2010年08月28日

病院術後リハビリ110回目きらきら〜足首が元凶か「!?」編〜

久しぶりに土曜日にリハビリです
いつも仕事帰りに寄るので髪は結んだままですが人差し指サイン


今日は下ろして行ったら、「本当に伸びましたね顔1(うれしいカオ)!」って担当のT村さん。


ええ、靭帯切ったときに暫くバドミントンから遠ざかるから
これを機に伸ばそうと決めて早…11ヶ月あまりびっくり


ショートカットだった髪は、いつの間にか肩に着きはじめてます小顔きらきら
よっしゃーもうちょっと頑張るぞ力こぶ八分音符



今日は、40歳くらいの男性で前十字靭帯患者さんを見ました目スパーク2(キラリマーク)
ここの患者さんは左足が多いけど、その人は右足です足跡


また、親近感が沸きました・・・星座(双子座)双葉




今日も片足ジャンプ片足着地をやりますが上下両方向矢印
斜め前への動きの片足ジャンプは割とスムーズに出来ますが
その場ジャンプと斜め後ろジャンプになるとグラグラ・・・目がまわる時の記号あせあせ(飛び散る汗)


特に左足はひどいもので、ほぼ膝が内側に入ってしまう下向きカーブ矢印


足首がまっすぐ曲がりにくい為に、曲げやすい外側に足先が向いてしまうNG
だから膝が内側に入ってしまう、どうやら足首に原因がありそうです人差し指サイン電球


T村さんが一生懸命足首をこねこねしてくれました顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)
すぐ治るわけではなく、日々足首を少しずつ柔らかくしていく運動をします星3
これも家での宿題が出ていますので頑張ります力こぶきらきら



T村さんに言い忘れちゃったけど顔1左矢印1
私、『靭帯断裂者応援Tシャツ』作りたいんですよね〜婦人服


というかサイトも立ち上げたいけどパソコンスパーク2(キラリマーク)


具体的に何するサイトでもないですけど雫(涙・汗)
ただ、応援したい・・・内容は・・・ないよぅ・・・どくろ(古い下向きカーブ矢印)


文字はね・・・まだ秘密ですが、おもろいのがいい(笑)うっしっし
自分用には絶対作るので出来たら更新(UP!)しますねキャラクター(万歳)八分音符
posted by みじんこ at 15:45| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23時のハプニングびっくりあせあせ(飛び散る汗)

昨夜、23時ごろに夜/流れ星親友S子から突然のメールがありました封筒2


『夜分遅くにゴメンね。旦那とケンカして家を飛び出してきちゃった涙ぽろり今電話できる?


こりゃー一大事「!!」ショッキングあせあせ(飛び散る汗)


速攻で電話すると、私の声を聞くやいなや半泣き、いや本泣きS子ですあせり
S子はコンビニに車を停めて、ゆっくり話をしてくれました車24HOURS(コンビニ)


S子は元々ヤキモチ焼き屋さんですが
結婚後は輪をかけて不安症になってしまっているのです雫(涙・汗)


旦那さんの職場(というかS子も居た職場ですが)で集まりがあると
そこに来る女の子が気になってしまうのです小顔きらきら
その職場ではよく「不倫」の話を耳にしていたのでなおさら心配のようです。


「女の子もいるの「!?」」「可愛いの「!?」」なんて聞きたくないのについ聞いてしまう


「んー・・・可愛いんじゃないの」なんて旦那さんが言うと悔しくなってしまうぷー(かわいく怒)ダッシュ


旦那さんが家に帰ってきても、食事の時はテレビばかりで黙っているテレビ
夫婦の会話が欲しい、いつも家事と子育てありがとうと優しい言葉が欲しい涙ぽろり


そんな内容でした。



私は元々、ヤキモチが少ない女子ですのでキャラクター(万歳)きらきら
昔から自分とは真逆のS子の話を「えー泣き笑い」と笑って聞いていましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、なかなかその気持ちに寄り添うのが難しいです星座(双子座)


でも、私もヤキモチ全くゼロじゃないんですけどねうっしっしあせあせ(飛び散る汗)


「どうやったら、みじんこちゃんみたいになれるのかなぁ・・・困り


うーん、イマイチ疑ったりしたことが無いんだよね雫(涙・汗)
ただ浮気されても分かってないかも知れないけど(笑)泣き笑い


「信じる」って言葉も嫌いだからあえて使わないし下向きカーブ矢印


だって「信じてるよ」って言葉にしたら鎖っぽい。


私の中では信じるのは当たり前なのです顔1(うれしいカオ)電球



あと・・・・



私と付き合ったら癖になるぞ作戦』です人差し指サイン


他の人には無いものを人は必ず持っていて
自分らしさを追及していくことで絶対無二の存在になれ・・・る「!!」と思う顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)


代わりのきかない存在になるんですキャラクター(万歳)きらきら


『私なんてどうせ…』って言ってる女の子の側には誰も居なくなってしまうキャラクター(かわいく怒る)ダッシュ
どうせなら明るくて目がキラキラしている子の側に居たいでしょ小顔きらきら


それは、顔が可愛いとかスタイルがいいとかじゃなく、


内から溢れ出てくる、その子の魅力だと思うにこにこ


私からみたらS子は、とても頑張り屋さんで
勉強もスポーツも万能で笑顔が可愛くて、それでいて優しく、
側に居るとほっとする存在です花
 

とても魅力的なのですキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)



でも悲しい涙ぽろりって感情は、そこに愛があるから悲しい涙ぽろりって感情になるので
S子の気持ちが旦那さんに上手に伝わればいいなぁと思っている星座(双子座)きらきら


旦那さんにはなるべくこうしてもらう、
S子もなるべくこうするって2人で歩み寄れたらいいんじゃないかなー顔1(うれしいカオ)


具体的な案は出せませんで、申し訳なかったですが平謝りあせあせ(飛び散る汗)
(あまり夫婦間に介入しても悪いし、とか考えたり・・・)


とにかく、何があっても私はS子の味方でハート3(大きい&小さい)
いつも幸せで、笑っていて欲しいと願っていますゴメン/お願いきらきら


「大丈夫だよ」って何がかは分からないけど思わず言ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


でも、「大丈夫だよ」って好きな言葉なのですてれてれ



子育てと家事も大変なので、
ご褒美に美味しいものでも食べなね顔1(うれしいカオ)電球って言って電話を切ったのですが夜の橋


次の日に「美味しいもの食べようかなプリン」ってメールが来てちょっと安心うっしっしきらきら



夫婦でも色々あるけど、一生続くものだから
いっぱい話し合って、よりよい関係に成長できるようになれば・・・双葉きらきら


って知った風ですが私、未婚ですけど(笑)泣き笑い
posted by みじんこ at 15:21| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

