2010年10月29日

病院術後リハビリ128回目きらきら〜一生、コレと生きる編〜

今日は前十字靭帯の患者がやけに多い日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最大、7人がリハビリ室に集合してました星座(双子座)


特に、新入りはいかつい社会人男性2名顔1顔1+女子高生1名小顔
そのうち2人は手術前で1人は手術後すぐなので松葉杖です失敗


おいみんなぁースピーカ私は、靭帯Tシャツ作るけど要りますかっショッキング「!?」


いや・・・聞けない。恥ずかしい。


とりあえず作ったらここに着てくるしかないパンチスパーク2(キラリマーク)
恥ずかしいといえば恥ずかしいけど熱あせあせ(飛び散る汗)


リハビリ室のお局様だから着て気合を見せるしかないなふっ炎



今日は、以前から気になっていたことを担当のT村さんに聞いてみました吹き出しコメント


小顔: 「あの〜私って、一生テーピングしなきゃですか?


T村顔1: 「そうですね、バドミントンやる時はしといた方がいいですね」


小顔: 「サポーターじゃあどうにもならないですよね?


T村顔1: 「うーんダメですね、でもテーピングしたからといって切れないってワケじゃないですけど困り
例えば今また再断裂する確立が50%だとすると、テーピングしてもその確立は40%くらいでしかないです人差し指サインあせあせ(飛び散る汗)


10%程度の減少でしかないけど、やらないよりはマシだと涙ぽろり
ちょっとコスト面でダメージなんですけどね下向きカーブ矢印


ちゃんとしたテーピングテープの値段は調べてないけどNG
週3回バドミントンしたら、1ヵ月に5千円はかかるかもなぁと覚悟しました羽のはえたお札


さらに、


小顔: 「あ、もしかして(ゴッツイ)装具も一生ですか目「!?」


T村顔1: 「そうですね、そうなりますねにこにこあせあせ(飛び散る汗)


あれまーショッキングあせあせ(飛び散る汗)装具も一生ですか「!!」
テーピング・装具はバドミントンと共に付いてくるものデスカ「!!」どくろ


この膝だもの、仕方が無いです・・・
と思いつつもなんだか悔しいなぁー失敗


でも、まだ装具がバドミントンのプレーに支障がないだけ良しかなキャラクター(挙手)
今のところは・・・あせあせ(飛び散る汗)


テーピングは何らかの裏ルートを考えて(?)
なるべく安く手に入るすべを見つけなければなぁ悪魔きらきら


装具はもう、こうなったらデコっちゃおうかな(笑)「!?」
スパンコールとかつけちゃってジュエリースパーク2(キラリマーク)


ただえさえ装具が目立つのに、余計目立つなぁ・・・泣き笑い




今日は、久しぶりにリハビリでロシアンハムストリングス運動ハート3(大きい&小さい)やって
(膝立ち前傾姿勢キープのち戻る)いい感じに筋肉痛の予感です目がハート


よし、今週もお疲れ様でした自分〜力こぶきらきら
posted by みじんこ at 22:31| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

