2010年09月22日

花婦人科ダメージを受ける青ざめハート2(われている)

膝のリハビリに通う傍ら、婦人科にも通院するみじんこですが病院歩く人ダッシュ
ついに発見された『病気』がありますびっくりあせあせ(飛び散る汗)


多嚢胞性卵巣


卵巣にのう胞ができて、排卵しにくくなった状態です人差し指サイン
なんらかの原因で排卵ができなくなると、それが卵巣に溜まり
袋状の塊がたくさんできるそうですぶどうきらきら


原因は諸説あるようですが吹き出しコメント
下垂体から分泌されるホルモンのバランスが乱れた事が原因と考えられます。
のう胞がたくさんできるとさらにホルモンの感受性が鈍っていくという悪循環になるようです循環矢印どくろ


どうやら、不妊症になる確率は高めです困り



それを知ったとたん、ついにへたりこむみじんこ。


ああーあせあせ(飛び散る汗)毎日こんなに膝で必死に頑張ってんのに
この勢いで元気に不妊治療までは、さすがに頑張れんかも・・・見ざるあせあせ(飛び散る汗)


・・・いや、不妊治療するって決まったわけではないけどねうっしっし


・・・いや、一番気に病むのが悪いらしい青ざめ


いやいや、結婚すらしてないだろバイバイどんっ(衝撃)


でも、女子としてはちょっとしたダメージですね涙ぽろり下向きカーブ矢印
不妊治療で時間もお金も大変な思いをしている人を何人か知っているので雫(涙・汗)


でも、



まぁどこかの歌詞みたいに、ここに生きてる、それだけで奇跡なら、
その後に起こる事もおまけのようなもので人差し指サインきらきら


靭帯切れるのも、病気が発見されて治療するのも注射器(血)
人生のおまけのようなものかもねー


ただ、『大変だね』とか『可哀想だね』って思われたくは無いのでNG


私が、それでも楽しい道を必ず見つけてみせます勝ち誇り炎


病気が本当に『可哀想』なのか。
ここでも私がちゃんと証明してみせましょうてれてれきらきら


今の病院じゃないところに行ってみようかと思っているので双葉きらきら
また新しい病院に行ってみまっすポリス
posted by みじんこ at 23:12| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ガールズトークのはずが・・・「!?」小顔小顔きらきら

今日はバドペアAちゃんとのお出かけでした小顔ハート3(大きい&小さい)
静岡県の西部地区をドライブしました車ダッシュ


アクティ森でハーブフェスティバルがやってると聞いて来たのに
やっておらず・・・下向きカーブ矢印アイスを食べましたてれてれ


お米のアイスごはんびっくり
プチプチしたもちのようなものが入っていて美味しいアイスクリームきらきら




ここでお昼を食べてから、次は蓮華寺の萩を見に行きました花




何故か写真が淡い記憶のようになってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
これが萩の花だそうですきらきら白も咲いてました目可愛い花です目がハート


幸せになる鐘も突きましたベル八分音符




次は小国(おぐに)神社に行って売店で一休みチュッダッシュ
Aちゃんは水出し煎茶を私は、『小国ジンジャートロピカルドリンクを(シャレ?)




後ろのオバサマのお肉が気になるところですが!
みて見ぬフリをするのがマナーですうっしっしあせあせ(飛び散る汗)



今日は、久しぶりのAちゃんとのお出かけとあって、
ガールズトーク満載の車中になるかと思いきや車吹き出しコメント光るハート


ガールズトーク、20%泣き笑い


ほぼ膝痛と筋肉の話になってしまいました(笑)


Aちゃんは、やはりバドミントンの後に膝が痛むらしくあせあせ(飛び散る汗)
今、一番の悩みは膝痛です(しかも肘も痛いらしい)困り


私のアイシングトーク、筋トレトーク、満載になってしまい力こぶきらきら
2人で『膝の話ばっかりになっちゃったね』って笑ってしまいました泣き笑い泣き笑い


2人の今の気になる悩みは、恋より『膝』って事で。


Aちゃんにはぜひ精密検査をしてみて欲しい、今日この頃ですがあせあせ(飛び散る汗)
なんせ1万円近くかかるのでちょっぴり勇気が要ります羽のはえたお札


群馬・石川・新潟合同合宿の件をAちゃんに話してみたら
行ってみたい手(パー)八分音符と言っていたので、


来年、2人は膝の悩みを乗り越えてバドミントンを心底楽しみ、
さらなる飛躍ができることを願っていますゴメン/お願いきらきら


私: 「超回復きらきらするから1日置きに運動してるんだけど、あ、超回復って知ってる?

A: 「うふふふハート知らない、なになに「!?」


こんな感じで、車を走らせて行きました・・・


しかもAちゃんも、膝を痛めてから
筋肉に関する本を図書館で借りたらしくノート2(開)


テレビでスポーツ選手が〇〇の筋肉を傷めましたテレビなんてやってると
どこにある筋肉か調べるようになったらしい(笑泣き笑い)


私みたい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり怪我をすると、そういう事に興味が出るんだねぇ〜びっくり
でもいいきっかけになっている気がします電球


次のAちゃんとのデートは
ランチ+プラネタリウム+バッティングセンター野球ボールに行きます「!!」


私は結構昔に2回しか行ったこと無いのですが
Aちゃんは1回も行ったことが無いとのことで、連れて行っちゃいますうっしっし八分音符


楽しみです〜光るハート光るハート


女子2人でバッティングセンター・・・小顔小顔


何かカッコええ気がしますふっ


見た目は線の細いAちゃんですが、バドミントンでは剛速球
そして、タッチの速さから、動体視力も良いと思われる、
そんな彼女のバッティングでの実力も見ものです目スパーク2(キラリマーク)
posted by みじんこ at 18:13| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

日曜バドミントン星2鬼トレーニングなまはげ〜ノックやってみる編〜

今日も、午前中からアウトドアショップへ行き、
午後は図書館に行き、洗車して、バドミントントレーニングに行ってきたマラソンあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ


常に動き回るみじんこでございまする平謝りきらきら



アウトドアショップではちょっと秋物を新調しましたキャラクター(万歳)はっぱ


今後の登山スタイルで登場するかもしれませんのでダンススパーク2(キラリマーク)
そこもチェックしていただけると嬉しいなっ八分音符



そして、今宵も鬼トレーニングに・・・なまはげ


ランニング・体幹トレーニングの後に
スピードトレーニングをやりました(初)人差し指サイン


大股2歩の間隔の端に、左右1人ずつ立ちます
そしてその間に1人入るので計3人でやります小顔小顔小顔


サイドの2人は、手のひらを自分の肩の位置に差し出します手(パー)きらきら


間の1人は、左足を軸として右足のターンで循環矢印足跡
出されている手を右手でタッチします、できるだけ全力スピードで手(パー)どんっ(衝撃)手(パー)
(右利きの場合)


1人、20秒(だったと思います)あせあせ(飛び散る汗)


20秒×3セット電球


次のの3セットは、手を下にセットして低いタッチ八分音符
最後の3セットは、サイドの1人は肩の位置、もう1人は下の位置でタッチです目スパーク2(キラリマーク)


まだ身長の低い中学生はチョット大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)


その後は、ノックでテニス


オールロング(全部遠くに返す)・オールショート(全部短く返す)でした人差し指サイン


空想で、リハビリ担当T村さんと相談しOKでました(空想だけど)顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)
もちろんノッカーにたくさん気を遣ってもらいました顔1あせあせ(飛び散る汗)


問題は・・・


ぎも゛ぢわ゛る゛ー下向きカーブ矢印


スタミナ0になりました泣き笑い光るハート


いやいや、一年ぶりにしては頑張りました拍手きらきら
これでしんどくなければオカシイってことでふっ


プロテイン、プロテイントロピカルドリンクきらきら上向きカーブ矢印



明日は、バドミントンペアAちゃんとデートです小顔きらきら
のんびりおでかけしてきますねー車八分音符ダッシュ
posted by みじんこ at 22:32| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

