2010年09月05日

日曜バドミントン星2鬼トレなまはげ〜部活動っぽい!

今日の日曜鬼トレは、ボスのN倉さん不在で
チーム長のT本君が仕切ってくれます顔1きらきら


トレーニングはバスケットコートを縦に使います顔1(うれしいカオ)
だいたいバドミントンコート3面分(普通サイズの体育館の横幅いっぱい)ですね電球

スキップ往復

サイドステップ往復

サイドクロスステップ往復

両足もも上げジャンプ往復

ランジ(かなり大股で)往復

斜めに片足ジャンプ(踏み切り足をおなかに引き寄せる)往復

アザラシ(超懐かしい)(足を引きずって手だけで前に進む)女子は片道

アヒル(しゃがんで手を後ろで手を組み進む)女子は片道

クモ(仰向けで手と足を付いて進む)女子は片道


んーあと2、3個忘れてるけど仕方ないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
たくさんやったから忘れます困り


最後に、鬼の・・・なまはげ


縦バスケットコートの往復トレーニング青ざめ
2人1組になって行います星座(双子座)


ダッシュで向こう側の線をタッチして
バック走で戻ってきてまた、スタート線をタッチします星2手(パー)


1往復右矢印12往復右矢印13往復右矢印14往復右矢印13往復右矢印12往復右矢印11往復右矢印1終わり


1往復したらペアが走る、ペアが1往復したら、今度は自分が2往復・・・
というように交代していきますが循環矢印


しんどいなんて、もんじゃないす。


気持ち悪くなりかけたのは、高校生以来です泣き笑い


3往復まで行ったときにすでに、息は激しくてペアの応援もままならない熱ダッシュダッシュ
ペアが走っている間は休めるけど、かなり厳しいです、これ人差し指サイン


かつて私は足は速い方だったので、昔の貯筋(?)力こぶに助けられながらやりましたがあせあせ(飛び散る汗)
最後の3往復〜1往復はもう惰性になります泣き笑い


10分間の休憩後、サイドで打つドライブとプッシュレシーブ練習をしました顔1(うれしいカオ)


サイドで打つドライブは、面を寝かせて入って
打つ瞬間だけ力を入れて、面はシャトルを正面に捉え、
フォロースルーはまた面を寝かせる電球


で、素早く戻すスパーク2(キラリマーク)


バック側、難しいようー涙ぽろり


手首の返しが鍵を握っています丸秘きらきら
あ、あと左足を少し前にがポイントだそうです上向きカーブ矢印


地道な練習あるのみです、明日は体育館の壁と戦います顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)


と、言うか・・・


明日、動けるのかなぁ・・・泣き笑い
(噂だと、トイレに座れなくなるらしい捜索(SOS))
posted by みじんこ at 22:23| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜ヶ岳(1485m)にチャレンジ富士山

ついに山梨県の山に登ってしまったみじんこでござる平謝り


昨日、富士五湖のひとつである本栖湖の近く人差し指サインきらきら
竜ヶ岳に登っちゃいました顔1(うれしいカオ)八分音符


本栖湖キャンプ場の駐車場に車を置いて車
準備をしていたら、ぞろぞろと中高年パーティーが総勢30名ほど
竜ヶ岳に向かって歩いて行くではないかショッキング


やばっあせあせ(飛び散る汗)この人達より前に行かねばっあせあせ(飛び散る汗)ということで
ギリギリ追い越して始めは少々早いペースで登って行きましたマラソンくるり


今回から相棒も私もストックを利用してみました電球
私は(安い)T型の1本人差し指サイン使用で、相棒はI型の2本手(チョキ)使用です


春に初めて山に登った時に軽装で、靴も普段の靴で登ってた自分達がスニーカー
毎回、何かのアイテムを買い揃え、それなりの装備を整えて来たなぁダンススパーク2(キラリマーク)
しみじみ腹の底から笑えてきます泣き笑い


約1時間ほどで展望台、そこから約40分で頂上でしたにこにこ


展望台〜頂上までの途中、展望が最高でしたキャラクター(万歳)きらきら


青木ヶ原樹海と富士山富士山


本栖湖がちょびっと見えます目


笹の多い登山道です。直射日光が暑いですほえー太陽



頂上に到着ですキャラクター(万歳)きらきら



日陰でお昼ごはんを食べていると中高年隊も30分後に到着です時計
人数が一気に増え、にぎやかな頂上になりました四つ葉きらきら


ストックと比較的優しいコースの為に帰り道も楽チンで八分音符
ももの筋肉も疲労感は無いし、膝がガクガクしなかったですにこにこ


もちろん温泉に行ってから帰りました車ダッシュ
『天母の湯』3時間700円です財布

更衣室とひのき風呂が相当熱い温泉でしたが熱温泉
薬草(露天)風呂は良かったです上向きカーブ矢印
念入りにストレッチをして膝関節を柔らかくほぐしました花


食堂で夕飯も食べたけど、食堂のおばちゃん3人が居ておばあさんおばあさんおばあさんスパーク2(キラリマーク)
一人、仕切りたがりの先輩が他のおばちゃんに色々文句を言うのが丸聞こえで(泣笑)顔3(かなしいカオ)


『余計なことするなっ怒り(ムカッ)「!!」』とか言ってるし
なんだか美味しく食べられなかった・・・下向きカーブ矢印


心の声が聞こえちゃうのってこんな感じなのかなぁー困りアハハ・・・雫(涙・汗)


ま、食堂だけ微妙な体験でしたが、無事に楽しく山登りを満喫できましたくす玉(アタリのくす玉)
次回のターゲットはどの山になるかなウインク?
posted by みじんこ at 11:39| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院術後リハビリ112回目きらきら〜短パンがキメ手編〜

金曜日、いつものようにリハビリでした病院
この日の(運動する)服装は婦人服


YONEXの赤Tシャツ+アディダス短パンで行きましたマラソンダッシュ


20歳の女の子に小顔
『高校生風味ですね・・・びっくりあせあせ(飛び散る汗)』と言われ、


また別の17歳の女の子に小顔
『いくつですか・・・?えっどんっ(衝撃)同年代かと・・・びっくりあせあせ(飛び散る汗)』と言われ


なぜこんなに『高校生風』に見えてしまうか
担当のT村さんと、よくよく考えたんですけど困り


短パン。じゃなかろうか。



自分は全然気にしてなかったけど、
世の中の28歳の女子は運動時に短パンなど履かないのでは…横目?
(イメージ)


でも、バドミントンやる人って女子でも短パンばっかです電球
少なくとも私の行ってるチームの女子はほぼ全員短パンです顔1(うれしいカオ)


しかも、レベルが上がるほど短パン率高し更新(UP!)上向きカーブ矢印


やっぱりバドミントンは短パンが動きやすいのでしょうスパーク2(キラリマーク)
ハーフパンツももちろん持っていますが私は冬の練習の時しか履かないです人差し指サインあせあせ(飛び散る汗)


短パン、その恐るべし効果。侮れないです。


今度、Tシャツ短パン後ろ姿でも写真撮ってみようかな・・・カメラスパーク2(キラリマーク)てれてれ
posted by みじんこ at 10:46| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

