2010年11月28日

富士山真富士山(1343m)登山+驚く体脂肪編びっくり

真富士山(まふじやま)・・・それは、夏に一度登ろうとしたけど富士山
車を降りるやいなや大量のアブミツバチに体当たりされて断念した山でした顔3(かなしいカオ)

第3登山口から登りたかったのに、間違えて第2登山口から登った私と相棒歩く人歩く人ダッシュ
のちに、地域住民のきらきら優しさきらきらに触れることになりましたてれてれ

第2登山口を10時半に出発して、第3登山口まで約1時間かけて歩きました歩く人ダッシュ
そこに着いてから『間違えてたんだー「!!」』って気付きました困り

第3登山口からすぐ暗い林の中を歩きます天の川
目印を見失ってルートをはずれ、しばらくロスタイムでした顔3(かなしいカオ)

歩く順番を時々交代するけど、うしろを歩く時もちゃんと前を確認しなきゃですねNGあせあせ(飛び散る汗)

30分ほど歩くと黒部沢の源流に到着ですキャラクター(万歳)
ここで飲める水を調達できると本に書いてあったのでさっそく水筒にin水泳きらきら

途中まで景色はばっちりだったものの太陽

13時15分、頂上に到着するも霧くもりで展望なっしなし顔3(かなしいカオ)

さっき調達した水をシングルバーナーで沸かしてインスタント味噌汁を食べました拍手ドキドキしているハート
7℃ゆきだるまほどしかない中、めっちゃ温まって嬉しいてれてれ

もう一組カップルがいたので、家から大量に持ってきたみかんみかんきらきら
あげようかどうか迷っていたけど、人見知りしてあげられず(笑)泣き笑い

時に大胆びっくり時にもじもじ熱・・・
自分が一体なんなのか良く分かりません泣き笑い

14時下山開始、みじんこのうしろ姿をどうぞきらきら紫の耳あてが外に付いてます

歩き出して2分くらいのところに神社があったので寄ってみましたキャラクター(万歳)
神社かなぁ?というくらいコンパクトな神社です八分音符
素敵なAちゃん(※バドミントンのペア)に素敵な恋人ができるよう祈ってみました ゴメン/お願いきらきら

黒部沢の源流付近まで来た時にうしろを歩いていた相棒が滑って転倒しましたショッキングあせあせ(飛び散る汗)
腰と手を打っていましたが、軽症で済みましたダッシュ

振り向いたらコケてたので瞬間は見てませんでしたが、本人は、
ローリングした循環矢印「!!」」と言ってました・・・雫(涙・汗)

紅葉もほぼ終わり、落ち葉が大量におちている場所が多々あって枯れ葉
滑りやすくなってました、怖い怖い青ざめ

15時半頃に第3登山口に到着しましたが、行きに通ったルートは暗かったので
安全に帰れる林道を選択しましたが、30分歩けどもまだまだで道のりが長くて疲れてきました困りダッシュ

そこに、林業のおじさんの車が通りかかり「乗ってく顔1(うれしいカオ)?」と
天使です・・・おじさんは天使天使きらきらですぅぅチュー2ドキドキしているハート

以前にも、おじさんは登山者を乗せたことがあり、自分の車がどこにあるかわからないと言う人と遭遇し
どうやら興津方面(山の反対側)から登ったのに逆側に降りてしまったそうで青ざめ

そりゃ車は見つからないよぉーあせあせ(飛び散る汗)

おじさんが最寄の駅駅まで送り、そこから本人が自力でタクシーに乗って車
車のある場所まで行くようにしたそうです雫(涙・汗)

車のある第2登山口まで乗せてもらい、お礼を言って別れました手(パー)
人の優しさってあたたかいなぁー花と改めて思い、
私も知らない人にも親切にしなきゃと思いましたキャラクター(万歳)きらきら

そして今回は温泉ではなくスーパー銭湯『笑福の湯』へ行きました風呂きらきら
私の行っているヨガ教室の先生が割引券をくれたので光るハート

休日900円(高い青ざめ「!!」)のところを600円で入れました賞金きらきら
中のロッカーは狭かったけどお風呂自体は色々あったし広く使えて良かったです目がハート

そして、アレを発見しました・・・目スパーク2(キラリマーク)

『ボディプランナー』という体脂肪やら筋肉量やら測れる機械人差し指サインスパーク2(キラリマーク)
今年の3月13日に他の温泉で測った以来ですうっしっし

3月と比べて体脂肪率18.5%から14.2%に・・・減りすぎです「!!」
合ってるのか心配になってくるくらいです困り

筋肉率もアップ、女性では29%以上が『高い』の判定チェッカーフラグ(モータースポーツ)
35%だと男性の『標準』ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっとも注目していた筋肉レベルですが目スパーク2(キラリマーク)
前回は脚の筋肉量が4で『標準』だったのが悔しくてリベンジする約束でした勝ち誇り

前回より全て1ポイントずつアップで、脚も『やや多い』にレベル更新(UP!)きらきら
積み重ねだなぁ〜嬉しいなぁ目がハート上向きカーブ矢印

最近、二重跳びも10回跳べるようになったし上向きカーブ矢印
成長できてくるといとうれし光るハートです光るハート

そのあと、心置きなく味噌ラーメン&チャーハンのセットを食べたみじんこ(笑)ラーメン

諸説ありますが、登山はだいたい1時間で500kcal消費しているようです人差し指サイン
4時間で2000kcal、6時間で3000kcal・・・うわぁおびっくりあせあせ(飛び散る汗)

その分、途中でお菓子食べたりエネルギー補給してますけどねチョコ
でも有酸素運動だし、ダイエットには最適かと力こぶスパーク2(キラリマーク)

私の考える『登山』は旅+スポーツですきらきら
これからの登山もますます楽しくなりそうですキャラクター(万歳)八分音符
posted by みじんこ at 10:46| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする