2010年09月09日

病院術後リハビリ114回目きらきら〜Aちゃんリベンジ編〜

昨日、バドミントンのペアAちゃんは膝痛を診てもらう為に病院
前回3分over顔3(かなしいカオ)で診てもらえなかったリベンジを果たしてました力こぶきらきら


私はリハビリ前に、ちょうど会えました星座(双子座)


『みじんこちゃんが良くしてもらっているようでありがとうございます〜平謝り』と
Aちゃんが私の担当のT村さんに挨拶をしてくれましたてれてれあせあせ(飛び散る汗)


保護者みたい光るハート


Aちゃんの様子が気になりながらも、リハビリが始まってしまいましたが困り
Aちゃんの元同僚のレントゲン技師S木さんが報告に来てくれました顔1吹き出しコメント


S木: 「レントゲン撮ったけど、とりあえず1週間安静にして
それでも痛いならMRIって言われてたよ顔1(うれしいカオ)湿布と薬だけもらってた風邪薬


その後、診療助手の素敵女子でありますM田さんにも報告をもらいました(笑)


M田: 「ペアですよね、すごくキレイな人ですねぇぇぇーびっくり
いいんですかー「!?」こんなきらきら素敵きらきらなペアでー」


ありがとーございまーす(きらきら平謝り)


担当T村さんも「Aちゃんによろしく言っといてください」なんて言ってたし八分音符
ここでもAちゃん人気が出てきそうな予感キャラクター(万歳)きらきら




で、自分のリハビリはですね〜顔1(うれしいカオ)


買ったインソールをバドミントンシューズに装着してスニーカー
その靴を履いて、動きの練習をしましたマラソンダッシュ


※インソールについてはまた別の記事でご紹介しますねー


バックステップの練習をしました人差し指サインきらきら


T村さんが私の体より後ろめにテニスボールを投げるのでくるり野球ボール
それを後ろに軽くジャンプして取ります手(パー)どんっ(衝撃)


それを何回か練習してから、今度は・・・
私が前十字靭帯切った時にやったポーズをやりました青ざめあせあせ(飛び散る汗)


右から左へ移動しながらのラウンドショット人差し指サイン
ラウンドショットは、本来ならバックショットで取るシャトルを、
ラケットを大きく回しこんで頭上で打つショットです電球


左足でジャンプして、左足で着地してバチーンでしたどんっ(衝撃)青ざめ


パイプ椅子に勢い良くぶつかったと思ったほどだったなぁーポリスあせあせ(飛び散る汗)


それをやれってか。


ええーっっトラウマ〜〜〜下向きカーブ矢印



棒を持たされて(ラケットとして)さあ、やってみて下さい顔1(うれしいカオ)スパーク2(キラリマーク)と言われるので
おそるおそるやってみました困りあせあせ(飛び散る汗)


あれ、意外と大丈夫でした(笑)


T村さんの評価も上々で、「いいですね、大丈夫そうですねー上向きカーブ矢印
ということで80%〜100%で飛べというので何回か練習していました顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)


ラウンドショットは今のところ危なげないそうで良かった花


ですが、切った時は
取れるか取れないか微妙なところをラウンドショットしたので状況は違いますNG
きっともう少し後ろに体重がかかって、バランスを崩し気味だったと思うのでわからん
そうなったら・・・


・・・・・また、ヤバイよねぇー雫(涙・汗)


また切らない為のリハビリなので、これからも引き続き頑張ってリハビリしていきます力こぶ星3


とりあえず、基礎打ちだけは普通にやっていい許可が出たので楽しみですキャラクター(万歳)八分音符


スマッシュを本気パワーで打ちたいなぁ〜にこにこ


動作の練習は、反復していくことが大事なので、
地道に体に染み付けていこーグースパーク2(キラリマーク)
posted by みじんこ at 19:12| Comment(11) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

