2010年12月03日

マグカップ忘年会、人間関係困ったもんだ困り

人間関係がすべてうまくいくワケ無いのは分かってます顔2(おこったカオ)


自分が『イヤだな』という直接的な嫌悪感を抱いたことが無い人でもNG
別の人がイヤな思いをして、その話を聞かされるって事がありますよね人差し指サインスパーク2(キラリマーク)


今日の忘年会では、『A島さん小顔』が実はみんなに嫌われていて、
孤立してるということを初めて聞かされましたあせあせ(飛び散る汗)


別工場の人だったので、全く知りませんでした〜困り


見た目は私の好み(笑)泣き笑いのあっさり顔の美女の29歳小顔きらきら
サバサバしている、仕事は早くデキる女子です新幹線ダッシュスパーク2(キラリマーク)


ただ、好き嫌いが激しくて男子も女子も関係なく嫌いな人に冷たいんだとか・・・雫(涙・汗)



・・・でも、わたし、申し訳ないですが


こういう場合、片方から話を聞いただけじゃ『この人イヤだな』とも思えないです雫(涙・汗)
だからって、他の人を信用してないワケじゃないんですが困り


私は何か嫌な思いをしていないのに、その人のことを判断できないです下向きカーブ矢印
ましてや今までと接する態度を変えるなんてしませんNG


今日の忘年会でもA島さんはよく見たらぽつん・・・でした雫(涙・汗)


私、ぽつんの人に弱いんです困り


きっと、自分が中学の時にハブられてたことがあるからかなぁ〜?


みんなが居るところで『ぽつん』ってやっぱり、イヤだと思うのですわからん


でもそこでは話す機会を作れずに居ましたが言わざるあせあせ(飛び散る汗)
帰りにちょうどお迎え待ちでホテルのロビーでA島さんと2人きりになる機会がありましたびっくり


仕事、どうですか?なんてのは今日の今日でストレートに聞けませんが青ざめ
歳がひとつしか違わないということもあり、ちょっと恋愛トークをしてみました光るハート


そうやって話していると、とても嫌われているように思えない人ですきらきら


私はA島さんの噂を聞いてしまったけど小顔吹き出しコメント
私は噂を話してくれた子もいい子で好きな子目がハートだし、
A島さんのことも今、嫌いになる理由がないですNG(むしろ好きなくらい上向きカーブ矢印)


とりあえず、どちらの話も聞きたいかな顔1(うれしいカオ)八分音符


でも私が世界初、A島さんの本心の突破口になる時ができるかもしれないパンチスパーク2(キラリマーク)
なんて恐れ多くも思っちゃったりなんかして・・・てれてれ


生まれつき性格が悪いなんて人は居やしないんです
それは『何か』があるからで、それをうまく浄化してあげるともしかしたらですきらきら


いや、A島さんが性格悪いと決まってるわけではないですが、
『性格悪い』と『性格合わない』は違うので、後者だったら、
お互い歩み寄れなければそれ相応のポジショニングをして良しとするしかないですあせあせ(飛び散る汗)


色んな視点で物事を観察して、自分は自分で考えてみたい花


でも両者の相談に乗れたら一番いいかな星座(双子座)


女子の多いこの会社で噂を勝手に広めないことは使命ですね手(パー)
聞かれたら、嘘つくワケにはいかないから、しょーがないけど・・・見ざる


嘘も嫌い、長いものにも巻かれない、要領悪い(笑)泣き笑い


みじんこは完全に世渡り下手なパターンです、ハイ。


世渡り下手な私ですが、どんな人とも平等に付き合うのが私の理想ですうっしっし
相談を聞きながら時に熱く、そして冷静に見守りたいなぁと思いますキャラクター(挙手)きらきら
posted by みじんこ at 23:29| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それで良いと思います!
他人は他人、自分は自分ってね。

ワタクシも過去に、普通にお付き合いしていた方がいました。
ある時、別の方から
その人に対しての悪評判を聞いてしまいました。
後から、
「ウチは普通に接しているんだ!余計な事言うなよ!いらねー情報だよ「!!」」と、言ったものの…
結局その人に対しての固定観念が植わってしまい、
なんとなく疎遠になりました。

余計な事を聞かなければ、今も普通にお付き合いしていたかもしれない。
もし仮に、
嫌な奴だったら、付き合いの中でわかる事なんだから、そんときゃ自分が判断するよ「!!」
ってね。


何だか後味の悪い忘年会だったね。

仕事は楽しく八分音符
お酒は美味しくてれてれ
ってなー
Posted by yasuu gaga at 2010年12月04日 00:48

うん!

みじんこさん
素晴らしい!虹

みじんこさんは
本当に素敵な素敵な
俺のボスだよ!にこにこ

俺の自慢のボスてれてれ

俺も
今日のみじんこさんのような
状況よくあるよにこにこ

いつも
へえ〜ぐらいでしか
聞かないけどねうっしっし

人の噂より
自分がどう思ったかを
大切にしたいね!キャラクター(万歳)

人の噂話は
あの人
すげえ〜な!
みたいな話で
ありたいねにこにこ


本当に
みじんこさんに出会えて
良かったと
またまた思った
今日今頃です!キャラクター(万歳)

風邪ひかないように
温かくして寝るんだよ〜

ボス〜ポリス
おやすみ〜星3
Posted by 虹野郎 at 2010年12月04日 00:52
メールボックスyasuu gagaさん
それで良いと言ってもらえるとちょっと救われた気になりますてれてれ花
自分は自分で考えるほうが好きです上向きカーブ矢印

固定観念は怖いですよね・・・雫(涙・汗)
私も取引先の業者の間で『性格悪い』と広まっていたことがありました青ざめ
どうでもいいけど(?)私と話したこともない人まで広まっていてびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

どちらの話も、平等に聞ければいいなぁと思います星座(双子座)

お酒の席はちょっとした悩み相談が始まってしまいますうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
みんなお酒の力を借りているんですね・・・マグカップ
Posted by みじんこ at 2010年12月04日 22:52

人の噂に振り回されないってのは、言うのは簡単だけど、実践するのはすっごく難しい困りと思います。
それを実践しようとしている、みじんこさんはブラボーっすキャラクター(万歳)

「火のないところに煙は立たない」って言うけど、でも火元がその人じゃないこともあるから、ちゃんと見極めないとダメですね顔1(うれしいカオ)

忘年会だし、いやな噂は忘れちゃいましょうにこ(ネコ)
Posted by ゆう at 2010年12月04日 22:52
メールボックス虹野郎さん2
ボスです、もう虹野郎さんの完全なるボスですね私(笑)泣き笑い
素晴らしいなんて言ってもらって嬉しい〜花
誰が間違ってるとか、きっと無いんだと思います顔1(うれしいカオ)
きっとみんなが、みんならしく居るとちょっとずつ気持ちがズレちゃうんですね人差し指サイン電球

私ができることは、今までどおり接するということで星座(双子座)
これからも色んな人と話しをしたいなぁと思ってます上向きカーブ矢印

でも、自分がどうにも出来ないもっと年上の問題児にはおばあさん
『触らぬ神に祟りなし』とばかりに、必要最低限の会話しかしないですけどね(笑)うっしっしあせあせ(飛び散る汗)

夜は冷えますね、お互い風邪を引かずに年末まで頑張りましょうキャラクター(挙手)八分音符
Posted by みじんこ at 2010年12月04日 23:00
メールボックスゆうさん
私は『噂』は聞いてるだけのスタンスでダンススパーク2(キラリマーク)
だいたい『へぇ、そうなんだねぇ大変だったねぇ』とか言ってるだけです(笑)うっしっし

その人、どう思う「!?」と問い詰められても煙に巻きます台風
なんだか、無理やり嫌い同盟を増やそうとされるのはイヤです困り
女子では結構あるパターンです気をつけないと変なことに巻き込まれます青ざめ

本気の悩み相談か、単なる噂かって対応が変わりますが。

火元を見極める・・・ふむふむなるほどです、そうですね目

『忘年会』なので、本来の目的はパーっと忘れましょうですキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)
あとはボーナス賞金のために頑張ります力こぶきらきら
Posted by みじんこ at 2010年12月04日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。