2010年12月17日

本は、読んだらメモろうかノート2(開)エンピツきらきら

本は、読んだらメモろうか。


お話の本じゃないやつです顔1(うれしいカオ)きらきら
ためになる言葉や情報があったら書くことをオススメしますメモする


どんな良い言葉も、忘れちゃうしショッキング目がまわる時の記号
また何度でも好きな時に見れるのです目八分音符


私のミニノートは今まで読んだ本のことがメモしてありますノート2(開)きらきら




ハンマー投げの室伏選手は背骨一つ一つを上下左右に動かすことができる。
『アスリートの声』より


実のところ私たちの気持ちを左右しているのは起こった出来事ではなく
自分が選んだ思い込みである。
『こころがかたくなになったときに読む本』より


エジソンは1万回を越える失敗を経験しているが、
本人は1万回成功しない方法を発見したと言っている
『勝負に強い人がやっていること』より


1日に東京ドーム4000個分以上の森が伐採されている
『うちエコ入門』より


愚痴を聞かされたときは正論より共感を
『ことば美人へのプチレッスン』より


運動神経を信号が伝わる速さは秒速50m〜70m(時速180km)
脚から運動神経細胞までが1mとすると遅くても0.02秒で伝わる
『スポーツ動作と身体のしくみ』より


コンパスの針が指す方向は『真北』ではなく『磁北』であり
真北と磁北にはズレがありこれを偏差という(東京では偏差7°)
『楽しい日帰り山歩き入門』より


何かがうまくいくときというのは、全てを受け入れているとき
『一歩を越える勇気』より



ほんの一部ですが、こんな感じですキャラクター(挙手)八分音符
あとは、誰かが言ったおもしろい言い間違えとかメモってあります(笑)泣き笑い


言い間違えは何度見ても、癒される・・・てれてれ四つ葉
posted by みじんこ at 21:16| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ボス!
すごいね!びっくり

何もできない存在としての自分
どうすべきか知っている

口を閉じて
ただ脚を
腕を動かせ!

いつか必ずやってくる

できるようになる瞬間まで

リアル10巻。

最近
これが好きだなにこにこ
Posted by 虹野郎 at 2010年12月17日 22:58
趣旨は違うかもしれないけれど、コドモタチが小さかった頃に発した『思い込み言葉』は母子手帳にメモしてありますてれてれ

ポップコーン右矢印1コップポーン

ガンバレ右矢印1バンガレ

とうもろこし右矢印1とうころもし

とかうっしっし
改めて見返す母子手帳は、微笑みのカタマリなのですてれてれ
Posted by レナユウ at 2010年12月18日 16:42
そうやね八分音符

いいなって思った言葉で、『覚えておこうにこにこ」って思った言葉でも、ついつい忘れちゃいますショッキング

・・・単にボケたのかもしれないですが泣き笑い

でも、ノートに書いてあったら、見直せますよねにこ(ネコ)

同じ感じで、ブログ吹き出しコメントにつけることもあるけど、なかなかブログを見直すことできません手(パー)

バドノートもつけようと思って、実現できてないし下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印
来年の目標はバドノートを付けるってことにしようかな猫

・・・膝を完治させるのが先決かもですが、試合もあるし、ぼちぼちね顔1(うれしいカオ)
Posted by ゆう at 2010年12月18日 23:28
プレゼント虹野郎さん2

リアルは、井上雄彦さんの作品でしたっけ?顔1(うれしいカオ)
私はまだ読んでませんが素敵な場面やセリフがあるんですね〜ノート2(開)きらきら

かっちょいいですね目がハート八分音符

そうそう、本だけじゃなく漫画もいいものですよね花
私は漫画好きなので、漫画から色々学んでいます目
ちなみに井上雄彦さんは漫画家を越えてアーティストだと思ってますキャラクター(万歳)きらきら
Posted by みじんこ at 2010年12月19日 12:43
プレゼントレナユウさん

あああ、私の母も色々私の変なセリフをメモメモするしてありました泣き笑い
それと同じ事を世の中のお母様はしているんですねてれてれ

微笑ましいですね花
でも子としてはちょっと恥ずかしいのですけど熱あせあせ(飛び散る汗)
でも自分の記録を残してくれていることに愛情を感じます八分音符星座(双子座)
Posted by みじんこ at 2010年12月19日 12:49
プレゼントゆうさん

バドノートも本のノートもそうなのですが
持ち歩かないと意味無いことになっちゃいます下向きカーブ矢印
家に帰ってから書こうと思うと、忘れちゃうのでショッキング目がまわる時の記号
持ち歩きたいと思ってます顔1(うれしいカオ)(それも忘れちゃう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))

来年の目標はバドノートをつけるってこととメモする
膝を労わるってことで注射器(血)きらきら

私も来年はますますバドで精進できるように頑張りますキャラクター(万歳)きらきら
Posted by みじんこ at 2010年12月19日 13:01
12月20日で、auoneブログは投稿もコメも終わりですねぇほえー

自分はアメブロサボテンに引越しのような状態だけど、みじんこさんはいずこへ?

アメブロサボテンだったら、メッセージも送れるし、ほどほど便利きらきら。逆に知らない人からメッセージ封筒来ることもあるから、怖い青ざめ部分もあせあせ(飛び散る汗)

ここでみじんこさんに会って、会った途端に、靭帯が切れてどんっ(衝撃)・・・びっくりなブログでした

ん〜、でわでわ手(パー)

また、アメブロに立ち寄ってくださいにこ(ネコ)
Posted by ゆう at 2010年12月19日 22:05
花ゆうさん

auから、ブログ移行のなんのアプローチもありませんNG
本当に明日で終わりなんでしょうか?困りって感じです

とりあえずライブドアに移籍予定ですよメモする
ゆうさんの居るアメブロとかなり迷ったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずは・・・うん・・・困り

ゆうさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです花
靭帯切れちゃっても色々と応援してもらって復帰できましたパンチきらきら
怪我した当日の私から丸々たっぷり知ってもらえました(笑)うっしっし

ぜひぜひアメブロに立ち寄りまくりますキャラクター(万歳)
ここで移籍URLを貼りくっつけられるとは思いますが
困難だったらそっちに伺った時に言いますねウインク星2
Posted by みじんこ at 2010年12月19日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

