2010年11月07日

富士山〜蕎麦粒山(1627.1m)にチャレンジA歩く人ダッシュ

寒い、寒い言いながら着こんでゆきだるま次の蕎麦粒山に向かいますパンチスパーク2(キラリマーク)
ショッキングピンクの半袖+ベストの白髪のおじさんも居ましたが心配でした困り


あせあせ(飛び散る汗)寒いんじゃないかって心配ですよ?
ショッキングピンクはぶっちゃけ私とキャラがかぶっています泣き笑い


途中で、北側の景色が開けていたのでカシャカメラスパーク2(キラリマーク)
雲が近く感じましたくもりきらきら




高塚山から約2時間ほどで蕎麦粒山(1627,1m)に到着キャラクター(万歳)きらきら八分音符


残念ながら、富士山富士山は裾が薄っすらしか見えませんでした顔3(かなしいカオ)
午前中に来てたら見えたかもなぁと思いました下向きカーブ矢印




私は、フードがべろんちょあかんべーってなってますがあせあせ(飛び散る汗)
全く気付いてません、マヌケに見えます泣き笑い




日が当たると紅葉は一層キレイに輝きますはっぱきらきら


蕎麦粒山〜犬山段まで15分で下山できるので嬉しいですにこにこ八分音符
犬山段に戻った時刻は15時20分でした時計


駐車場には自分達を含めてまだ7台も車が駐車してありましたびっくり
中には泊まりの人もいるのかなぁ〜横目?


それにしても、スープラやロードスターなどスポーツカーの人も居たりして目
あの未舗装路大丈夫なのかと心配でしたが、案の定遅かったので先を譲ってもらいましたうっしっし


強い、強いぞジムニー力こぶきらきら
スポーツカーにはオンロードで抜き返されますね(笑)ビュン車ダッシュダッシュ


山道運転が好きな私は、楽しんで運転に集中していたらふっスパーク2(キラリマーク)
知らぬ間に相棒が車に酔っていました、無口だと思った・・・あせあせ(飛び散る汗)


帰りは、伊太和里の湯(500円)でさっぱり風呂きらきら
ここはいい具合に空いていていいんです、バタ足をしました水泳


ここでは筋肉量を測れる機械があるのですが、昨日は使用不可能でした下向きカーブ矢印
残念すぎる・・・絶対また行く勝ち誇り炎


その後は焼肉です、モリモリ食事2ハート


高低差の少ない、膝に優しい登山道で道幅も広いし、素敵でしたてれてれきらきら
この山を教えてくれたお風呂〜ださんに感謝したいです平謝り
posted by みじんこ at 11:29| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山高塚山(1621.1m)〜にチャレンジ@歩く人ダッシュ

昨日は、山犬段〜高塚山〜蕎麦粒山の登山に行ってきました富士山
未舗装路を走るということで私の『ジム吉』ことジムニーちゃんで行きました車八分音符


国道362号線を北上、林道南赤石線をゆきます顔1(うれしいカオ)
途中までは舗装されていますが、途中からオフロードきらきら


ハハハ、ジム吉にはちょろいもんです
ウフフ、血が騒ぎます(笑)光るハート


前を走るプリウスさんが遅くて、4台連なってしまいましたが車あせあせ(飛び散る汗)車車車
林道に入っておよそ50分ほどで標高1404mの犬山段に到着しましたキャラクター(万歳)きらきら


その後、林道を45分ほど歩き、紅葉はっぱを堪能しながら登山口に到着歩く人ダッシュ


落ち葉のふかふかなことてれてれ枯れ葉ハート3(大きい&小さい)




初め、少しだけ上りがありましたが、すぐになだらかな道になりましたキャラクター(万歳)
倒木が多い山でしたがそれも楽しく、またいで遊びました(笑)うっしっし


11時半頃通った中継地点の三ツ合山で、ぺヤングを食べている2人組がいてスパゲッティきらきら
正直羨ましくなりました目がハートダッシュ


低い笹ハーブが多く、枯れ木の幻想的な山でした目スパーク2(キラリマーク)




12時頃に、高塚山(1621.1m)に到着してお昼ごはんにしましたおにぎり
日の光が暖かく気持ちよい日になりましたが・・・太陽


30分もすると日は陰り、急に寒くなってしまったので着込みました青ざめあせあせ(飛び散る汗)




つづく光るハート
posted by みじんこ at 10:38| Comment(5) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

