2010年11月16日

小顔顔1男女の友情は成立するのか?

いきなりですが、みじんこには男友達がいませんNG


いや、居ないって言うか・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分は『男友達だぁ顔1(うれしいカオ)』と思っていても


相手が私をそういう対象で見てなかったということがよくある人差し指サイン


『仲良し』は会社の同僚やバドミントンの仲間として居るけど顔1
果たして、『友達』と呼べるのかといったら微妙です困り
ううん、やっぱり『友達っぽいこと』はしていないかなあせあせ(飛び散る汗)


友達の定義は、それはそれで難しいけど・・・



男女の友情は成立するとは思うのですが、
実際の自分自身には成立していないのが現状です困り


男女の友情って成立するのかなぁー?


成立している人も知ってますけど、色んな説がありますよね目スパーク2(キラリマーク)


友達に意見を聞いてみると色んな答えが返ってきます吹き出しコメント


『男友達なんていらないよ、彼氏が居ればいいじゃん』

『彼との間に何か困ったことが起きた時に相談する男友達が欲しい』

『2人の間に色々あって、それでも恋人にはなれなかった時にやっと行き着く場所』


なんてのを聞きます。


『彼氏とは別に年に1回くらい2人だけで遊ぶ男友達がいる』

という同僚小顔もいます

『緊急時に彼氏に連絡がつかない時に、頼ってしまう男友達がいる』

という友達小顔もいます

『昔から、何かあると必ず連絡する女友達がいるけど、それ以上何も無い』

という同僚顔1もいます

『元彼女が今は友達で、同じ趣味の仲間だから2人で会ったりするよ』

という知人顔1もいました


何が、いいかとか悪いかとかは無いと思うのです上向きカーブ矢印
それぞれ考え方が違って、『男女間の友情』は色々な捉え方がありますねキャラクター(挙手)きらきら


ただ、相手に恋愛感情があるのを気付いておきながら横目どんっ(衝撃)目がハート
曖昧な思わせぶりな態度をするというのが好きじゃないNG


そーされたこともありますよ、ええ、あります勝ち誇り
結局、好きなのは私じゃなかったんかい「!!」みたいな「!!」


一人で舞い上がった日もあったのにキャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)馬鹿みたいってなりますダッシュ


その期間返せってなりませんか勝ち誇り怒り(ムカッ)
もうこの年齢に恋愛のロスタイムはいらないのです(笑)泣き笑い下向きカーブ矢印


恋愛で自分勝手な感情で誰かを傷つけてしまったことって
回りまわって自分に帰ってくるのです涙ぽろり(実際そうでした雫(涙・汗))


自分が、楽しくて、嬉しくて、自分の事しか考えていなかった裏で
泣いていた人が居たことをその時の自分は気付いていなくて
いざ、自分に降りかかってくるその時に気付きますいなずま青ざめ


『あぁ、あの人はきっと、こんな風に一人で泣いていたんだな』


遅いけど、『あの時ごめんね・・・顔3(かなしいカオ)』って思ったりします



なんだか、脱線して恋愛の話になってましたがあせあせ(飛び散る汗)
結局のところは『男女の友情』と『恋愛』は紙一重な気がします人差し指サイン電球


『男女の友情』はいつ、何がきっかけで恋愛になるかは分かりませんが雫(涙・汗)


でも、それでも一人の人間として、尊敬し合える人に巡りあえたら
素敵だと思ってしまいますきらきら拍手きらきら


それが、単に異性だっただけならそれでもいいじゃないかと思います顔1(うれしいカオ)
知り合いでも恋人でもない枠があるならそれでいいきらきら
お互い、それを認めているなら成立しているんだと思いますキャラクター(万歳)八分音符


みじんこは世の中の友情が男女に関係なく、
すくすく育つように応援しています双葉きらきら星座(双子座)
posted by みじんこ at 21:24| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

