2010年09月23日

やきいもちびスイートポテト赤ちゃん作りました光るハートきらきら

時には勇ましくバドミントンをし、

時には熱心に膝のリハビリをし、

時にはワイルドにバイクに乗り、

時には果敢に山に挑み、

時には可愛くお菓子も作るハート3(大きい&小さい)蜂蜜ポット


いろんな顔を持つ、みじんこでございます平謝り


というか、ほとんどが勇ましくないか泣き笑い? 


ずっと作りたかったスイートポテトやきいも
お世話になってる色んな人に配りたくておじいさん小顔おばあさん顔1
ちょっとの量をたくさん作ってみましたキャラクター(万歳)きらきら




あははー花今からラッピングしよっと光るハートるんメロディ
posted by みじんこ at 15:44| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院術後リハビリ117回目きらきら〜ロッククライマーがいる編〜

さて、昨日のリハビリではまた新しいことをやりましたNEWきらきら


直径40cmほどの丸い輪(ラダー)を使ったSAQトレーニングスパーク2(キラリマーク)


いつも、斜め前へのサイドステップとその後ろ向きをやってますが
この日はクロスに足を出してのサイドステップをやりましたキャラクター(挙手)八分音符


右前にラダーがあるときはいつも左足で跳んで右足を出してましたが顔1(うれしいカオ)
ここでは右足で跳んで左足を出します電球人差し指サイン


おおう、ちょっと難しいですびっくりあせあせ(飛び散る汗)



担当T村さんが、他の患者さんを見ている間に
診療台でごろんとしていたら、ムキムキマッチョ理学療法士A山さん
が話しかけてくれました顔1吹き出しコメント


A山: 「みじんこさんは、山に登るんですか顔1(うれしいカオ)?


私: 「登ります、登りますきらきら!A山さんは登られるんですかびっくり?


A山: 「ええ、夏山だけですけどね〜富士山
実は元々、ロッククライミングをやっていたんですよ人差し指サイン


私: 「ロッククライミングびっくり実は私もやりたかったんですよねぇ〜きらきら「!!」(事実)
でもここら辺てあんまり施設ないですよね、浜松には確かありましたよね?


A山: 「あと、静岡市にも1件あるんですが、倉庫みたいなところで(笑)家
こういう斜めの壁とか登るんですよね上矢印2きらきら


私: 「そうですよね〜・・・すごいきらきら拍手


A山: 「こんな割り箸みたいなところにひっかけて登ったりうっしっし


どこの筋肉を使うのかと聞いたら、『指ヂカラ』との即答でした力こぶ八分音符


最初は腕の力で登ってしまうけど、そのうちコツを覚えると
腹筋で登る、と言う感じになってくるらしい電球


なるほど〜やはりスポーツは腹筋も大事です上向きカーブ矢印


本で読んだのですが、運動神経が例えば『足を出せ』って信号を出すとするといなずま
最初に反応するのが身体の中心部分、つまり体幹・腹筋などコアな部分ですてれてれ


大事ですよね目スパーク2(キラリマーク)


そしてA山さんがムキムキマッチョ力こぶきらきらなワケも分かっちゃったのでしたうっしっし
posted by みじんこ at 10:19| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

