2010年10月21日

病院術後リハビリ125回目きらきら〜色んな方向からアプローチ編〜

昨日のリハビリでは、
前回のリハビリの時に計った膝上周径結果をもらいましたメモするきらきら




(膝上)

0cm ・・・32.5cm(前月比±0cm右矢印1)

5cm ・・・34.5cm(前月比±0cm右矢印1)

10cm・・・39.0cm(前月比+1cm更新(UP!)上向きカーブ矢印)

15cm・・・43.5cm(前月比+1cm更新(UP!)上向きカーブ矢印)




0cm ・・・32.5cm(前月比±0cm右矢印1)

5cm ・・・33.0cm(前月比±0cm右矢印1)

10cm・・・38.0cm(前月比+2cm更新(UP!)上向きカーブ矢印)

15cm・・・42.0cm(前月比+1.5cm更新(UP!)上向きカーブ矢印)



やったぁ八分音符左太もも、一挙に太くなったぞーきらきらグー
これで右足の数値が射程圏内に入ってきました(左足目線)目スパーク2(キラリマーク)


ここ3ヶ月くらいは、0.5cm増えたり上向きカーブ矢印1cm減ったり下向きカーブ矢印
あまり筋肉の成長が目に見えなかったのですが困り


誤差も多少あるといえども、2cm更新(UP!)は嬉しいですキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)



月曜日に、ホームチームでバドミントンの練習に参加してきましたがテニス
もうね・・・アウトやネット続出だし、スマッシュも当たらないしでした雫(涙・汗)


それはしょうがないとしても、やっぱり瞬発力が落ちている顔3(かなしいカオ)
キレがないし、反応時間がかかっていますね下向きカーブ矢印


それをT村さんに話したら、瞬発系の練習を主にやらせてもらえましたてれてれ


サイド・後方へのターンを意識して素早くやるマラソンいなずま


最初はのろかったのですが、徐々に思い出してきましたキャラクター(挙手)八分音符
これも徐々に戻るだろうけど地道に意識しながら頑張りたいです力こぶきらきら



そして、担当のT村さんは日曜日に愛知で勉強会に参加してきたのでありますノート2(開)
色々なポーズを取り、撮影を重ねた私の膝を題材にした発表をしてきたのです手(パー)スパーク2(キラリマーク)


水着を着ろだのビキニドキドキしているハートなんだの言われましたよ泣き笑い


歩くポーズ、走るポーズ、ジャンプ着地、スクワット、静止・・・
あらゆるポーズを動画で撮影し、この膝の悪い面が良く出るように頑張りました力こぶあせあせ(飛び散る汗)


色んな人にアドバイスや意見をもらえたようですにこにこ


そして、まず指摘されたのは
歩く時に右腕が振れていないこと目スパーク2(キラリマーク)電球


以前に、走り始めた時にも右腕が振れていないとT村さんに指摘されていて人差し指サイン吹き出しコメント
走る時は注意していましたが、歩く時はさほど気にしていませんでした歩く人ダッシュ


なぜ右腕が振れていないかは、右腕自体が原因で左足に影響を与えてるのか
それとも左足が原因で右腕が振れないのかはまだわかりませんが困り


とりあえず、肩甲骨あたりを調べてもらい
仰向けで寝ながらT村さんに肩甲骨周辺をほぐしてもらいました温泉


T村さんと、顔、近っっ「!!」顔1小顔


肩や腕のリハビリの人ってT村さんとこんなに接近するワケ「!?」ショッキングあせあせ(飛び散る汗)
これはT村さんのファン?は喜びそうな感じ(笑)


いや、私はリハビリでひとしきり運動した後なのでマラソンあせあせ(飛び散る汗)
汗臭くないかが気になりました(一応女子だから。)


T村: 「勉強会で色々聞いてきたので、これから小出しにしていきますふっスパーク2(キラリマーク)



また小出しかいな泣き笑い
posted by みじんこ at 19:43| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

