2010年09月30日

病院術後リハビリ119回目きらきら〜そろそろ練習復帰編〜

今朝、雷いなずまに打たれる夢を見た、みじんこでございます泣き笑い


雷・嵐・高波・洪水の夢を良く見るみじんこでございます台風
どうしよう・・・なにかあるのでしょうか雫(涙・汗)?


昨日のリハビリでは、そろそろバドミントンの
(試合)練習に復活しましょうかという話になりました八分音符


まず、今までの2部レベルから3部に落としての練習ですねー顔1(うれしいカオ)


私のホームチームは始めは部分けなく練習してテニス
30分くらい経った時に、Aチーム・Bチームでレベルを分けます人差し指サイン


そのBチームから始めれば、ちょうどいい感じなのですがOK!きらきら上向きカーブ矢印
なんせ、来週・再来週とあいにくクラブがお休みなのですほえーダッシュ


うーん、ちょっと他のクラブを考えてみよう・・・





テーピングを巻いていると、ちょうど院長が通りかかって、


院長: 「まだ、膝は伸びていかないですか?


私: 「ハイ、あとちょっとが伸びないんですよね困り


院長: 「元々、関節が硬い感じですし、新しい靭帯が伸びにくいということもありますけどね顔1(うれしいカオ)


私: 「うーん、そうですか〜下向きカーブ矢印


院長: 「まだ、骨が多少邪魔をしているということもありますが困り
気になるならまた手術になりますが・・・スパーク2(キラリマーク)注射器(血)
(筋肉がまた落ちちゃうので)筋肉を付けていった方が良いと思いますけどね」


私: 「ううううううーん(高速首振り)ショッキングあせあせ(飛び散る汗)手術はやめときます「!!」



またあの伝達麻酔の恐怖を味わうのはゴメンですね顔3(かなしいカオ)
(2010年1月27日ブログ参照)一生に一回でいいくらいです雫(涙・汗)


筋肉注射もかなり痛かったけど、あれはあと2回くらいなら我慢する。


膝が伸びないことによって、今のところどこか歪んでいる気配もないし、
痛いとかないので、手術するまでもないようですNG


地道に、長年かかっても膝が伸びるように頑張ります力こぶあせあせ(飛び散る汗)


この日のリハビリもラダーを使ったスピード系のトレーニング、
番号付きコーンを4隅に配置し、言った番号のコーンを高速でタッチする手(パー)どんっ(衝撃)
これまた瞬発力系のトレーニングを主にやりましたマラソンダッシュ


持久力は目に見えて落ちているが、瞬発力も若干落ちている困り


徐々に取り戻そーきらきら




アイシングの時にリハビリ担当のT村さんが顔1


「みじんこさんの買ったインソールを開発した人が今回の日経ヘルスに出てましたよ〜びっくり


と、日経ヘルスを持ってきてくれましたノート2(開)きらきら


日経ヘルスで足の特集の記事があり、そこに紹介されていました顔1(うれしいカオ)


今まで『日経ヘルス』は健康を気にする、中高年向けの雑誌かなと思い
一度も読んだ事はなかったのですが、


覗いてみると、とってもオモシロそうな記事がたくさんありました八分音符


足裏占いや、O脚X脚改善ストレッチとか載っていたりして
健康オタクの私にはとても気になる内容でした目きらきら


Tarzanに続く、愛読雑誌2号が日経ヘルスになるかも「!?」目がハート


ファッション雑誌から、しばらく遠のいてますが
いいんです・・・本当の美は、健康からですから「!!」からー「!!」からー「!!」


おつかれさまでした星3
posted by みじんこ at 20:21| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

くす玉(アタリのくす玉)本日、前十字靭帯断裂1周年でございますくす玉(アタリのくす玉)

来ちゃいましたね、とうとう1周年ですクラッカーきらきら


あの日は、土曜日で午後1時からのバドミントン練習に誘ってもらって行きました歩く人メロディ


その前の、日曜日の試合・祝日の水曜日に立て続けに試合がありテニス
なおかつ割と良い成績を収めていましたきらきらトロフィー


絶好調のみじんこでした上向きカーブ矢印八分音符


1年前のあの練習は自分より上級の人たちと試合練習をしていて、
ペアに申し訳ないのでなんとか1点でも多く取ろうと焦っていました困り


もうそろそろ帰らなければならない時間時計で、
最後1試合やったら『お先です〜バイバイきらきら』ってするつもりでしたがにこにこ


その1戦の中盤、取れるか取れないか厳しいところのラウンドショットで
パイプ椅子に勢い良くぶつかったと思うくらい激しい衝撃どんっ(衝撃)が全身に響いて、
そのままへたり込んで起き上がれずに居ました失敗!


何とか両脇を抱えて起こしてもらい、力が入らないながらも
なんとか歩けたので携帯を取って電話3親に電話をかけましたが、出ず下向きカーブ矢印


自力でマニュアル車を運転し、家に到着しました車あせあせ(飛び散る汗)
やめときゃよかったのに「!!」「!!」


とうとう痛みが出てきて、救急でも引きずって歩いてました歩く人あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


X線を撮りますがカメラ異常なしNG
「整形外科医が居ないので詳細はわかりません」と言われて痛み止めと湿布のみ風邪薬


今思うのは、ちゃんとRICE処置を教えなさいよ〜横目ダッシュ


紹介状を書いてもらった診療所が月曜日に行ってみたら車ダッシュ
臨時休業で青ざめましたが青ざめその日の夕方に今の整形外科に行きました八分音符


ここでリハビリ担当のT村さん顔1や色んな人に出会えたので星座(双子座)
この臨時休業だったことに今はかなり感謝してますねー口スパーク2(キラリマーク)


1年、長いだろうなと思っていたあの頃。
季節がまさか1周するとは想像できなかったあの頃。


あっちゅー間でした八分音符うっしっし


そしてよく頑張ったなぁと思う拍手きらきら


治りが悪くて心が折れそうになる時もあったけど涙ぽろり
決して泣かなかったし、毎日いかに楽しく生活するか考えていた電球人差し指サイン


まだ、完全に治ってないけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
足がここまで自由になった幸せを忘れずに、
これからもリハビリに奮闘しながら成長していけたらいいな双葉


支えてくれた色んな人に感謝しながらキャラクター(万歳)きらきら


切れちゃった時間も、確かこのくらいの時間でしたびっくりスパーク2(キラリマーク)
チーン八分音符八分音符黙祷しますOK!2
posted by みじんこ at 14:58| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花沢の里でまったり庭カフェカップ花

昨日、静岡県Y市にある『花沢の里』に行って来ました車きらきらダッシュ


車を無料駐車場に置いて、里山を歩いて行きます歩く人八分音符
ハイキングコースにもなっているので色々な人とすれ違いました家族


川沿いの坂に、ずっと続く長屋門造りの家並みが有名な場所です家
川のせせらぎと、山の匂いに癒されます双葉きらきらてれてれ


その中に、たたずむ一軒のカフェを目指して行きましたカップ
カントリーオーブン』さん花




家の門をくぐると、『家の中に居るので声をかけてください』の看板が。
おうちの庭でカフェをやっていらっしゃいますてれてれきらきら


カフェオレとクリームブリュレを注文しましたプリン




時間がゆっくりと流れて、のどかな時間を過ごせました〜かたつむりきらきら


帰りに、その家の脇に無人販売のパンとスイーツがあったので食パン
『さつまいもとごまのパン』と『杏仁豆腐』を買って行きました光るハート


わたし、無人販売大好きです目がハート




こんな休日も大好き〜ハート3(大きい&小さい)


紅葉はっぱも綺麗らしいので、今度はもっと長いコースを歩けたらいいなぁキャラクター(万歳)双葉
posted by みじんこ at 14:22| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

