2010年11月03日

アンダーアーマー婦人服第2弾到着スパーク2(キラリマーク)プレゼント

今日、『アスパラサボテン』を『レギンスジーンズ』と言ったみじんこです顔3(かなしいカオ)


レギンスは食べ物じゃないよ・・・NG
女子のオシャレアイテムでしょが・・・


いつも、言い間違える時は文字数と一文字くらいしか合ってません。



今日は、以前務めていた会社の後輩SAKIちゃんとお出かけの予定だったけど車ダッシュ
なんとSAKIちゃんは約束した時間をすっかり忘れてしまい目がまわる時の記号
他の用事を入れてしまって夜しか空いてないそうで・・・お出かけは延期になりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


やってくれましたなぁーSAKIさん泣き笑い


天然ボケてる子だから、私が早くから時間を確認する連絡をしてれば良かったんだけど封筒2
前日にそんなことになっていると知ってお互い大慌てでしたショッキングショッキングあせあせ(飛び散る汗)



さあ、それで急きょ用事の無い休日になりましたびっくり電球
山グッズ(ザックカバー・靴紐)の買い足しをして、図書館ノート2(開)に行き、
昼寝をして眠い部屋の掃除をしてかたつむり精神を統一して荷物を待ちますキャラクター(しょんぼり)


荷物・・・??


そう、今日はアンダーアーマーのTシャツが届く日でしたプレゼント
以前買ったTシャツは、インナー的なものではなく普通のトレーニングウェアでした雫(涙・汗)


着てます。着てるけど、やっぱりピッチリしたのも欲しい目がハート


今度こそ、コンプレッションのTシャツです八分音符八分音符
そしてハイネックが苦手なのでスッキリしたタイプを選びましたきらきらキャラクター(万歳)




なんだか、裾が長いのが以前から気になるけど雫(涙・汗)
胴長ゆえの背中が見えない対策とすれば、しょうがないかぁー困り


これ着てれば、『ちょっと隠れて着替え』というものが出来そうです八分音符
それは山富士山でも、バドミントンテニスでも活躍しそうです上向きカーブ矢印きらきら


最近、アンダーアーマーまみれ(4種類持ってます)になってますが(笑)うっしっし
汗を素早く発散してくれるって素晴らしいですねキャラクター(万歳)太陽


あまり、ウェアや道具に頼るのってどうだろうと以前は思ってましたが横目
頼れるものは頼って快適に、が今の気持ちですウフフ光るハート


ただし、決して安い買い物じゃない羽のはえたお札ので必要最低限で・・・人差し指サインあせあせ(飛び散る汗)


さーあせあせ(飛び散る汗)色々買っちゃったのでボーナス賞金きらきら目指して頑張って働キマスミツバチあせあせ(飛び散る汗)
posted by みじんこ at 19:40| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院術後リハビリ129回目きらきら〜オシリ。編〜

朝方、地震があって寝つきが悪かったのか眠い・・・眠い(ZZZ…)


超音波を膝にかけながらカックン、カックンしました眠い
これ、ずっと一緒のところに超音波をかけてると痛いので移動させるんですけど循環矢印
痛くてハッどんっ(衝撃)ショッキングとする、またカックンカックン眠いを繰り返してましたあせあせ(飛び散る汗)


いつもリハビリの初めは担当のT村さんに曲げ伸ばしをしてもらったり
マッサージやストレッチをしてもらうんですけど、この日は・・・目スパーク2(キラリマーク)


T村: 「うつ伏せになってください、ちょっとオシリ触りますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


来たー「!!」オシリ泣き笑い「!!」



最近、骨盤や股関節の骨の状態も見てくれるのですがどくろ
後方を見てもらったことが無かったので新しい挑戦(?)でした力こぶスパーク2(キラリマーク)


尾てい骨あたり、オシリのほっぺあたり、蒙古斑あたり・・・熱あせあせ(飛び散る汗)


はははって笑いたかったです泣き笑い(でも痛かった・・・あせあせ(飛び散る汗))


一応、ちょっと恥ずかしかったです泣き笑い
ここのリハビリ室は女子理学療法士さんが居ないから、こういう時に大変だそうですようっしっしあせあせ(飛び散る汗)




この日のリハビリメニューは


膝の状態確認・曲げ伸ばし
下矢印1
超音波10分
下矢印1
膝下の骨格矯正運動2種類×30回×左右
下矢印1
EMS療法(内ももに電気を流して運動し、筋力アップさせる)10分
下矢印1
自転車(重さ5→6で)10分
下矢印1
横たわって足をクロスして下になった足を上に5秒キープ 20回×左のみ
下矢印1
膝を曲げてゴムで縛り、横たわって股関節の力だけで膝を開く 10回×2セット×左右
下矢印1
低いハードルを四角くなるよう置き、
前右後左と1回ずつ中央に戻ってくるように跳ぶ 5周×時計回り・逆周り
下矢印1
高いハードルを股関節を曲げるように両足ジャンプで飛ぶ3往復NEW
下矢印1
片足スクワット10回×3セット×左右
下矢印1
90度回転しながら後方へ片足ジャンプ(体幹がぶれないように)10回×2セット×左右
下矢印1
大臀筋のストレッチ
下矢印1
曲げ伸ばしとマッサージ
下矢印1
アイシング15分


3時間5分きらきらきらきら



私はどうも、膝を曲げてクッションを作れても
股関節が曲がっていないらしいのですびっくりあせあせ(飛び散る汗)


股関節を曲げて動作をする練習をやっています顔1(うれしいカオ)


もっとバネ上下両方向矢印のように下半身を使えるようになるには
股関節の動きも重要のようです八分音符目


今まで出来ていなかった動きが、自然にできるようになるにはマラソン
反復して身体が覚えることが大事です人差し指サインスパーク2(キラリマーク)


あと・・・・テーピングテープですが・・・目


ネットで調べたら、テンソプラストの75mmテープ1本630円でしたポリスきらきら
これ、2回テーピングしたら1本無くなっちゃうんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


このテープ、アスレチックテープという部類なんですけど
このテンソプラストがどうやら一番安そうでしたびっくり


1ヵ月賞金3,780円也緑ハート


他にもアンダーラップとアンカー用のテープも欲しいので人差し指サインきらきら
やっぱり1ヵ月で5,000円くらいになっちゃいますね羽のはえたお札


あいたたたーうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
posted by みじんこ at 10:07| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

