2010年12月14日

双葉きらきら未だに許せない人が、いますか?

未だに許せない人』がいますか?


ある人の言動を、思い出すと怒りが沸くぷー(かわいく怒)ダッシュ
だからなるべく話したくない・会いたくないNGそのことについて思い出したくない見ざるあせあせ(飛び散る汗)


そんな人が、あなたにはいますか?顔1(うれしいカオ)


私はいまーす手(パー)きらきら



なぜ許せないかを考えると、
辿りつくのは『自分が(もしくは自分の大事な人が)傷ついたから』になります目


10年前、15年前の自分だって誰かの言葉で傷ついたりしたけど涙ぽろり
それって今考えると全て『もう、いいや』に変わっているのです循環矢印


その人を『許す』とか『許さない』って感情とちょっと違う感じで人差し指サイン
もういいやって・・・きらきら


今、許せない人を今すぐ許せって言ったって無理ってモンですうっしっし


まず、傷ついた自分を受け止めてあげるのが第一ですキャラクター(挙手)
『あの人のことで、傷ついた事実を認めたくない』と思う気持ちも分かるけどあせあせ(飛び散る汗)


傷ついたのに、辛かったのに


そんな自分さえも自分に認められなかったら
一体誰がちゃんと認めてあげんのかダッシュ


自分にだけは、心の中だけでも素直になりたいところです双葉きらきら




あとはねぇ・・・


もう、時が経つのを待つしかないっすね時計八分音符


5年前に『本当にイヤだ』と思った人が、今は『もういいや』な私のように鳥


誰かを嫌いでいる・許せないでいる事って
結構疲れるんですよね〜うっしっしあせあせ(飛び散る汗)



でも『許す』ことがいい事で『許さない』事が悪いってわけではなくNG
許せない人が居ること自体はきっと自然なことで、悪いんじゃない四つ葉



『もういいや』と言える日が来るまで、前を見て過ごして
傷ついた過去の日の自分に言えるなら言いたい人差し指サイン吹き出しコメント


「未来はこんなに楽しいことがあるんだよ、だから早くおいでよ八分音符キャラクター(万歳)」って


そう、言える今に没頭するのが『許せる日』を迎える近道なのかもきらきら
posted by みじんこ at 20:44| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは星3
みじんこさんにこにこ

俺は許せない人というより
許せない状況は
いまだにあるよ。

人の存在を無視すること
これだけは
俺はゆるさない。

こういう事を
故意にする人に対しては
俺 かなり怒るよ。

人を状況で殺す行為だけは
俺は絶対にしない!

かなにこにこ
Posted by 虹野郎 at 2010年12月15日 01:04
あれ…虹野郎さーん手(パー)


決め台詞がないですよぉーっショッキング
ポリス失礼しました)


NG許せない…
こんなボケーッとした私にも、ありましたよ。

前の会社の所長。
ウソばかりでね、悔しくて悔しくて悔しくて、眠れない日が何度あったことか。

その会社を離れてからは会ってもいないし連絡もしない。むこうからもね。

どんなに賢くなれても、ああにはなりたくない。
今は忘れてたし気にならない。

年取ってOK!2丸くなったのかも泣き笑い

おかしいなぁ、頑固ジジイになるのが夢だったのに。
Posted by やっちい at 2010年12月15日 01:29
うりぼう虹野郎さん
『無視』って、すごい行為だなぁと思います困り
苦手な人を『気にしないことにする』方法を取ったりしますが人差し指サイン
話しかけられたら、無視はできませんNGあせあせ(飛び散る汗)

ただし、嫌味を言われたら無視しちゃうかもですがうっしっし
嫌味にも素敵な切り返しができるように修行中です循環矢印きらきら

やっぱり無視されるというのはイヤですねぇ・・・雫(涙・汗)
Posted by みじんこ at 2010年12月15日 21:09
うりぼうやっちいさん
虹野郎さんのはキメ台詞だったんですね・・・知りませんでしたスパーク2(キラリマーク)ポリス

嘘ばかりの上司ですか、悔しくて眠れなかったんですねあせあせ(飛び散る汗)
世の中にはスゴイ人がいるもんだなぁと社会で痛感しますよね失敗
きっと地獄に落ちますね(笑)キャラクター(万歳)
それを知らずに今も嘘ついてんでしょうね、かわいそうな人です

でも、会わなくなって時が経つと忘れていきますよね四つ葉きらきら
良くも悪くも、時が経つのは
石が川に流されて海ではまんまるになるようなものですね占い

頑固じじいは孫に怖がられるかもですね(笑)うっしっし
あ、でも孫には優しいのか・・・?ってやっちいさんはまだ若いですが八分音符
Posted by みじんこ at 2010年12月15日 21:21
はい。
います手(パー)

もうすでに5年以上が経っていますが、その時にされた事は忘れることがないと思います失敗

もういいや手(パー)
って思えるまで、時間がかかりました・・
同じ会社ですから・・

オトナですので、今は普通に話していますが、心から好きにはならないし、プライベートで会う事もないと思います。

アレを乗り越えた私は強くなったと思っています手(パー)
Posted by レナユウ at 2010年12月15日 21:26
うりぼうレナユウさん
おう〜同じ会社なんて厄介ですね困り
でも、その時にされたことや言われたことって忘れることは無いですねNG

もういいやって思えたとしても。

今は普通に接していても、もう過去は変えられないものですね雫(涙・汗)
乗り越えたレナユウさんは偉いですねキャラクター(万歳)八分音符

その人には・・・ヒゲでもボーボーに生えてもらいましょう「!!」拍手きらきら(男性だったら意味なしです)
そんな魔術があったら、怖いと思う・・・うっしっしあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みじんこ at 2010年12月15日 21:39
携帯で記事みて・・・ん〜って考えて・・・

「はいっ手(パー)!いません」

ってことになりました顔1(うれしいカオ)

自分が気が付いていないだけなのか、人から傷付けられた記憶があんまりないですてれてれ。改めて考えると、恵まれた人生過ごしてるなぁ〜って思いますにこ(ネコ)
(それか、完全に忘れてしまってるか・・・あせあせ(飛び散る汗)

感情は理屈じゃない部分があるので、時間が解決してくれるのを待つか、何かのきっかけを待つんでしょうねさる
Posted by ゆう at 2010年12月16日 02:07
ぶたゆうさん
お〜パチパチきらきら拍手『いません』ってのは一番良いですね顔1(うれしいカオ)
人から傷つけられた記憶が無いって人は少ないと思います、貴重ですスパーク2(キラリマーク)ジュエリー

気付いてないだけなら、お得ですね(?)うっしっし
私もたまに嫌味が分かってない時があります、お得です上向きカーブ矢印
(後で他の人に言われて、そうか〜びっくりってなる)

感情は理屈じゃないですね、
自分じゃどうにも消せないものは時にお任せですね時計

『許せない人いません』って人に会えてなんだか嬉しいですてれてれ花
Posted by みじんこ at 2010年12月16日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。