2010年12月19日

しんどい・・・バドミントン三昧ほえーダッシュダッシュ

ブロ友『ゆうさん』の旧ブログタイトルを拝借して
バドミントン三昧としましたが、こりゃしんどい事です泣き笑いきらきら


14時半〜17時までゲーム形式の練習に参加テニス
ここでは強打者の男性が4〜5人来るので楽しみにして行きますてれてれ八分音符


私の足越しの体育館・・・目
ジャージを履いたまま装具が出来ないのでこの頃はレッグウォーマーが必須花



ここの体育館はラインが青なので好き〜青ハート


12人で2コートなのに連続で入って入ってと言われて
結構たくさん試合するハメになりました(嬉泣)しんどい・・・


来週の日曜日はごちゃまぜ交流戦に参加する予定なので人差し指サインスパーク2(キラリマーク)
迷った挙句に、テーピングもしてることだし『日曜鬼トレなまはげ』に参加することにしました顔3(かなしいカオ)


いつものランニング・体幹トレーニングの他に


星2シャトル切り…サイドにシャトルを一つずつ置き、ちょいちょいっと触る。20本×3セット

星23点トレーニング…コートのバックラインにコーンを置いて
ラケットで触ってから前に出てノックがV字に出る5回×3セット

星2ランダムノック…(6箇所に置いてある箱を狙う)しかも1分30秒間×3セット


こりゃ、明日が恐ろしい。私はベッドから起き上がれるのだろうか青ざめ


バドミントンやってない人はピンと来ないかもしれませんが電球
これは、ものすごいツライのですショッキングあせあせ(飛び散る汗)


家に帰ってきて右ひざを見たら血が出てました(笑)注射器(血)
必死すぎて気付かなかった泣き笑い


ここで高校後輩T本君からありがたいアドバイス顔1吹き出しコメント


ネットより低い位置で構えること。
基本的に上から打つショット以外は低い姿勢で居る方が取りやすい人差し指サインきらきら
(ただしずっと低い姿勢だと乳酸が溜まって疲れるので筋力をつけること)

肘が膝より内側で球を捉えること。
外側だとその後バランスが崩れるので。足先を少し外側にするとよい人差し指サインきらきら

上からのショットを打った後、うしろに下がっちゃうので前に行くようにすること人差し指サインきらきら

前に出した足の膝を90度以上曲げないこと。135度が理想人差し指サインきらきら



これを意識して、普段のゲーム練習と平行してトレーニングして
3ヶ月頑張れば、1部リーグのいいところまで行ける上向きカーブ矢印と励ましてもらいましたキャラクター(万歳)八分音符


じゃあ、がんばるっす力こぶきらきら


今日は・・・とりあえずゆっくり休もうかな泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
posted by みじんこ at 22:14| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは星3
ボスにこにこ

ボスをくたくたに
させる練習って
どんなんだろう〜びっくり

体調崩さないように
ゆっくり休んでねにこにこ

ボスにとって
素敵な良い夢で
ありますように星3
Posted by 虹野郎 at 2010年12月19日 22:28
リハビリですらスゴかったのに、本業はさすがにオソロシイ青ざめの一言…


みじんこちゃん、auブログではお世話になりました平謝り
バド・山・単車・四駆で楽しみまくってメモする更新(UP!)してくださいネ顔1(うれしいカオ)

合宿もご検討をキャラクター(挙手)


それではまたバイバイ
Posted by やっちい at 2010年12月19日 23:37
3ヶ月で1部のいいところまで行ける!
すごいです拍手きらきら

ネットより低いところで構える
確かにそうか!

ネットの白帯の下から、相手のショットを見ると、取りやすいですね。すっかり忘れてました困り

なるほど、なるほどと思うところが沢山です
さっそくメモらないと・・・ノートがない泣き笑い
Posted by ゆう at 2010年12月20日 01:29

おはよう虹
みじんこさんにこにこ

いや
ボスキャラクター(万歳)

そろそろ
auのブログ終わるみたいだね。
今まで
本当に
ありがとうにこにこ

いつも
元気を
ありがとうキャラクター(万歳)

みじんこさんに
出会えて
本当によかった!

他でブログやるのなら
また教えてくれたら
めちゃめちゃ嬉しいです!虹

みじんこさんにとって
素敵な素敵な
良い日々で
ありますように虹

いつも
応援してます!にこにこ
Posted by 虹野郎 at 2010年12月20日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

