃんは不思議な子で、元々のんびりしているのですが温泉
何か鈍臭く(笑)でも皆に好かれる素直な子です四つ葉きらきら


前に乗っていた車(白)の色違い(赤)の車に変えていたし・・・
同じ車の色違いって・・・笑える・・・泣き笑い



自分の仕事が忙しい時に、誰でも出来る仕事は他の人がして欲しいけどメモする
周りが年上・先輩ばかりで頼めないという話をしてくれましたNGあせあせ(飛び散る汗)


事務員は、人によって主な仕事内容が違うので
誰がどれだけ仕事を持っていて、忙しいかパッと見分からないのですが目


やっぱりその仕事を経験したことが無いと大変さが解りにくいですあせあせ(飛び散る汗)


他の人でもできる仕事が、人当たりの良いSAKIちゃんに回ってきてしまう困り
下っ端だから仕方ないってのもあるけど・・・雫(涙・汗)


イライラオーラを出したもん勝ちみたいなところがある会社でいなずま顔2(おこったカオ)いなずま


やっぱり頼みやすい人に仕事が増えてくる更新(UP!)青ざめ


私もどちらかというとSAKIタイプで『ふにゃふにゃオーラ』を出している為
色んなことを頼まれ、仕事が増え、途方に暮れた経験者です見ざるあせあせ(飛び散る汗)


誰もやろうとしてくれないけど、待っている人がいるから
面倒でも嫌な顔しないで率先して笑顔でやろうって頑張っていててれてれあせあせ(飛び散る汗)


ある日、ちょっとつらくなった。


夜19時過ぎに夜/流れ星一人、ぽつんと残っていて、ふと
『私、これでいいのかなぁー』と思って涙ぐんだ時がある涙ぽろり


でもある日、社外の方から

『いつも笑顔で頑張っていていいですね顔1(うれしいカオ)』とか

『実はいつも、ここでお姉さんに会うのを楽しみにしていたよにこにこ


と言われて、泣きそうなくらいに嬉しかったのを覚えていますきらきら
誰も、見てくれてないワケじゃなかったんだー双葉
頑張っていて良かったなぁと思えましたキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)


でも、自分はこれでやってきたけど
仕事内容で後輩には大変な思いをさせてはいけないと思って失敗


自分の仕事をすべてSAKIちゃんには引き継がずに
みんなにちょっとずつ痛み分けしてもらったけど人差し指サイン


でもやっぱり偏ってくるんだなぁー


難しいです・・・雫(涙・汗)


でも、やっぱり笑顔で頑張ることは、いつか自分を助けてくれる花
・・・気がするあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でも一人で頑張りすぎちゃダメだし・・・


って、SAKIちゃんには言えなかったけど下向きカーブ矢印(言えよー)
なんかその場では聞いているだけで、上手く言葉にできなくてっっショッキングあせあせ(飛び散る汗)




今度、なぜか一緒に温泉に行くことになった泣き笑い



裸の付き合いになりそうで、これからも楽しみですキャラクター(万歳)八分音符八分音符
posted by みじんこ at 17:45| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

