2010年11月13日

テニス土曜日バドに行ってみるきらきら

ホームチームでの土曜日バド八分音符
ひっさしぶりに行くことにしました歩く人ダッシュ


ペアのAちゃん小顔も来てくれて、M永さん小顔も来てくれて
女子は3人、男性は5人の計8人で2コート手(チョキ)


相棒も来ていて、彼はデジカメでムービー撮ってましたビデオカメラ
明日USBに入れて持ってきてくれるみたいでドキドキてれてれドキドキしているハート


試合中の自分の動きって、自分で確認するとうわぁっ顔3(かなしいカオ)って思います雫(涙・汗)
フォームが汚かったり下向きカーブ矢印なんじゃこりゃあぁぁ「!!」って恥ずかしいのです熱


目をそらさずに分析せねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は基礎打ちをしっかりできたから、スマッシュとクリアーの調子が良かったものの上向きカーブ矢印きらきら
ネットにかかるショットが多いのなんの・・・もったいないです雫(涙・汗)


課題が出来ました顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)


@サービスレシーブの種類を豊富にする
Aカットのコース、種類を色々使い分ける
Bネット際では打ち込みたい気持ちを抑えて確実に決める
C自分の打った球を見るんじゃなくて、相手の動きを見る


でも、今日はたくさんやれたから嬉しかったなぁキャラクター(万歳)きらきら
1週間後の日曜日は交流戦だから、楽しみです八分音符


そういえば、気付いたらバドシューズの親指付近に小さい穴が空いていた・・・泣き笑い
もう2年以上・・・3年くらい履いているのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どうやら、周りの人に比べるとお祝いできる長寿おばあさん
滑らないの?と聞かれるけど、それが良く分からないです困り
体育館のせいもあるしあせあせ(飛び散る汗)


高校の時に履いていたシューズなんてスニーカー
5年間くらい履いていました泣き笑い


換え時が良く分からずに、YONEXに質問してみたらパソコン
ソールの溝が擦り減って滑るようになったら交換ですとのことです人差し指サイン


でも、あまり擦り減って無い気がするけど買った当初のソールの状態がわからないやあせあせ(飛び散る汗)
穴が空いたしそろそろ買い換えようかな顔1(うれしいカオ)??
posted by みじんこ at 13:40| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

戦場カメラマンカメラ渡部陽一光るハート

戦場カメラマン渡部陽一さん。



子犬のような澄んだ瞳目きらきら
心地よい話し方吹き出しコメント
意味がわからない身ぶり手振り人差し指サインスパーク2(キラリマーク)



・・・・・・・・・・



あらゆるところでツボ光るハート
初めて見た時から大好きすぎる目がハート


着ボイスなどダウンロードしたが、使い道は分からない。
ただ、時々聞いては癒される花てれてれ


静岡県富士市出身富士山
身長180cmきらきら65kgきらきらA型きらきらびっくり


1972年9月1日生まれきらきら


戦場では子供を多く撮っているが、
初めは笑顔になってくれないので・・・


『I am ブルース・リー』と言って気を引くらしい泣き笑い


彼のことが知りたくなったのでWikipediaで調べちゃいました泣き笑い光るハート
posted by みじんこ at 23:53| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

病院術後リハビリ131回目きらきら〜オシリはもう慣れた編〜

朝晩がめっきり寒くなってきましたゆきだるま
リハビリは季節が1周とちょっと回ってます目がまわる時の記号


秋冬春夏秋・・・リハビリ室の四季折々を感じてます花
スタッフの髪型の変化とか、自分のお局化とか泣き笑い


週2回リハビリをしていますが、どんどんバドミントンに復活上向きカーブ矢印するためにテニス
来週からリハビリは週1回になりますあせあせ(飛び散る汗)


なんだか寂しい・・・顔3(かなしいカオ)



さて、最近のみじんこ小顔のリハビリは
俊敏性を高める動きの練習や、股関節と膝のクッションを使った動きの練習です顔1(うれしいカオ)八分音符


筋トレのメニューもあるけど、最近は骨格の矯正や
関節の使い方・柔軟性の向上・動作練習が主です人差し指サインきらきら


高さ20cmほどのハードルを8本置いて
もも上げ・横もも上げ・両足ジャンプ・両足横ジャンプをやりますがマラソンくるり
ジャンプの時には足を着いたらすぐ高くジャンプ上下両方向矢印するようにと言われるけど困り


そのコツがいつまでたっても掴めないショッキングあせあせ(飛び散る汗)


小さい頃から『走り幅跳び』が得意だったので力こぶきらきら
きっと沈み込んで右矢印1ジャンプは好きなのですが、着地後右矢印1すぐ高くジャンプは苦手なようですNG


ううーん、縄跳び(しかも二重とび)を自主練せねばかなぁ失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


担当のT村さんは顔1


「これはね、僕も上手にできないので見本を見せられませんふっスパーク2(キラリマーク)


なんて言ってます(笑)おいー泣き笑い



そして、最近は歩く時の腕の振りが左右違うということで肩をほぐしてもらったり、
股関節の柔軟性を上げるためにオシリの筋肉をほぐしたりしています人差し指サインきらきら


T村さんが色んな角度からのアプローチをしてくれます上向きカーブ矢印


前回、恥ずかしかった『オシリ』のツボ押しのようなおやゆびサインスパーク2(キラリマーク)
ピンポイントでのマッサージが今回恥ずかしくなかったのですびっくり!


耐性できた・・・(笑)泣き笑い


でも、左オシリを押されるとめっちゃ痛くてずっと泣き笑いでした泣き笑い


しかし、それ以上に恥ずかしい部分をマッサージしてもらうハメになりました雫(涙・汗)
それは骨盤の前面横側溝〜ももの付け根です見ざる


骨盤を両手で掴んだ時に人差し指・中指辺りに窪みが来ますよね?
その窪みからももの付け根にかけて押したり・揺らしたりして筋肉の緊張をほぐして動きを良くします力こぶきらきら


左側の方が張ってるようで、痛い下向きカーブ矢印
これは自分でも出来るので毎日ほぐす宿題が出ました顔1(うれしいカオ)


場所が、きわどい場所なだけにビビってチカラが入りました捜索(SOS)ショッキング
これでもう、オシリなんていくらでも大丈夫ですね「!!」きらきら


T村さん、私の筋肉力こぶの付き方とか脂肪食事2の付き方とか
もう全部把握していそうで怖い顔3(かなしいカオ)
posted by みじんこ at 20:26| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

