2010年08月24日

日曜バドミントン星2鬼トレなまはげ『眼帯トレーニング炎

日曜日のバドミントントレーニングを久々復活力こぶきらきら
1ヵ月半ほど、膝の調子が上がらずに休んでおりました平謝り


夜の体育館、蒸し暑っ熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ここのチーム、私の高校の後輩T本君がチーム長ですがスパーク2(キラリマーク)顔1
T本君は全国規模で活躍する選手で、
なんと実業団の人にも勝った選手ですうっしっしあせあせ(飛び散る汗)


私は2歳先輩だけど、うっかり敬語使っちゃう(笑)泣き笑い


この日も、体幹トレーニングダンス
横向きの足上げ・腕立てポーズの片手片足上げ(2種類)各20秒×4セット
腕立てポーズからの膝を肘につける(ストレート・クロス)各40回


の後は、ノック練習テニス


ですが、けが人(私含む)2人と風邪人1人は別メニュー人差し指サインきらきら


3人居るので、2人で1分間打ち合ってテニス左右両方向矢印テニス残り1人は筋トレ力こぶあせあせ(飛び散る汗)で交代していく。


まずはドライブ練習ですが、
前で構えて、自分の体の前で捉えるのが基本です目
体の前でさばけるとさほどの力はいらないですスパーク2(キラリマーク)

(ですが、バックがなかなか難しいです〜あせあせ(飛び散る汗))


そして、打ったら、打ちっぱなしでラケットは下のままにこにこ
で、相手が打った瞬間振り上げるという打ち方を覚えます。


これはYONEXの練習会でも、講習がありましたがメモする
ショットは回内・回外を一連の動作で入れる事によってパワーを増すそうです更新(UP!)


なのでラケットを引いて待ってる、なんてのは言語道断ですねNG


あとは、出来るだけ体の正面で捉えることがポイント黄ハート


プッシュ&レシーブ練習ですが、
相手が打った瞬間・自分が打つ瞬間をちゃんと『見る』ということを意識するようにと言われますが人差し指サイン吹き出しコメント
プッシュのレシーブなんて自分が打つ瞬間は見ていませんでした顔4(つかれたカオ)


ここらへん来るだろうなって、大体でやってますショッキング
私は打つ瞬間、相手を見ていました雫(涙・汗)


なかなか慣れないので、これから意識してみます目あせあせ(飛び散る汗)



こんなドライブ・プッシュ&レシーブ練習を交代でやってましたが循環矢印
なんと延々1時間もぐるぐるするもんだから目が回りそうでした目がまわる時の記号顔4(つかれたカオ)目がまわる時の記号


健康な人達のメニューはと言うと・・・


眼帯トレーニング目きらきら


はい??でしょ顔1(うれしいカオ)?


なんと片目に眼帯をして、全コート※オールロングやってました泣き笑い


※オールロング…(全て相手コートの奥に返球する練習)


フォア奥右矢印1バック前右矢印1バック奥右矢印1フォア前に飛んでくるシャトルを
すべて奥に返していきます30秒間時計星2何セットかは…知らないけど4人で30分くらいやってたなぁ顔1(うれしいカオ)
その後は、眼帯を取ってオールロングやってました目スパーク2(キラリマーク)


そして、申し訳ないけど別メニューだったので
なぜ眼帯をするか説明を聞いていませんので分かりません、ごめんなさい見ざる


でも、眼帯する練習方法なんて聞いたことないーお化け
平衡感覚・距離感が鈍って打ちにくそう・・・どんっ(衝撃)それが狙いかっ「!?」


飲み物は800ml持って行きましたが足りず、
しょうがないので水道水をさらに800ml足しましたわからんあせあせ(飛び散る汗)


小学校の体育館て、自販機が無いからちょっと不便ですトロピカルドリンク


いい汗かいた〜というか、びっしょり夕立にやられましたレベル雨です泣き笑い
Tシャツ下とショートパンツ下に着るアンダーを何か買いたいなぁ〜婦人服きらきら


今週末は、この練習会のグループの親睦会です乾杯
今までふれあいの無かったレベルの人たちなので緊張ショッキング目がまわる時の記号
まだ、そんなに話ができるほど打ち解けてないけどキャラクター(しょんぼり)


親睦会だから・・・これから仲良くなるんですっあせあせ(飛び散る汗)うんうん顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)



うんうんうん・・・人見知り。



B型の取り扱い説明書に『時には気分で人見知りをも乗り越える』
ってなっていたから大丈夫(だろう)上向きカーブ矢印


ドキドキですが楽しんできますね〜マグカップ
posted by みじんこ at 20:07| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

